スティレットさんがたのし【かった】。

    すてぃこ

    諸行無常。形あるものはいつか壊れる。

    どんな「物」ともいつか別れる日が来るもの。

    あの人との思い出が詰まっている大切な「マグカップ」を大切にしていたとしよう。

    とてもとても大切にしていても、人間はその事ばかりを考えているわけではない。
    そのマグカップが人生のすべてではない。

    ふと、考え事をしながらコーヒーの入ったマグカップに手を伸ばしたとき・・・・ガチャーン。

    本当に大切なものは、触らないのが一番である。厳重に梱包して誰も触らない所に置いておくのが一番いい。

    思い出すと触りたくなるから、本当に大切なものを壊さないためにはその存在を忘れるのがいい・・・。

    そうすれば大切なものを壊さなくてすむ。 

    というわけで、今回購入いたしましたのは!!

    すてぃこ2

    コトブキヤ FRAME ARMS Girl スティレット です。

    コトブキヤが展開しているフレームに外装をつけて遊ぶフレームアームズシリーズのロボ娘系アイテムですね。

    武装神姫が好きだったんですが、もはやコナミは新作を作る気配も無い・・・これにより玩具業界のロボ娘コンテンツはバンダイのアーマーガールズの独占か!と思われたとき、颯爽と現れたのがこのフレームアームズガールシリーズですね。

    コトブキヤは2016年に武装神姫を引き継ぎ、プラモデル化する事も決まっており、ロボ娘業界の牽引役となっていきそうです。

    僕自身、あまりフレームアームズガールには食指が動かずチェックしてなかったのですが、武装神姫のプラモデルの予習も兼ね、今回発売されたスティレットは予約購入。

    ボックスも武装神姫を思い出す仕上がりだ!早速開封してみよう!

    スティ子

    「え?プラモデルなの!?」

    それくらい何も調べてませんでしたw もう武装神姫のイメージしかなかったw

    あーそうなんだw プラモデルなんだw  じゃあまあ作っていきましょうか・・・

    スティ子2

    パチパチと組んでいく。頭ができました。

    武装神姫頭部と比べてみる。武装神姫は髪が軟質素材なんですが、スティレットはプラモデルなのでプラスチック。
    とにかく先端が指に刺さって痛い・・・。

    すてぃこ8


    パチ組完了。

    なるほど、こういう感じになるのかあ。かっこいいなあ。

    いつものガンプラなら素組に墨入れして、つや消しのトップコートを吹くだけですが・・・

    すてぃこ7


    色分けが最低限になっているので、これでも悪くないのですが、かなり箱絵と印象が違う感じ。

    瞳もタンポ印刷で入ってるし、充分なんですが、なんかやっぱり・・・色塗ったほうがかっこいいかもしれない。

    というわけで、久しぶりに塗装することにしました。埃をかぶったコンプレッサーとエアブラシを出してくる・・・。

    スティ子3

    これで色分けに不満を感じるとか、いかにバンダイのガンプラに甘えているかってなもんですねw

    スティレットはブルーがベース色、そこに白の挿し色が入ってるデザイン。
    どうせ塗装するなら、ちょっと遊んでみようかな。

    スティ子4

    まずは装甲面を深い青色、というか紺色で塗装。乾いたらこのようにマスキングテープを適当な大きさに切り、ランダムに貼っていきます。

    貼り終えたら、今度は明るいブルーを吹き付けて塗装。

    スティ子5

    マスキングテープを剥がすと下地の濃いブルーが現れます。

    スティ子6

    こうやってガンダムセンチネル風スプリッター迷彩に仕上げていく。

    これに白のデカールを貼っていけばそれっぽくなりそう。

    スティ子7

    ちなみに各部間接のジョイントは3mm径で揃えてあるようですね・・・・

    そう、3mmと言えば・・・!!

    スティ子8

    がしーん!!

    すてぃこ5

    ガンプラと同じ径なので、ガンプラのパーツが簡単に取り付けられます。

    もうなんかこれだけで楽しいですねw

    3mmにしといたから、あとはわかるな?というコトブキヤの配慮がうれしいw

    スティ子9

    さらに細部の塗装や、デカールを貼っていき・・・

    すてぃこ9

    我が家のスティレットさん完成です。

    おー・・・かっこいい。
    塗装だけではなく、武装神姫なりに可動しても壊れないように各関節とボディの強度を上げる補強もしておいた。

    ただ、ぱんつのパーツを作ってる時、ああ・・・駄目な大人になったなって思った。

    すてぃこ9

    スプリッター迷彩も各パーツの情報量の引き上げにひとやくかって、全体的にぎゅっと詰まった印象になったかな。

    塗装してよかった。

    スティ子10

    1/144のバルバトスと比較。サイズは武装神姫と変わらず、1/144のガンプラよりもひとまわりくらい大きいイメージですね。

    すてぃこ10

    顔パーツも豊富でいいですね。

    すてぃこ11

    スティ子11

    スティ子12

    結構ぐりぐりと動きますね。
    素体と武装が一体式なので、武装神姫のようにパーツがポロポロと落ちる事も少ない。

    なるほど、これなら来年発売される武装神姫シリーズも期待して良さそうですねっ!!

    とテンションが上がってきたところで・・・

    左足股関節が破損し、左足がもげる。


    しまった・・・・ぱんつを作っているという罪悪感に負け・・・股関節の強化を怠ってた・・・・。

    ちーん。

    すてぃこ12

    パーツの取り寄せもめんどくさく、もう一体買うにもプレミア値がついて高くなってるし・・・とりあえず接着してもう動かさないぞ!

    ということになりました・・・。まあどうせ素立ちで飾るから・・・・いい・・・や・・・。

    正直、ガンプラ素組しかやったことないよ!という人にはやや敷居が高いかもしれませんが、色々思案して作るのがプラモデルの醍醐味かと思います。空いた時間にコツコツ作っている一週間はとてもたのし【かった】。

    というわけで、コトブキヤのスティレットさんでした。

    次回作のマテリアも予約済み。今度は頑張ってぱんつまわりも強化しよう・・・・。


    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    股関節だとちょっと辛いかもですが、もし残ってるならランナーが3mm径らしいので補修用に使えるかも

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。