グっとくる?

    ぐっとくる

    「やりますやります!」っていつも言って勢いよく自分から名乗りを上げるんだけど、その結果が伴わない。

    がんばってない訳じゃないけど、一生懸命なんだけど・・・残念な結果

    その人が名乗りを上げるたびに信じるんだけど、結果はいつも残念。

    何回も何回も同じことをくりかえしていくうちに、「またかよ・・・どうせまた・・・」という気持ちになる。

    そしてある日、唐突にその人がいなくなる。

    ふと思う、たしかにいつも残念な結果だったけど、その人の勢いって実はまわりにすごく影響を与えてたのかなと。

    少し寂しい気持ちになりながら、その人が残した「残念な結果」を手に取る。

    数々の努力の跡が見える。あんなにみんなに馬鹿にされてた「残念な結果」。

    そうか・・・ちゃんと物を見ずに「またか・・・」という気持ちで残念な結果として終わらせていたのは僕たちだったのか。

    でもその人はもういない。「ありがとう」という気持ちはもう・・・伝える事ができない。

    さて!本日購入いたしましたのは・・・!!

    ぐっとくる1mif

    破損は文化! CM's Corporation!

    グっとくるコレクション レイナ・ストール です!!

    さあ・・・何から話そうw

    まずは作品から・・・レイナ・ストールは、ご存知の方も多いと思いますが、「マシンロボ・クロノスの大逆襲」に出てきたヒロインの女の子。ロム兄さんの妹ですね。

    今回のアイテムは、そんなレイナさんのフル可動フィギュアなのですが・・・。

    「CM's Corporation」という会社から発売されたアイテムなんですね。
    玩具好きの人には有名な会社なのですが・・・

    いつも、「お!それを出すの!?」とユーザーを驚かせる新商品を発表するのですが・・・いざ買ってみると。

    「すぐ壊れる。」「写真と全然違う。」「ベタベタする。」「俺の方が塗装がうまい。」などめちゃくちゃに叩かれてた会社なんですよね。

    例えばっ!

    ぐっとくる?

    これ、超人マスターフォースというアニメのミネルバって子なんですけども・・・

    このかわいらしい女の子がロボットの頭に変形するというおもしろアニメなんですね。

    誰がこんなマニアックなアニメのヒロインを商品化するねん・・・と思ったら、そこにCM'sの影ですよ!!

    はい!僕買いました!!

    ぐっとくる?1

    マスターフォース!!

    ミネルバさんは、マスターフォースと叫ぶとロボットの頭部に変形し、乗っている車と合体してロボットになるんですね。

    ぐっとくる?2

    女の子がこんな形になって・・・

    ぐっとくる?3

    シャキーン!!

    すごい!!劇中再現度高いっ!!

    女の子がロボットの顔になるという発想もアレですが、それをここまで再現するとは・・・すごいなCM'S!!

    ぐっとくる?4

    ただ・・・大胆な余剰パーツが1個だけでますけども。

    たった1個余剰パーツを出すだけであの複雑な変形を完全再現させた勇気に拍手だよね。

    というか、よくミネルバを出そうと思ったよね。すごい・・・。

    このように、ものすごくニッチなニーズを本気で突いてくるのがCM'S!!

    斜め上の商品をさらに斜め上のクオリティで送り出してくる!かっこいいぞ!CM'S!!

    しかし・・・そんな商売を続けてきたCM'Sは4億円の負債をかかえ・・・倒産してしまいました。

    そんなCM'Sが送り出した、あの名作マシンロボのヒロインレイナさん!!

    ぐっとくる2

    こちらの商品は、「グッとくるフィギュアコレクション」というシリーズです。

    ちょっとシリーズタイトルがすでに赤面してしまうクオリティなんですけどねw

    グッとくるかなあ?見ていきましょう。

    ぐっとくる3

    まず豊富なフェイスパーツ・・・これはかわいらしい!

    アニメに登場した可憐な表情がいいですね・・・グッときます!

    グッとくるんですが・・・首の黄色い部分・・・塗装がはみ出てますね・・・・。 

    残念・・・。

    手首パーツも、左右合計で20個くらいついて、アーマーパーツもOVA版TV版両方ついてる。
    ロム兄さんの武器「剣狼」も2種類、表情パーツも5種類くらいあり、なんと豪華な・・・・。

    ぐっとくる4

    一番のお気に入りはこの顔。

    たぶん戦闘中の険しい顔なんでしょうが、すごい勢いで文句言ってそうな感じでいいw

    グッとくるというより、プッとくるw

    ぐっとくる?5

    「それなっ!」

    ぐっとくる5

    マシンロボのエンディングやOVAで見せたヘルメットを取った姿ももちろん再現可能。

    そして良く動く・・・けど、剥離材かな・・・赤いパーツがベタベタする・・・。

    ぐっとくる?6

    ダメージフェイスとかすごいいい感じ。グッとくる。

    ぐっとくる6

    でもお気に入りはこの顔。

    「それなっ!」

    れいなさん

    アニメーターが設定画に忠実な時のレイナさん。

    れいなさん1

    アニメーターがやる気満々の時のレイナさん。

    なんか遊んでるうちに、雑な塗装や体を突き抜けた間接軸とかが気にならなくなってきた。

    れいなさん。

    結局、塗装は一度リターダーで全部落とし、パール系で再塗装したった。
    ガレキ気分で楽しかった。

    たしかに残念な部分は多々あるけど、この作品のこのキャラクターを立体化したい!というこだわりと熱意と情熱を感じる。

    さすがにこれは売れないだろう・・・と思うものでも、一生懸命作り、どんどんと出してきたCM'S。

    無くなったからこそかもしれないが、その生き様にはグっとくる。


    CM's Corporation様、良いレイナさんをありがとうございました。

    大変満足でっす!

    独身万歳!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おいくらだったんでしょうか…(´・ω・`)
    Re: タイトルなし
    > おいくらだったんでしょうか…(´・ω・`)

    投売りゲットで3,800円ですw
    3800…!意外とする!(°Д°)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。