守護天節 -2015-

    守護天節2015

    シーズなるイベント「守護天節」が始まりました。

    みなさんはもうやりましたか?僕は早速昨日やってきました。


    おじさんで・・・。

    守護天節20151

    内容についてはネタバレの関係で語りませんが、なかなか楽しかったですね。

    個人的な感想をのべるとすれば

    守護天節20152

    個人的な理由から、撮影したSSの枚数は少ないイベントだった。

    ボス・・・、絵的にきついです・・・。

    守護天節20153

    ふぉおぉぉぉ・・・

    守護天節20156

    シャランラアアアッ!

    守護天節20154

    いつもなら既存の装備と組み合わせて遊んでみたりするんですが、

    今回は個人的な理由から、即座にかばんにしまいましたよね。

    あと、普段着ている戦闘用の「モンクの白AF」ですが、なんかピチピチで、ミコッテ戻った時服が伸びてそうで嫌だったので1週間だけとはいえミラプリしなおしました。

    守護天節20155

    格ゲーキャラっぽくてかっこいい。

    背中のレガシータトゥがいかつくていい感じだ。 アクセサリーでハマキがほしい所。

    守護天節20157

    イベント自体はそんなに長くないので、ソウコさんにもホウキを取ってきてもらいました。

    結局全員またがり乗りだったんですねー。

    守護天節20158

    この降りたときにホウキがミサイルみたいに飛んでいくのがかっこいいですよねw

    守護天節20159

    今回のウィッチ系の装備は染色してもオレンジのリボンは染まらないんですねー。

    かぼちゃも付いてるので全シーズンの着まわしは難しそうですね。

    ちなみにSSはプライズメイドタイツをリボンに合わせオレンジで染めてみました。

    左:やや濃い目のオレンジ「サンセットオレンジ」で染色。
    右:リボンとほぼ同色のオレンジ「パンプキンオレンジ」で染色。

    参考までに。

    あと、守護天節とはまったく関係ないですが・・・

    守護天節201510

    赤グランチョコボをもらいました。

    ほとんどの人がツインタニアを選ぶため、あまり見ない赤グランチョコボ。

    あかぐらん

    実は なかなかかっこよかった。

    次のアップデートでグランチョコボも飛べるようになるようですし、かっこいいのよりかわいいのがいい!という人はゴールド羽を赤グランチョコボと交換するのも良さそうですね。

    守護天節201511

    通常のグランチョコボと比べても装飾などはまったく同じで、純粋に色が違うだけですね。

    おもちゃで言うところのリペイントアイテム。

    守護天節201512

    今回の守護天節もそうでしたが、FF14のいいところのひとつにシーズンイベントの使いまわしをしないというのがありますね。
    毎年新しいものを用意してくれる。

    でもそれは、今年のシーズなるイベントが遊べるのは今だけという事。
    明日でいいや明日でいいや・・・あ!終わってた!ってならないように気をつけましょうねw

    今週末はPLLもあるので、そろそろ次回実装日が発表されるのかな??

    たのしみですねっ!!

    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    今回の守護天節は、全体的に猛者っぽい感じに終わりました。(まだやってる)
    シーズなるアイテムの販売員の裏に、帽子、腕、足のみ装備した(以外装備してないに置き換え可)ハイラン♂達がわんさかと・・・・・ボスはそんな事してないですよね・・・?
    倉庫キャラなのにソウコさんの脚がセクスィーすぎてもはや倉庫キャラであることに納得いかない午前7時ー
    降りるときのSSが、なんかホウキに逃げられて「待って〜」って追っかけてるみたいでほんわりしましたw
    No title
    旧のイベントのベルとか思い出す
    No title
    どこかで見たなぁ、と思ったらサガットそっくりなんですね!渋い(´・ω・`)
    その男の格好だと「まだだ、まだおわってなーい」とか「うるさい蝿をおとしてくる」って言いそう、どっちかというと。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。