FC内エタバン!じょんとみんてぃ。

    じょんとみんてぃ

    先日は、FCじょびのメンバー、じょんとみんてぃが めでたくエターナルバンドを結びました。

    報告を聞いたのは一月ほど前で、今回のセレモニーは大々的に友人を招待!というわけではなくFCじょびのメンバーだけでほっこりとやりましょうとの事でした。

    みんてぃの仕事の関係上、比較的遅くまでどんちゃん騒ぎのできる週末ではなく、平日のセレモニーになりましたので、いつもなら「セレモニー」→「二次会」というスタイルではなく、翌日の仕事に影響しないよう「ウェルカムパーティー」→「セレモニー」といつもの順序とは逆で進行することになりました。

    僕の役どころは、ウェルカムパーティーの司会。
    本番のセレモニーの司会はあるちゃんが勤めることになりました。

    あるちゃん、初の大役で緊張。

    じょんとみんてぃ1

    ウェルカムパーティーは、FCじょびハウスの地下で行われました。

    地下のステージを設営してくれたのは、ハウジング班のろうさん。
    これがまた、演劇のひとつでもできそうなくらい素敵なステージでかなり良い雰囲気で進行できました。

    「ウェルカムパーティー」は、身内だけでセレモニーに向かうまでの間人が揃うのを待ちつつお酒でも飲みながらエタバンをお祝いしようというパーティーです。

    じょんとみんてぃ2

    マスターからの挨拶の後は、みんなを代表してサブマスターのせとちゃんから二人への「祝辞」。

    じょんとみんてぃもメインはヒーラーなので、お互いサポートしあって充実したエオルゼアライフを過ごして下さいねと暖かいお祝いの言葉が二人へ贈られました。

    じょんとみんてぃ3

    続いての余興は、わたくしマイディーが担当。

    今回は時間無制限の二次会ではなく、セレモニー開始の時間が決まっているため、テキパキとできる余興にしなくてはなりません。そこでみんなと一緒に簡単なゲームをして遊ぶ事にしました。

    じょんのキャラ名が、なぜか「あまぞん・じゃぱん」なのでそれにちなんで二人が欲しがっている物を推理して買ってきてプレゼントする痛快通販ゲーム「俺たちがあまぞん!」

    世界中の通販業界を支えるamazon。

    普段はたった一人でこの業務を全てこなしているのがじょんです。※ネタです。

    今日はそんなじょんとそれを支えるみんてぃーのエターナルバンドですので
    今回は逆に私たちがじょんとみんてぃの通販を支えましょう!

    というわけで!本日の余興のタイトルは!
    「俺たちがamazon!」です。

    じょんとみんてぃーは欲しい商品があるそうです。
    しかし・・・どうやら二人は欲しい商品名を「ど忘れ」したそうです。

    みんなで二人に質問し、その商品をみんなで推理し!その商品を買ってきてあげましょう。

    質問タイムは5分です。



    じょんとみんてぃ4

    Q:「最初の文字はなんですか?」
    A:「モです。」

    Q:「洋服ですか?」
    A:「違います。」

    Q:「みんなで使うものですか?」
    A:「みんなでも使えます。」

    などなど5分間質問を続け、その後3分間でその「商品」を推理する。
    推理の結果「モグモグラグ」が候補にあがり、僕がプライムダッシュでマーケットボードに走り買ってきて渡す。

    「ご注文の品はこちらですか?」

    見事に大正解!無事「あまじょび・ジャパン」はお客様に希望の品を届ける事ができましたw

    これを15分でやるという高難度な司会・・・。やった・・・なんとか時間内に治まった!
    と心の中で喜んでいると・・・

    主役のみんてぃから一言。

    じょんとみんてぃ5

    みんてぃ 「乾杯は?」

    あーっ!!しまったー!企画段階から「乾杯」をすっかり失念しておりましたっ!!w
    酔えば酔うほどMNDが上がる みんてぃー様のエタバンなのにっ!失礼しましたっっ!!

    そこで即興で音頭をとり、無事乾杯w
    みんなモニターの前で呑み始める。

    じょんとみんてぃ6

    〆はじょんからのご挨拶。今までの想いをきりりと語ってくれました。

    一撃学園に入学早々に事情で休止してしまったじょん。1年ほどたってふらりと復帰してからはみんなのお誕生日をお祝いする「お祝い組」の仕事も頑張ってくれて熱心に行動してくれました。

    そうかあ・・・みんてぃとエタバンかあ・・・・ずっとみんてぃを気にかけてたからなあ・・・。本当によかった。

    じょんとみんてぃ7

    ウェルカムパーティー最後の締めはお庭の記念撮影ブースで記念撮影その1。
    記念撮影大好きなFCじょびネッツア。しかしながら、残念な事に悪天候+夜という事でちょっと暗い感じになってしまったw
    でも大丈夫。本番は式場内で撮るからねーっ!

    という訳でウェルカムパーティーは終了。
    大体のメンバーもログインして、いよいよ会場へと移動ですっ!!

    じょんとみんてぃ8

    ギリギリ式に間に合った きりんちゃん がかけつけてきた。

    慌てて出てきたのか、ドレスではなくお化けの服を着てきた。

    どうやったらそんな間違いができるのww

    「うわー!にげろー!だっこおばけだー!だっこおばけだーっ!」と、ひととおりいじめてから入場。

    じょんとみんてぃ9

    あら、かわいらしい。

    じょんとみんてぃ11

    控え室から会場への移動も終わり・・・そろそろ二人の入場かな?

    あるちゃん!司会がんばれっ!!

    じょんとみんてぃ12

    めっちゃ緊張してそうw

    あるちゃん 「皆様大変長らくお待たせいたしました。ただいまよりお二人がが入場いたします。盛大な祝福でお迎えいたしましょう。」

    じょんとみんてぃ13

    扉が開いて二人の入場が始まった。

    じょんとみんてぃ14

    二人が一緒に歩いているのを見ながら、二人のことを思います。

    二人がエタバンするって報告をもらった時はさすがに驚いた。

    じょんとみんてぃ15

    みんてぃが悩んでいる時、じょんは一緒になって悩んであげて、どうすればいいかわからず僕に相談に来たこともあったね。

    みんてぃーがモードゥナで僕に「絶対怒ってる・・・・」って言った時、僕は「怒ってないよw」って返したけど、
    ほんとはプンスカ怒ってたw

    じょんとみんてぃ16

    でもあの時の悩みやモヤモヤを晴らしてくれたのは・・・・

    じょんとみんてぃ17

    じょんだっんだなあ・・・。

    じょんとみんてぃ18

    お似合いじゃないか・・・w

    きれいだ・・・ホロリ

    この世界で二人はヒーラー同士。

    互いに癒しあって、この世界を生きていくんだよ。

    じょん、みんてぃー、本当におめでとう。

    じょんとみんてぃ19

    みんてぃーもちゃんと思った事、感じたことをはっきりとじょんに伝えて、じょんも同じようにその気持ちをそのまま伝え合えるような

    じょんとみんてぃ20

    そんな二人になってくれれば、とてもうれしいです。

    じょんとみんてぃ21

    こうしてこの日、じょんとみんてぃーは、みんなからの祝福を受け、久遠の絆を誓ったのでした。

    アットホームなセレモニーで楽しかった。







    ~帰宅後~



    じょんとみんてぃ22

    みんてぃ 「好き!」

    うんうん、みんてぃー・・・そういうのは二人だけの時に伝え合ったらええんやで?



    おめでとうw



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    良記事ですね!
    ほっこりしました!笑

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。