明日はFC運動会。

    明日は運動会

    じょびネッツア設立2周年記念FCイベント。

    まだ2回目ですが、毎年恒例にしていきたい「周年祭」を今年もFCメンバーで行います。

    去年はLS「一撃学園」設立一周年記念イベントだったけど、細かいことは気にしないw

    明日はFC運動会1

    去年行った「1周年記念大運動会」。

    前回は各都市への移動でレースを行い、チェックポイント毎に儲けられた各種競技でさらにポイントを稼ぐ、そして最終ポイントが多かったチームが優勝して豪華景品がもらえるというイベントを行いました。

    明日はFC運動会2

    運営側も参加者側もすごく楽しく遊べたイベントとなりました。

    その大運動会の開催から1年がたち・・・今年も「運動会」のシーズンがやってきました。

    明日はFC運動会3

    今年も楽しい運動会にするべく、FCメンバーより実行委員を選抜。

    ミーティングを行う。

    去年の運動会は、たくさんの競技があり楽しかったのですが、ややルールが複雑化してしまった反省点もあるので、今回のイベントはルールをわかりやすく、なおかつ楽しいイベントにするよう心がけました。

    今回はチャラジオ企画も進行中だったので、スムーズに運行できるようある程度の概要を僕のほうで決めてミーティングスタート。
    企画内容はすぐに固まり、その検証チームと告知班、グループ分け班に分かれて各々の役割を果たした。

    明日はFC運動会4

    ぬーさんによるフォーラムを使った日程のヒアリング。

    集約しやすい○×形式。全員が○の日に開催したいところですが、人数もいるので全員○という日がなかった。
    その為、一番遅いタイミングの○の多い日に開催日を決定し発表したところ、お休みを調整してくれたメンバーもいてくれた。

    明日はFC運動会5

    参加者を集約した後は、あるちゃんがメンバーを振り分けてチームを作ってくれた。
    今回もチーム戦なのでチームの割り振りに気を使う。(今回はロールも関係しているので・・・)

    明日はFC運動会6

    各賞の景品は、ギルで購入せず、みんなでがんばった証であるカンパニークレジットで交換できる家具や、エアシップボイジャーで集めた名品等で用意する。

    結構ほしい物が多いけど、今回は司会なのでもらえないマイディーさんでしたw

    明日はFC運動会7

    着々と準備が進んでいく「第二回FC:じょび大運動会」

    今回の大運動会は、みなさんのFCでも今度の日曜にやってみようか!と簡単にできる楽しい企画になっているので、明日の記事でその企画内容を記事にして共有できるようにしておきますねっ!

    おたのしみに!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    黒板の日直のきりんちゃんの描き方がイメージぴったりでツボでしたww
    運動会の様子とか裏話なんかもじょびチャラジオで聞いてみたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。