明日のPLLに向けて予習しておく。

    PLL予習

    明日25日の19:30よりプロデューサーレターライブがございます。

    今回は、パッチ3.1の最終情報(になるのかな?)がメインとなってくると思います。

    第23回PLLと第24回PLLで出た3.1情報を予習して、明日のPLLを見ればより深くワクワクする事ができるかもしれません!!

    という事で、当ブログでまとめた3.1情報をさらにまとめておきますので、よろしければご参照くださいっ!

    ではどうぞ!




    PLL予習1

    ■ パッチタイトル

    「光と闇の境界」

    ■ 実装予定日

    11月上旬

    ■ 実装予定の主なコンテンツ

    「魔航船 ヴォイドアーク」・・・新24人レイド。
    「雲海探索・ディアデム諸島」・・・飛空艇に乗って新大陸を冒険。
    「ロード・オブ・ヴァーミニオン」・・・ゴールドソーサーのミニオンを使った新しいコンテンツ。
    「クエスト追加」・・・メインを含む新しいストーリーの追加。





    PLL予習2

    ■ 魔航船 ヴォイドアーク

    【内容】

    クリスタルタワーに続く、新しい24人参加型レイドダンジョン。

    過去のFFシリーズのエッセンスが多数入っておりボス等がみもの。
    ロール構成は「闇の世界」と同じタンク1名DPS5名ヒーラー2名×3 PT
    難易度もクリスタルタワーと同等で、みんなでワイワイ楽しめるコンテンツになる。

    【条件】

    戦闘職:LV60 平均アイテムレベル:175以上 クエスト「空賊たち」をクリア

    【報酬】

    新デザインの装備と、禁書装備の強化素材

    PLL予習3

    新装備・・・黒と紫を基調としたデザインの新シリーズ。
    禁書強化素材・・・現在の禁書装備を強化するために必要な素材。

    【Point】 装備と強化素材は別々で入手できるので、気軽に新装備を取れる。

    【まだわからないところ】

    ・週制限について ・「空賊たち」の内容 ・ステージ構成 ・ボス など





    PLL予習4

    ■ 雲海探索・ディアデム諸島

    【内容】

    飛空艇で未開の新大陸に乗り込み、強力なモンスターと戦うコンテンツ。

    新大陸でクエストを受注し、3つくらいのコンテンツをクリアすることで報酬を得るシステム。
    新大陸はフィールド扱いなので風脈を探しフライングマウントで飛ぶ事もできるし、ジョブチェンジも自由。
    また、ギャザリングのポイントもあり、コンテンツ終了後は採掘する事も可能。

    【条件】

    ・FCでいく。・・・・飛空艇が必要。 (行き先が選べる?)
    ・FC以外でいく・・・イシュガルドランディングから参加する。 (行き先は選べない?)

    【報酬】

    強力な装備とクラフター用素材。

    PLL予習5

    強力な装備(アイテムレベル210)・・・敵を倒すと金・銀・銅の宝箱をドロップする事がある。中には古い装備をランダムでミラプリした装備が入っており、装備ごとにランダムでパラメーターがついている。

    クラフター用素材・・・このコンテンツでしか取れない素材。これを用いてクラフターは上記SSのような装備を製作することが可能。

    【Point】 不要な装備やアイテムはポイントと交換する事ができる。

    【まだわからないところ】

    ・アイテムのドロップ率 ・装備に付くパラメーターの内容 ・浮島の数 ・クエストの内容 などなど まだ不明点が多い。




    PLL予習6

    ■ ロード・オブ・ヴァーミニオン

    【内容】

    ゴールドソーサーのミニオンを使った新コンテンツ。

    所持しているミニオンを召還し、指示を与えて相手の陣地を攻める対戦型RTSゲーム。
    全てのミニオンを召還でき、多数の対戦モードがありゲーム丸々1本分くらいの大ボリュームコンテンツ。
    発表されたルールなどはこちらをどうぞ⇒「出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in 幕張 をまとめておいてあげたよ!」

    【条件】 未発表
    【報酬】 MGP? 未発表

    【Point】

    かなり細かく作っていても、ストーリーに絡まない部分だけに良い報酬をうまく供給しないとチョコボレース、トリプルトライアドのようにユーザーが飽きてしまう可能性が高い。逆にMGPの景品の幅を広げればGS自体が復活する可能性もある。(個人的感想)

    【まだわからないところ】

    前回の放送で細かいルールは発表されたが、得られる報酬(ゴールドソーサー景品を含む)や条件などはまだわからない。





    PLL予習7

    ■ クエストの追加

    【メインクエスト】

    «メインストーリー“光と闇の境界”»

    友の導きにより、皇都「イシュガルド」を訪れた光の戦士たち一行はやがて千年の長きに渡り繰り広げられてきたドラゴン族との死闘、「竜詩戦争」に関わることになる。

    そして幾多の犠牲を払いながらも、雲海の果て「アジス・ラー」での決戦に勝利し、戦いの因果の一端を断ち斬ることに成功したのだった。

    しかし、争いのすべてが消え去ったわけではない……。イシュガルドは新たな道を歩み始めたが、その前途に困難が待ち受けていることは、誰の目にも明らかであった。

    ロードストーン「パッチ3.1 新たなメインクエストについて」より引用



    3.0のストーリーの続き。ボリュームはどれくらいかは不明。
    さらに新しいダンジョン「聖モシャーヌ植物園」や新しい蛮神の実装も予定に入っているので、いつもどおりであればメインを進めて開放するイメージ。

    PLL予習8

    【Point】・・・・気になるNPC。右肩に付いている装置はシャーレアンのエーテル観測機か?そしてかぶっているフードの形状はFF5の白魔・・・しかもこの猫耳フードの形状。ミンフィリアの台詞から察するに・・・

    PLL予習9

    いよいよ登場か!しゃべるのかっ!? 楽しみですねっ!

    【追加予定のその他クエスト】

    ■ 聖アンダリム神学院記 (仮) ① 追加 学園もののサイドストーリー
    ■ バヌバヌ族 蛮族クエスト追加

    ■ ゾディアックウエポンに続く新武器クエスト(3.15になる可能性あり)




    PLL予習10

    さらに細かい実装内容などはこちらをご確認ください。

    「祝!2周年記念14時間生放送のPLLをまとめておいた。」
    「出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in 幕張 をまとめておいてあげたよ!」

    さて!何より明日の放送で気になるのは・・・その実装日!!

    11月初旬とおっしゃってましたが・・・世の中には初旬と下旬だけではなく、
    「中旬」というものがある上で、明日の発表を拝聴しましょうねっw

    たのしみですっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    2015年11月上旬とは言っていないので、
    2016年11月上旬という可能性も…
    11月の初週だといいな。
    てか、今月末もありよ?
    よしだ?
    No title
    アフロヘアーもお忘れなくっ!!!!!!
    あの…
    ボスの出番は?w
    No title
    (;´゚∀゚`)っ))そのクルルかよっw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。