ばんしん たこたん 第2話

    ばんたここ

    ずしずしずっしん ずーしずし。

    きょうも たこたん はあるいていきます。

    はなればなれになってしまった おにいちゃん タイタンをさがして。

    たこたんに

    たこたん 「このせかいはかぜがつめたくてきもちいいなーっ」


    きょうもたこたんはごきげんさんだねー。

    たこたん 「ずっとかざんのそこでくらしてたからなーっ!」

    そっかあ・・・たこたんは蛮神だもんねー。
    エオルゼアの世界はなんだって新鮮に見えちゃうんだね。

    ばんたここ2

    たこたん 「うっわ!なんだ、このつめたいマグマわー!」

    あはは・・・・それは「水」っていうんだよ、たこたん。

    そうかー、たこたんは水を見るのは初めてなんだねー。

    たこたんに2

    たこたん 「なんだーこれわーっ!!これわすご

    たこたんに3

    さ、クイズでーす。

    水に初めて触った たこたん。テンションが激上がりだね。

    さて、たこたんは水の流れの先に何かを見つけたようです。

    いったい たこたんは何に驚いているのかな?

    ① DirectX 11で表現された波。
    ② 同じカッコをして何人も重なってる呪術士の集団。
    ③ 海。

    これは簡単かなー??

    ばんたここ3

    たこたん 「ひょっとしてこれが うみ ってやつかなーっ!?」

    正解は③の海だったねー。

    火山の外の世界では、雨が降って川に流れてやがて海にたどり着くんだよ。

    そりゃ初めて見たら感動するよね。

    たこたんに4

    たこたん 「ああ!あおいそらもさいしょはきもちわるかったけど、なんだかすきになってきたよー!」

    いろんな新発見があって楽しいね。

    たこたんに5

    たこたん 「あはは!すごいっ!すごいなーっ!!」

    たこたんに6

    たこたん 「うみだ!うみだーっ!うみについたよーっ!!」

    たこたん、すっごい嬉しそうだね。
    見てるとこっちまで嬉しく・・・

    たこたんに7

    たこたん 「はぁ・・・」

    あれw たこたん?どうしたのかな。ちょっと情緒不安定なのかな?

    たこたんに8

    たこたん 「にぃちゃん・・・・。」

    ああ・・・・お兄ちゃんの事をまた思い出しちゃったんだね・・・・。

    たこたんに9

    タイタン 「そうだ、退屈だからお前を 海 という所に連れて行ってやろう。」

    たこたん 「ほんとー!どんなとこだろー!!」

    タイタン 「海は冷たいマグマがいっぱい溜まっていて楽しいところだ。」

    たこたん 「やったー!いこういこうーっ!うれしいーっ!」

    たこたんに10

    タイタン 「おっとお客さんだ・・・すぐ終わるから、お前はエーテライトを出た所で待ってろ。」

    たこたん 「わかった!にぃちゃん!待ってるね!!すぐだよっ!」

    タイタン 「あぁ・・・すぐだ・・・いい子で待ってろよ。」

    たこたんに11

    たこたん 「にぃちゃん・・・ごめんね・・・やくそくまもれなかった・・・。」

    たこたんに15

    たこたん 「そのあとエーテライトでにぃちゃんをまってたら・・・へんなヒトの子がやってきて、おまえがばんしんたこたんか!ってきいてきて・・・、そうです。ってこたえたら・・・おのをふりまわしておいかけてきたんだ・・・。」

    たこたんに16

    たこたん 「こんなとおくまで、にげてきちゃったんだよ・・・・。こわかった・・・。あぁ・・・にぃちゃんしんぱいしてるだろうなあ・・・。」

    たこたんに3

    さあ!ここでクイズですっ!とは・・・・いけない雰囲気だね・・・。

    そうかぁ・・・たこたんにはそんな事があったからお兄ちゃんを探してるんだね・・・。

    頑張ってはやくお兄ちゃんを見つけないとね・・・。

    たこたんに17

    たこたん 「そうだ!ひょっとしたらもう にぃちゃん うみ についてるかもしれない!たこたんのことさがしてるかもしれない!!」

    ・・・・・。

    たこたんに18

    たこたん 「そうだ!すぐにくるっていってたからな!よーっしここわー!」

    たこたんに19

    「たこたんひっさつ!! だい げき しん~!」

    たこたんに20

    たこたん 「にぃちゃん!たこたんはここですっここにいますっ」

    なるほど・・・激震の地響きでお兄ちゃんに気づいてもらおうって思ったんだね。

    たこたんに22

    たこたん 「にぃちゃん・・・にぃちゃん・・・」

    たこたん・・・。

    たこたんに23

    ・・・・・・・。


    たこたんに24

    ・・・・ってたこたんっ!もう朝になっちゃうよ!!

    たこたんに25

    たこたん 「にぃちゃんどうして気づいてくれないんだよ・・・にぃちゃん・・・。」

    たこたん・・・それはね・・・

    たこたんに26

    ???? 「ちょっと!あんた初心者?エモ連発してたらログ流れるだろって怒られる事あるから気をつけなよ?」

    ・・・・誰だ!?

    たこたん 「ひ・・・」

    ひとのこ

    たこたん 「ヒトの子だあああああああーーっ!!」

    おおっ!!このヒトの子は・・・敵なのかー!味方なのかーっ!?


    ずしずしずっしん ずーしずし。

    きょうも たこたん はあるいていきます。

    はなればなれになってしまった おにいちゃん タイタンをさがして。


    たこたん出演

    たこたん 「じゃあね。」


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    みむむキターーーーーーー!!!!
    ばんしんたこたんシリーズ大好きです!
    次回も楽しみにしてます!
    ちょっとコボルドにクリスタル渡しに行ってうわなにをする俺はたこたんとお兄ちゃんの再会ををを〜
    No title
    タコタンの四股踏みかわいいw
    No title
    お兄ちゃん・・・そんな・・・!そんなー!うわー!!!そんなー!!!!!
    たこたんのだいげきしんでギザミミウサギっていう絵本を思い出しました・・・
    てっしてっしてっし・・・
    なんだろう鼻の奥がツンってしたお(´;ω;`)
    Re: ご報告ー
    >匿名様

    とても嬉しいコメントでした。
    そのようなきっかけになれて光栄ですw
    末永くお幸せに!!

    ゲーム内でお会いできた時は遠慮なくお声かけくださいね!
    No title
    同じカッコをして何人も重なってる呪術士の集団。 ←あるあるでワロタw

    海に向かっててしてし…が切ないね(´・ω・`)
    いやいやいや、ですから!w
    こういうの読んじゃうと、ホントにタイタンと戦いにくくなっちゃうってば!www

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。