魔女の正しいホウキの乗り方。

    魔女の箒

    みなさん!10/22から「守護天節」ですよーっ!!

    はやいなー・・・あれからもう1年かー!

    エオルゼアの「守護天節」は、地球で言うところのいわゆる「ハロウィン」ですねっ!!

    毎回、それにちなんだシーズナルアイテムが配布され、大変人気のあるシーズナルイベントです!!

    これなんなん?4

    去年の守護天節はナナモ様に変身できたりと とても楽しかったですね!!

    当ブログが年末に行っている去年の一撃・オブ・ザ・イヤーでもベストシーズナルイベント賞に輝いたイベントでした!

    貰えるアイテムもイベントも楽しめる守護天節。

    はてさて今年はどんなかなー?

    これなんなん?3

    なんと今回の目玉アイテムは・・・空飛ぶホウキマウント!!

    まるで魔女のようにホウキにまたがり、エオルゼアをスーイスイっ!!

    ん?ん??でもちょっと・・・ 

    女性キャラのホウキの乗り方が気になる!?

    これなんなん?5

    基本的にオンラインゲームのホウキって女性キャラが乗るときは・・・

    これなんなん?6

    こういう「横乗り」が多いですね。

    これなんなん?7

    でもエオルゼアの魔女は・・・ またがり乗りのようです。

    ん?ん?? どっちが正しいんだろう??魔法使いはまたがり乗り、魔女は横乗りというわけではないのかな??

    魔女・・・では、その言葉で想像できる人たちの乗り方を見てみましょう。

    まず・・・魔女といえば・・・魔女の宅急便

    これなんなん?8

    またがり乗りだっ!! ジブリ的には魔女はホウキにまたがって乗ると・・・。

    もう少し歴史をさかのぼってみよう・・・。

    日本最古の魔女っ娘、魔法使いサリーはどうだろう?

    これなんなん?9

    あっ!またがってる!!

    あれ?魔女が乗るホウキは横乗りだというのはいつの時代からできた文化なんだろう??

    色々と日本産の魔女を調べていくと・・・

    これなんなん?11

    「魔女っ子メグちゃん」のOP日本魔女史上初の横乗りを発見!!

    でもなんだろ・・・これちょっと違いますよね・・・セクシーなイメージを出すためみたいな・・・、っていうかこの人本編でホウキ乗ってないしなっ! ノーカウントだっ

    これなんなん?10

    そして調べていくと、ホウキの横乗りを定着させたのはどうやら「おじゃ魔女どれみ」のこの人のようだ。

    作品は見てないので、この人の名前がわからないけど・・・放送開始は1999年から。

    なるほど・・・ホウキの横乗りが定着したのは、ほぼほぼ21世紀になってからってことか。

    これなんなん?12

    またがり乗りは、ちょっと はしたない感じがしますもんね。

    女性のフレに聞いてみたら、みんな横乗りがいいなーって言ってました。

    アニメキャラクターはアニメキャラクターなのであくまで他人。

    しかし、オンラインゲームのキャラクターはいわば自分の分身であるわけで・・・
    そしたらやっぱりホウキにもかわいく乗りたいわよっ!って感じなんでしょうねー。

    これなんなん?13

    ただ・・・なんで魔女は「ホウキ」で空を飛ぶんだ??

    別に椅子でも、ベッドでも、じゅうたんでもいいじゃない。

    なんで「ホウキ」みたいな乗りにくいものでわざわざ空を飛ぶんだろう?

    気になってきたので、調べてみよう・・・





    ・・・・・・


    ・・・・・・










    ・・・


    ・・・・・・・


    ・・











    ・・・・


    えーっ!?


    な・・・なんと・・・・そうなの・・・・?



    魔女が「ホウキ」で飛ぶ理由・・・






    それは・・・・















    これなんなん?14


    ちょっと・・・大人の事情でした・・・・・。







    ただひとつ言えるのは・・・


    これなんなん?7

    魔女の正しいホウキの乗り方はこれ。

    こうでないと理論的に飛べないらしいですよw



    つづく。





    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    先生!立って乗るのはナシでしょうか!?
    タオ・パ●パイのように立って乗るのはナシでしょうか!?
    No title
    サーフィン乗り も捨てがたい派です!

    ちなみにとある魔法バトル物ラノベで箒に乗って飛ぶ魔女は、ふとももで挟んで乗る と、一応ちょっとアレなのを回避する説明がされていたり。
    No title
    掲載不可…きになります!
    キャラはオスッテですが出来れば横乗りが良い…

    馬乗ったときもそうなんですけど、ローブ系って乗ってるラインで折れ曲がらずに貫通しちゃうんですよね
    No title
     こんばんわ。
     なかなか、大人な話題ですね!

     ちなみに、女性キャラが横乗りなら……ララフェルはホウキの先端に、腕組み乗りが似合ってると思います!
    実際ほうきに横乗りしたら左右のバランス取れるのかな?と思ってしまう私ですw
    No title
    またがり乗りと、横乗りではホウキ竿との接地部分が違いますね!!
    接地部分が違いますね!!
    No title
    気になるので調べてみましたが、確かにあれは掲載不可ですねw
    いろんな意味でwww

    いっこかしこくなりました!ありがとうちんたさん!
    気持ちよく飛びたいですね!!
    No title
    個人的には魔法少女隊アルスのようなボード乗りがいいんだけどなー
    ハリー・ ○ッターでは魔法使いが箒を使うのは家に置いてあっても目立たず簡単に隠せるからって理由でしたね~
    No title
    「ポーズを変える」で何種類かの乗り方が出来たら最高ですね!
    タオパイパイ乗りは実装してほしいなあ~
    No title
    なぜ箒なのか……
    調べてないけどマイディーさんの反応で何となく察しました(´,,・ω・,,`)

    私は女の子キャラもまたがるほうがいい派ですね
    もしかしたら種族ごとに違うかもしれませんよ
    他のマウントはそうですし

    どちらにせよ明日が楽しみです!!
    おジャ魔女ドレミを見ていないとは!


    友人から聞いたのですが
    東映アニメの視聴者の選ぶベストエピソードに選ばれた40話がすごいです!

    オーパーツです!神回でした!

    後に超有名監督が手がけたことを知って納得でしたw

    40話だけでも見てみてください(^^)
    No title
    自分もブログ書くときに調べたらやばすぎて
    記事にできませんでした・・・
    すごい背景ですよねw
    No title
    馬に乗るときに、女性はまたがっている種族と横乗りの種族があったと思うので、もしかしたらほうきも種族で違うかもしれませんね!
    No title
    「女の子は一輪車が好き」って話に通ずるね
    No title
    この記事はコメントめっちゃ多いですね!
    皆くいつきいいですね!なんででしょうね!?!??
    うん、ガイナ立ちしながら乗ればいいんじゃないかな
    久々にゆにばさんの姿が見られてうれしいです><
    No title
    「ドラえもん」で、しずかちゃんが1日魔女っ子になる回を思い出しました。
    空飛ぶホウキで飛び回った後、股間をおさえて
    「サリーちゃんもメグちゃんも痛かったのかしら」と呟くしずかちゃん。
    リアルすぎてどん引きでした。
    No title
    1942年のアメリカのTVドラマ「奥様は魔女」でも横乗りしてたみたいですよ。
    このドラマが日本でもヒットしているので、多分これがルーツじゃないかな
    No title
    ↑1964年の間違いです
    なんていうか…oh……yes

    個人的には告知画像の手前の♀キャラがとっても太ましk(ゲフゲフ)肉感的なのがちょいと気になるというか
    魔女の軟膏がどうたらとは聞いたことがありますが
    No title
    てっきり箒の前後の話かとおもいきやwww
    とあるアニメではキックボードに乗って空飛んでますよー。箒はお婆ちゃん世代でださいとかなんとか。
    No title
    まあ、スカート類でまたがって乗っていたらパンツ見えるから
    とかって理由もありそうですけどね
    アニメならアングルで誤魔化せそうだけど、ゲームだとそうはいかない

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。