-じょびチャラジオ- テストLS配布完了!

    配布完了

    先日、じょびチャラジオのテスト放送LSの配布を完了しました!

    配布会場には予想をはるかに上回る皆様にお越し頂き、感動してしまいましたw

    本日はその模様をお伝えいたします!



    -配布前-

    配布日2

    現在、FCじょびでは「じょびチャラジオ」をFC全体の取り組みとはしておりません。

    まだ、テスト段階であり、マイディーの思いつきで始めたものなので、僕の個人行動としております。
    今後、企画と運用が固まってきたらFC内で希望者を募り「部」にしたいなあと思っておりますが、今はいつものように「班」や「部」を作らず僕がひとりで黙々と企画を進めています。

    にも関わらず、メンバーが手伝ってくれるというありがたみ・・・。ありがとう。

    配布日3

    まずは役割分担を即興で決めていく。

    体が大きいルガディンのロウさんは目立つので、待機列の最後尾の案内をお願いし、あるちゃんには人数のカウント、めるくんやぬーさん、るーしーたちには待機列の管理をお願いしました。

    待機列が重なってしまうと、人数をカウントしづらいので前の人との距離を1ララフェル分開けて並んで貰うように案内をお願いしますとあるちゃんからのご提案。なるほどなるほど。

    配布日4

    ヤイヌ・パー園庭に目を向けると1時間前にしてもう結構な人が集まってきているようだ。

    準備を進めている最中、きりんちゃんがログイン。「よーいどん!」の役をお願いする。

    早速人だかりができているヤイヌ・パー園庭に突っ込んでいく室町きりん。

    「きりんちゃんが、待ち時間の間皆さんとお話しててくれるそうです。」

    配布日5

    この度胸である。

    数十人を前にしてもしり込みすらしない・・・・さすがは室町きりんだw 

    園庭で希望者の方々をカウントしてくれているメンバーからだいたい30名くらいとの報が入る。

    きりんちゃんが、お話をしてくれている間に段取りを済ませ、開場10分前に。

    配布完了1

    マイディーご挨拶と注意事項の説明でヤイヌ・パー園庭に入る。

    ものすごい「ガヤ」がかかってる。思わず、「えーみなさんお静かに!」って言いそうになったw

    21時開始時にきりんちゃんから「よーいどん!」の掛け声が入ること、並ぶときは前の人との距離を1ララフェル分空ける事を伝える。

    説明はYellを使用。

    -配布開始-

    そして21時・・・きりんちゃんが「よーいどん!」と叫ぶ!

    配布日6

    雪崩のように人がおしよせ、きれいな列を作っていく!!

    すごい!!もっとわやくちゃになるかなと思いましたが、結構スムーズに美しく列ができていく!!

    皆さんちゃんとブログの説明を読んで理解した上できちんと参加してくれていることにものすごく感動!!

    そして重い・・・!!

    配布日7

    「最後尾はこちらです!」と ろうさんがマクロで案内してくれている・・・即興でマクロ作ってくれたんだ・・

    めるくんたちが、1ララフェルずつ開けてくださいと案内してくれている・・・。
    きりんちゃんが「ちゃんと並んでくださいで~す」と盛り上げてくれてる・・・。

    あるちゃんから「ゆうに定員を超えてます」という連絡が!
    あぶれてしまった人に申し訳ないから記念品を用意しようとくらいぶさんが動き出す。

    これといって細かく指示を出していないのに各々が各々の判断で動いてくれてる・・・。

    予想以上に動いてくれて助かりました・・・さすがだ・・・じょびネッツア!!

    配布日8

    皆様のご理解とメンバーの尽力により、5分ほどで整列終了。

    大きなトラブルも無く、先頭の方からLSを配布し始める。

    ひとりひとりにお礼を言いたかったですが、人数的にそういうわけにもいかずどんどんとLSを配っていく。

    そして何より嬉しかったこと・・・

    配布完了2

    みんなテストLSを受け取ったら、エモートでお辞儀や手を振る、なでるなど、列を乱すことなく挨拶をしてくれたこと。

    今目の前にいる人たちは、ゲームのキャラクターではなくひとりひとりの意思を持った人間なんだ。
    その人にはその人の人生や生活があって、その中で僕のブログを読んでくれてこうして答えてくれてるんだと思うと、じわ~っとこみ上げてくるものがありました。

    気がつけばモニターの前でひとりひとり渡すごとに「ありがとうございます」ってつぶやいてましたw

    配布完了3

    来場者数約120名。

    LS内のじょびメンバー、友人枠が28名、10名の余裕を残し、枠を30追加してこの日の配布数は80名とさせていただきました。

    40分ほどでLSを配り終える。

    配布日9

    残念ながらLSを渡せなかった方々には、心ばかりの記念品をお渡しさせていただきました。

    配布日10

    ほんといろんな人と会えて楽しかった。

    ひとりひとりにきちんとお礼ができず、申し訳ございませんでした。

    -配布終了後-

    配布日11

    わざわざ制限がかかってるのにGungnirサーバーにキャラを作ってそれなりにレベルを上げてまで来てくれた人もたくさんおられてほんとに終始「ありがたい」という気持ちでいっぱいでした。

    配布完了4

    その後0時までは家の前におり、ダメもとで来てくれた方たちにも記念品をご用意。

    何人かの方々とお話しすることもできました。

    配布日12

    皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。

    配布日13

    これだけ多くの人に期待してもらっているという事でもあるから、じょびのメンバーとともに良い放送にしていこう。

    そしてチャラジオを実践しマニュアルを作り、誰でも気軽に始められる環境を作っていきたい。

    それはきっとエオルゼアの新しい楽しみ方のひとつになっていくだろう。

    今回はLS配布における貴重なデータもとれたし、良い経験になった。
    配布自体もかなりのエネルギーも必要だ。今日のデータをブラッシュアップして本放送配布時にはもっと効率よくできる方法を練っていこうと思います。

    手伝ってくれたじょびメンバー!ありがとう!!大変誇らしかったです!
    これからが大変なので楽しみながらがんばっていきましょう。

    そしてじょびチャラジオテストLS配布にお越し頂いたすべての皆様!

    本当にありがとうございました!!
    テスト放送もがんばりますっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    配布、見に行きました
    本当は貰うつもりだったのですが、予想してた通り人が多く
    PS3の自分には表示限界を越えてキャラが消えたりしてたので、その状態で並んだら迷惑になると思い遠くから座って眺めてましたw

    皆様に愛されるマイディーさんとじょびの皆様は本当に素敵だと思います

    これからもひっそり応援してますね!
    No title
     準備活動、お疲れさまでした。

     私もサブキャラ作って赴いてみたい! と思ったのですが、不器用というか頑固というか……結局、登録サーバー以外に抵抗があって、赴きませんでした。

     でも、活動楽しみにしてます。
     聴けませんが、こちらのブログで経過を教えてください!
     そして、他のサーバーでも広がる期待を込めて、これからも応援してま~す。
    お疲れさまでした〜
    テスト放送LS頂きに行きたかったのですが、FCの予定とかぶってしまい行けませんでした。
    次回は何としても参加させて頂きたいです!
    以前溜まり場へお邪魔した時マイディーさんにお会いできなかったので、一度お顔だけでも拝見したく…
    テスト放送頑張って下さい!報告記事楽しみにしております⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    No title
    配布おつかれさまでした!

    みなさん静かにキチンと並んでたのには、流石だな~っと感心しました^^

    21時ギリギリにインすることが出来、なんとかLS頂けました。
    がんばってレベル上げて良かったです。

    テスト放送楽しみにしてますね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。