第25回プロデューサーレターライブをまとめてしまった。

    25PLL

    さてさて!本日は第25回PLLですっ!!

    来月には大型パッチ3.1もあり、これからまた忙しくなりそうな予感ですねっ!!

    しかしながらリアル世界も年末に近づき徐々に忙しくなってくる頃。日曜だってお仕事だよ!という方もおられると思いますので今回もわたくしマイディーが内容をまとめておきました!!

    だが・・・だがしかし!

    毎度の事ながらPLL記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!


    でわー!どうぞーっ!!




    ■ 3.1トレーラー公開。



    パッチ公開日:11月10日(火)

    【新情報】

    ● 【新機能】 レベルアジャスト機能
    受注したジョブ/クラスレベルに応じて自動で難易度・報酬が変わってくる。

    ● 極ラーヴァナ討伐戦の受注条件変更
    極ビスマルクを攻略してなくても挑戦できるようになる。

    ● 風脈の泉入手クエスト一部変更
    連続のサブクエストに隠れていた風脈がメインに沿った所で出るようになる。

    ● カットシーン中の画面中央メッセージを非表示化
    カットシーン中などにリテイナーの販売報告などが画面に出なくなる。

    25pll7


    ● ゾディアックウエポン緩和
    人数制限解除でクリアしてもOKなど緩和される。(最終の調整)

    ● 【NEW】アニマウエポンクエスト
    新しい武器クエスト・次回パッチ3.15にて実装。(年内予定)
    ゾディアックウエポンが1つでも完成してる場合は、最初のクエストが飛ばせる。

    ● ハウスシェア人数変更⇒5人と言ってたけど、セキュリティ関連で自分含め3名までとなりました。人の家をシェアしてもらえる数は5名まで。

    ● 景観カメラ実装

    スクリーンセーバーのように自分の周囲の風景やNPCにランダムでスポットをあてアップにしてスライドショー的に映し出してくれる機能。周囲にいるプレイヤーにスポットがあたることもある。

    25pll14

    ● グループカメラ実装

    画面に映っている人たちのエモートのタイミングや視線を自動で合わせてくれる機能。素晴らしい。

    ● 魔航船ヴォイドアークのアイテム所得制限は現クリタワと同じ
    ● 極ナイツ オブ ラウンド戦実装:極ラーヴァナより強い。全10フェイズ!その他の騎士だった彼らも大活躍!
    ● 格闘武器を透明にする武器投影用アイテムの追加。
    ● 赤貨関連の緩和。
    ● 秘伝書の入手難易度緩和。
    ● 製作/採取手帳に検索機能追加。
    ● スプラ/ルキス入手簡易度緩和。
    ● 装備を複数同時に試着可能になる。
    ● アイテム分解調整・・・上がりやすくなる。
    ● ゴールドソーサーに新ミニゲーム追加(旧時代のギャザラーアクションw)。
    ● ゴールドソーサーのMGP交換アイテム追加。
    ● トリプルトライアドに新しいカード・対戦NPCの追加。
    ● タンクのダメージ計算式の再計算を3.2で実地。

    ● パッチ3.2にて禁断のマテリアクラフトの仕様を変更。
    ・クラフターが製作した装備/アクセサリにSTR/DEX/VIT/INT/MND/PIEを禁断不可になる。(マテリア穴の分には装着できる。)
    ・3.2から追加となるクラフター製作の上位装備は、今までより強くなる。
    ・3.2から追加となるクラフター政策の上位装備には、アクセサリーも同時実装される。
    ・3.2からレイド報酬やトームストーン装備にもマテリア穴が追加される。
    ・すでに装着されているアイテムはワイプしない。

    ● 新しいFF11とのコラボイベントを11月11日~12月末日くらいまで実地!




    【Q&A】


    25pll12

    ■ 雲海探索ディアデム諸島 関連

    ・毎回風脈を探す必要がある。⇒MAPに表示されているので15分くらいで終わる。
    ・敵にレベルはなく、かわりに1~6のランクで強さが分かれる。⇒表示される。
    ・できる事が多いため、何をするかのコミュニケーションが重要。


    Q:FCで参加する場合CF参加よりメリットはありますか?

    A:入り口が二つあり、FCの地下から出発とイシュガルドランディングから出発のルートがある。
    CFで参加ではなく、イシュガルドのNPCに話をして出発になる。(結果的にCFと同じ)

    ディアディム諸島はイージー・ノーマル・ハードの3種類の難易度があり、ハードの方が敵も強く、ドロップ率も良い。
    ハードが選択できるのはFCから出発のみ。

    Q:FCで参加できる最低人数と1隻の飛空艇に乗れる人数は?

    A:最低人数は2名から。1隻最大8名まで搭乗できる。

    25pll8

    Q:先に探索に出ているメンバーと後から合流できますか?

    A:同じタイミングで行かないと同じ島にいけない。(偶然一緒になることもある。)

    Q:飛空艇がボイジャー探索にでている間、雲海探索にいけますか?
    A:できない。雲海探索は一度出発すれば20分で飛空艇だけ帰ってくる。週末に一緒に行こうね!という場合はボイジャー探索を止めておくなどの調整が必要。

    Q:週制限等ははありますか?
    A:ありません。ただしコンテンツは90分たつと、30分の休憩が入り、再突入には120分の突入制限がある。

    Q:他のPTと会うという事は宝箱や、モンスターの取り合いになる?

    A:ひとつの島は9PTまで入れるインスタンスになってる。他PTと共闘もできる。現状のフィールドと同じで、ファーストアタックだけに報酬が入るわけではなく、途中から戦闘に参加しても一定のHPを削ることで他PTにも同じように報酬が入る。

    Q:ロットはどんな感じ?
    A:CF参加の場合はオールGREED、FC参加の場合は通常通り。

    25pll2

    Q:空島探索に必要な飛空艇レベルは?
    A:
    イージー LV10
    ノーマル そんなに高くない
    ハード  そんなに高くない ただしエアシップボイジャーで島を発見しておかないと行けない。

    Q:不要なアイテムをポイントに交換とありましたが、何と交換できるの?
    A:新マウント、フライングマウント、新しいレシピの素材、赤貨、シャード、お好きなマテリア(ジャもある。)

    25pll13

    Q:空島探索で 禁書 はもらえますか?
    A: 各クエストの項目を3つクリアすると禁書がもらえる。

    Q:ギャザラーが雲海探索中に採取できるのは特別なものですか?
    A:通常のギャザリングと同じだが、ここでしか取れないものも出る。

    25pll9

    ■ ロード オブ ヴァーミニオン 関連

    Q:他の人の対戦を観戦できるようになりますか?
    A:3.X中にできるようになる。

    Q:特典系のミニオンは特別に強かったりしますか?
    A:そんなこともないです。似たような性能のミニオンもいる。

    Q:対戦中に回線切断等の迷惑行為を行った場合はどうなりますか?
    A:回線の切断は自動で負け判定になる。

    Q:これまでに実装されたミニオンだけで遊べますか?
    A:遊べます!

    Q:複数の姿になる「マメットリーダー」のようなミニオンはどうなりますか?
    A:マメットリーダーは、所属しているグラカンのリーダーになる。所属していないと召還できない。
    マメットブライトは、各姿のミニオンを1個として召還できる。つまり1つのミニオンで3体分。などミニオンによって違う。

    25pll1

    Q:ミニオンにタンク・DPS等のはありますか?
    A:無いです。

    Q:ミニオンは戦闘を重ねると成長しますか?
    A:なりません。

    Q:景品として既存のミニオンがもらえたりしますか?
    A:もらえません。世界で集めて遊ぶというのがコンセプト。

    Q:大会でしかもらえないミニオンはありますか?
    A:大会に参加してアチーブを集めるともらえるものがある。

    Q:対戦で勝利するにはミニオンの所持数とレア度どちらが大事ですか?
    A:所持数がある方が戦略が広がるので強い。

    25pll5


    以上が前半戦の新情報&Q&Aでした!!

    11月10日実装!!あと二週間!ワクワクして待ちましょうっ!!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おー
    FCの人とかとわいわいやれそうで楽しみですね〜♪
    No title
    ワクワクが止まらない!
    LoVが籠りそうなくらい良かったですねー
    No title
    最近いっちょんの出番がまたふえてうれしいです!
    レベルアジャストはバヌバヌデイリーのみだったかな
    今後のクエにも適用されるかも?ですが、恐らくはデイリーみたいな繰り返し前提クエ用の機能かなーと
    分かりやすくまとめていただきありがとうございます!
    ハウスシェアリングのシェアして”もらえる”最大人数は確か2人だったと思いますよ〜
    夏のたのしかったなんちゃらの企画どうなりました?
    Re: タイトルなし
    > 夏のたのしかったなんちゃらの企画どうなりました?

    毎年やっている年末の企画と連動で発表しようと思います。お楽しみに!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。