室町きりんは最強だ。

    室町きりんは正直だ。0

    一撃学園タンク科卒業生、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧。

    すいません。本日は運動会のイベント内容をアップする予定でしたが、よくよく考えてみれば今日の22時~0時にイベントを行うので、どう考えても今日の記事にできませんでした。明日、更新させていただきます。

    というわけで、昨日、るこちーときりんちゃんの3.0ラストダンジョンに行きましたのでそのお話でも・・・

    光のお父さ1


    父が夕食時に僕に聞いてきた。大丈夫というか、大丈夫じゃないけど大丈夫な人だと僕は思います。

    って返事しようかと思ったらそういう意味ではなく、まもなく3.1のアップデートが近いけどまだ3.0のエンディングに到達してないきりんちゃんとるこちーは3.1実装後みんなと一緒に遊ぶことができるかという意味だった。

    うんまあたしかにそうだけど、きりんちゃんはいつもマイペースなので早くしたほうがいいよって言うのもかわいそうだなあ。

    きりんちゃんは正直だ。1

    でもまあ、お父さんが心配するのなら・・・ということで、ログインして早々にきりんちゃんに進捗を聞いてみると、それなら最後のダンジョンまで来ているので手伝ってほしいとの事。なるほど、じゃあ一緒に行きましょうか。

    室町きりんは正直だ。1

    メンバーはタンク:室町きりん、DPS:マイディー・光のお父さん、ヒーラー:るこちーだ。

    言いだしっぺですから初見のお二人に付き合ってもらいますよ、お父さん。
    びっちり上から下までというか、右も左も全身禁書装備のお父さん、さすが、零式行ってる人は違うw

    始まるや否や、きりんちゃんとるこちーのハグ攻撃が始まる。

    きりんちゃんは正直だ。2

    走り始めたころ、あるちゃんからFCチャットで声をかけられる。

    「ID中失礼します。明日の運動会のミーティングは何時から始めますか?」

    時計を見る。21時すぎ・・・大体このダンジョンは30分ちょっとあればクリアはできるだろうから21:40からで大丈夫かな。

    「このIDが終わり次第 始めようと思うので、22:30からで!」

    あえて1時間遅めに言う・・これがきりんちゃんとダンジョンに行く時のポイント。

    なぜならば・・・!!

    きりんちゃんは正直だ。3

    きりんちゃん 「コロコロまわってる~w これは玉乗りの練習をする為の機械だね~」

    きりんちゃんは、ダンジョンにある変わったものを見つけてはそれが何かを推察し、自分なりの答えを出して進むからだ!!

    きりんちゃんは正直だ。4

    この時間を邪魔してはいけない。

    きりんちゃんはタンクなので、常に周囲の出来事に気を配らなければならない。
    今後周回等をする場合、こういったダンジョンの構造や知識を自分なりに整理しフィールドを理解し地の利を手に入れる。
    きりんちゃんのタンク道として、各ダンジョン内の設備把握は重要な意味を持っているのだ。

    ・・・・と思うようにしている。

    のびのび育て・・・室町きりん。

    そして中ボスを倒すたびに・・・

    室町きりんは正直だ。2

    呑めや歌えの宴が始まる。

    ボスを倒した喜びを全身で表現する室町きりん。

    室町きりんは正直だ。3

    その表現をエモートで返すと、室町きりんは納得してくれる。

    リアクションが無い場合は、延々とハグ攻撃が続くので、さすがの光のお父さんもそのルールを身体で覚えたようだ。

    きりんちゃんは正直だ。5

    そして後半のエレベーター。

    ダンジョン内のエレベーターに乗るシーンになると室町きりんは必ず上に行くか下に行くかの当てっこを始める。

    きりんちゃん 「きりんは上だと思う!」

    るこちー 「さがってるー」

    きりんちゃん 「ががんとす!」

    微笑ましい・・・

    ああ・・・
    1000年も続くイシュガルドの戦争の行く末がこの子たちにかかっているのか・・・・。


    しかしこのエレベーター・・・


    きりんちゃんは正直だ。6


    下降中に突然敵が現れ、戦闘になる。

    安心しきってる時に現れるので結構びっくりする。

    きりんちゃんは正直だ。7

    しかし!きりんちゃんは咄嗟に敵のヘイトを自分に集中させ、見事にタンクとしての役割を果たし、事なきを得た。

    結構冷静なんだねw

    きりんちゃんは正直だ。8

    きりんちゃん 「びっくりした~」

    びっくりしてたんだw 

    きりんちゃんは正直だ。9

    マイディー 「ここのエレベーターは、きりんちゃんが今日食べたアイスの数を正直に言いながらボタンを押すと敵が出ない仕組みになってるんだよ。」

    てきとーなことを言ってみる。


    2回目のエレベーター

    きりんちゃんは正直だ。10

    きりんちゃん 「アイス・・・1個しか食べてません。」・・・カチ。

    プププ・・・w

    るこちー 「ほんと?」

    きりんちゃん 「あとバナナ2本」

    マイディー 「嘘をついたら敵が3倍出ます。」

    きりんちゃん 「・・・トン汁1杯!」

    マイディー 「どうかなー?」

    きりんちゃんは正直だ。11

    うぃぃぃん・・・・

    きりんちゃんは正直だ。12

    ぷしゅうう。

    マイディー 「せーふ。」

    きりんちゃんは正直だ。13

    きりんちゃん 「やた~!」

    室町きりんの「MADMAX怒りのデスロード」よりも荒んだ食生活を暴露する事により戦闘は回避されたのであった。

    室町きりんは正直だ。

    きりんちゃんは正直だ。14

    そして最後のボス。

    最後に現れたやつらを前にして、室町きりんは言う。

    きりんちゃん 「ハロウィンですかね?」

    マイディー 「終わってるしね。」

    そして最後のボスも問題なく倒し・・・

    室町きりんは正直だ。4

    最後の宴が始まる。

    よくやった!きりんちゃん、るこちー。

    クリアおめでとう!!

    時計を見る・・・22:25。

    読みはばっちりだw

    きりんちゃんとIDに行くとまったく退屈しない。
    あともう少し進めたら、一緒に3.1スタートだね。
    がんばろうね。

    そして、終始一言もしゃべらずやりとりを見守っていた光のお父さんが一言・・・

    光のお父さんチャット2

    室町きりんは正直だ。5

    室町きりんは、最強だ。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    ほっこりした~w
    私たちも仲間内では、色々見て周りながら、のんびり周ります。
    色々凝ってますよねー
    フラクタルでクリスタルタワーのオブジェを見つけた時は、感動でした(*´▽`*)
    No title
    光のお父さんの優しさに乾杯!
    No title
    夕食時にきりんちゃんの話題が出るほど、光のお父さんが14に馴染んでてほほえましいww
    No title
    お父さん零式行ってるんだ!?頑張ってるねー
    これはウカウカしていられない!
    No title
    なぜだか、涙が
    寡黙な人の一言って胸に来ますね

    きりんさん…
    五大栄養素とかご存知かしら…
    素直な光の戦士の生活習慣病、心配です…
    相変わらずきりんちゃんが可愛くて癒されます
    きりんちゃんがんばれー!
    きりんちゃんがかわいくてたまらんすなー( ;´Д`)
    きりんちゃんとはCFで一緒になった事がありますが周りに気を配ってくれたり、エモートしてくれたり楽しかったですよ~♪
    みなさん楽しそう!
    お父さんもすてき!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。