FC:じょび個室探訪 新あるちゃんの部屋 ~3.1の新機能で落ち着く空間を~

    あるちゃんのお部屋20

    自分だけのスペース。それはどこよりも落ち着く場所。

    エオルゼアを西へ東へと走り回る光の戦士たちも、自分の部屋に帰ってきたときだけはほっと一息。

    自分の好きなように物がおけ、誰にも邪魔されず自分自身が好きなようにできる。
    個人部屋はその主の性格を色濃く反映します。

    FCじょびメンバーの個人部屋を消化してきたこのコーナー。

    題して!「FC:じょび個室探訪」!

    1回目 あるちゃんの部屋 ~部屋を広く見せるコツ~
    2回目 きりんちゃんの部屋 ~謎だらけの部屋~
    3回目 めるくんの部屋 ~モテ部屋とは?~
    4回目 せとちゃんの部屋 ~機能性のある部屋~ 

    あるちゃんの新部屋1

    みなさんこんばんわ!個室探訪家のマイディーです。

    FCメンバーの個人部屋をゆっくりとご紹介してきたこのコーナー。
    今回で5回目となります。今回訪問いたしますのは・・・そう。

    第一回目でご紹介した、あるちゃんのお部屋がリニューアルしたそうですので、少しお邪魔したいと思います。

    あるちゃんの新部屋2

    1回目ですでに自分たちの部屋と同じ広さとは思えない広々としたお部屋を披露してくれたあるちゃん。
    あのお部屋を改装したそうです・・・。

    これは期待できそうですねっ!いったいどんな風に生まれ変わったのでしょうか・・・・?

    それではさっそくお邪魔してみましょう。

    お邪魔しまーっすっ!!

    あるちゃんのお部屋21

    !?!?!?

    く・・・暗いっ!!

    停電かっ!?

    あるちゃんの新部屋3

    あー・・・なるほどっ!

    これは3.1で新しく実装された・・・「照明の調整」!!

    あるちゃんの新部屋4

    この新機能照明の調整を使えば部屋の明るさを5段階まで落とすことができるんだ!!

    あるちゃんの新部屋5

    それにしてもこの暗さはきっと照明の明るさ「0」電気が消えている状態・・・。

    なんでまた・・・・。

    この部屋を作ったあるちゃんは言う・・・・・

    新あるちゃんの部屋1

    「暗い部屋ってなんか落ち着くじゃないですか。」

    ふむふむ・・・たしかにホテルなんかのあの照明の暗さはなんだか落ち着く・・・。
    言われてみればそうかもしれない・・・。

    しかし・・・この部屋はただ暗いだけではなかった。

    照明が暗くなると、ものがはっきりと見えなくなってくる・・・でもその暗さだからこそ活きてくるものもある。

    あるちゃんのお部屋22

    「灯り」だ。

    詰まれた本、それにしたからほのかな灯りをあてる事でほんの背中が独特の味わいを出している。

    新あるちゃんの部屋2

    よく見るとこの部屋にはいたる所に「灯り」がある。

    そのひとつひとつのほのかな灯りがやさしくそこにあるものをにあたっている。

    そうする事でひとつひとつの立体物が際立って見え、存在感を演出してる。

    新あるちゃんの部屋3

    樽の中に仕込まれたろうそく。

    あるちゃんが考えたひとつの演出。炎は見えないがその灯りが樽を発光させている。

    暗い場所にはさりげなくこれが置かれており大人っぽく足元を照らしている。

    新あるちゃんの部屋4

    パチパチと静かな音を立てて燃える暖炉。

    まわりがぼんやりと暗いのでひときわ暖かそうに思える。

    そう、この部屋は灯りだけではなかった。

    BGMをオフにしてみる。

    新あるちゃんの部屋5

    コッコッコッコ・・・

    やさしい灯りでともされた古時計が時を刻む音が聞こえてくる。

    その音は静寂の中、パチパチと聞こえる暖炉の燃える音と重なり・・・

    新あるちゃんの部屋6

    その音にあわせて ろうそうくの炎が小さく踊っている・・・・。

    ここにあるひとつひとつの物が互いを引き立てあっている。

    なんとやさしい世界・・・・。

    新あるちゃんの部屋7

    じょんが来てあるちゃんと話している。

    昔々の大昔・・・インターネットやテレビはおろか、電気も無かった時代、人はこんな時間をすごしてたのかな?

    ふとした思い付きで、この部屋で、あれをやってみようと思った。

    新機能!「景観カメラ」!!

    景観カメラとは・・・

    自分の周囲にいるキャラクターやNPCに対して、一定間隔でランダムにカメラを当てていく定点カメラのような機能です。
    通常操作時とは少し異なる映像が楽しめます。

    というさりげなく良い機能・・・。

    早速チャットバーに「/icam」と入力。

    ついでにイージーリスニングもかけてみた・・・・。

    新あるちゃんの部屋8

    新あるちゃんの部屋9

    ピントが合ってないところはいい具合にぼかしが入り、それがまた灯りをおぼろげに演出する・・・・。

    新あるちゃんの部屋10

    新あるちゃんの部屋11

    静かでやさしい灯り。なんと癒される空間なんだろう。

    まさに大人の癒しを感じる・・・部屋作り・・・・。

    新しい機能もふんだんに取り入れ、なおかつあるちゃんの個性やセンスが活かされている・・・・。

    新あるちゃんの部屋12

    この大人の空間・・・・

    あるちゃんはララフェルである。・・・・

    しかし、この部屋のやさしい灯りにともされるあるちゃんは・・・・・


    あるちゃんの新部屋6

    とても素敵な大人の女性に見えました。



    優しい灯りに包まれた暖かい部屋。
    今回もとても素晴らしいお部屋でした。


    つづく。






    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    センス良いなー
    あるさんを抱きしめてお持ち帰りしたいんじゃあ^〜
    No title
    素敵な部屋ですね~
    ちょっと真似させてもらいます!
    調光機能が付くと間接照明が活きてきますね〜。
    ほったらかしになってる自室も間接照明で模様替えしてみようかな…。
    とても参考になりました〜いいお部屋ですね!
    No title
    あるちゃんかわいすぎ~(*‘ω‘ *)
    No title
    暗さ+暖炉+ロウソク+灯
    床と壁も良い感じになってますね~
    こういう部屋を作れるというのが凄いです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。