真面目だけど不遇な人。

    まじめだけど不遇

    いつも真面目に頑張ってるけど、運が無いというか不遇な人っていますよね。

    仕事も出来ないわけじゃないんだけど、いつも真面目に頑張ってるんだけど、ここぞ!という時に不運に見舞われる。

    すごく頑張って新しい企画を考え、一人残業してプレゼン資料を作る。勿論その日の仕事をきっちり終わらせたうえでだ。

    熱い情熱をかけ、頑張って頑張ってやっと資料は完成!さあ!明日はいよいよプレゼンだ!!

    って時に限ってインフルエンザにかかったりね。当日プロジェクターの調子が悪く口頭だけでプレゼンを強いられたりね。

    いるよね・・・そんな人・・・。・・・いるいる(遠い目)。



    さて!本日購入致しましたのは!!

    まじめだけど不遇1

    タカラトミー トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス

    もうねー・・・ウルトラマグナス好きなんですよー。

    もちろんかっこいいというのもあるけど、なんといってもウルトラマグナスの一番好きなところは・・・

    ウルトラマグナスに対する「世間の扱い」が好きなんですよっ!!

    いやまあ・・・ウルトラマグナスって世間から徹底的にいじめられてるよね。

    まじめだけど不遇2

    はい。こちらがそのウルトラマグナスさんです。

    文句なしにかっこいいですよね。

    ウルトラマグナスって実は「サラリーマン社会で生きるための大事な事」を僕たちに教えてくれるキャラなんですよね。


    不遇な人1

    ① 自分のレベルにあった職場を選ぼう。

    ウルトラマグナスと言えば、かの有名なファミコンソフト「トランスフォーマーコンボイの謎」の自機。

    ちゃんとトランスフォームするし、ジャンプ力もあるのにゲーム自体の難易度が高すぎてすぐ死んでしまう。

    ウルトラマグナスは何度も子供たちの前で爆発し、「自分の力を過信せず、身の程にあった環境で生きろ」と子供達に教えてくれたのだ。



    不遇な人2

    ② 無理な仕事は断る勇気を!

    トランスフォーマーザムービーでコンボイ司令官が死ぬ間際、なんとなくな感じで司令官の証「マトリクス」を継承させられる。

    自分には無理ですよと冷静に断るも断りきれず、その後司令官になるも、それでも自分になりに頑張ってみるも、 まったくもって「マトリクス」が扱えない、ついには適当な感じに生きているロディマスに「マトリクス」は反応しロディマスコンボイに進化。マグナスに変わりロディマスが真の司令官になる。

    ウルトラマグナスはわずか30分ほどで総司令官の座から降りることになる。

    コンボイ司令官はなんでウルトラマグナスにマトリクスを預けたのか・・・コンボイ司令官はいつも適当だ。

    そんなウルトラマグナスの姿を見て子供たちは将来「無理な仕事を断る勇気」がないとひどい目にあう事を学んだのだ。

    不遇な人3

    ③ 「ほうれんそう」を怠ると死ぬ。

    ザ・ヘッドマスターズ24話。デストロンの襲撃を受けるも、「司令官も忙しいだろうから。」という理由で報告しないウルトラマグナス。
    なんとか自分で頑張って防ごうとするがボコボコにされ、見かねた部下から「司令官に連絡しましょうか?」と聞かれ「せやな、ちょっとしといて。」といった後に被害が拡大し死亡するという、クレームの一時処理に失敗した新人店長のような死を遂げる。
    ウルトラマグナスはその死をもって僕たちに「ほうれんそう」の大事さを教えてくれた。

    まじめだけど不遇3

    そんなウルトラマグナスのビークル形態は、優しいカーキャリアー。

    昔のおもちゃのカラーリングそのままにデザインがアレンジされてるので素敵。

    不遇な人4

    じどうしゃ いっぱい はこべる カーキャリア♪ (カーキャリア!)

    いろんな~くるまがー♪あるんだな~♪

    不遇な人2

    いろんな~おしごと~あるんだーなー♪

    はしるぅはしるぅはたらくくるま~♪

    まじめだけど不遇4

    トランスフォーム!!

    不遇な人5

    荷台の部分がパタパタと折り込まれ、下半身になっていくのが気持ちいい。

    不遇な人6

    キャブがくるっと回って胸の部分に入る。

    不遇な人7

    さらにキャブが開き頭が上に上がると、コックピットのようなシートが登場!

    そしてそこに!!

    不遇な人8

    全てのトランスフォーマに命を授けたという長老アルファートリン様が光臨!!

    不遇な人9

    またこのアルファートリン様が小さいのに塗りわけがきれいにされてて感動ですよね。

    なんでも、今回のウルトラマグナスは、かつて30分ほど預かっていた「マトリクス」の残留データがこのアルファートリンを復活させその守護者として復活した姿らしい。

    ありがたや、ありがたや、全てのトランスフォーマーの生みの親であるアルファートリン様の御神体がついてるなんてなんてありがたいセットなんだ!!

    不遇な人10

    でも、付属の漫画だとアルファートリン様じゃなくてアイちゃんを乗せてる。

    買うまではありがたいなーと思ってましたが、これを見た瞬間なんで付属がアイちゃんじゃなくてジジイなんだよ!っていう気持ちになりました。

    不遇な人11

    しかたなく、ジジイアルファートリン様を乗せて・・・

    不遇な人12

    バン!

    不遇な人13

    バン!!

    不遇な人14

    バン!!!

    不遇の人3

    ウルトラマグナス!トランスフォーム完了!!

    いやーっ!かっこいい!!

    この色合いのが欲しくて海外版を買わずに国内版を待ってよかったー。これぞウルトラマグナス!って感じですよね。

    不遇な人15

    いいなー。この顔!!

    顔の横から出てる日本の筒状のパーツ。
    もともとのウルトラマグナスは、トランスフォーマーになる前にタカラが展開していた「ダイアクロン」シリーズの最後のアイテムパワードコンボイのリペイントなんですよね。まさにこの二本の筒状のパーツはダイアクロンのなごり・・・。

    ちょっとスタローンに似た垂れ目もかわいいなー。

    まじめだけど不遇5

    全ての武器を合体させると、「マグナスハンマー」が完成!!

    がっちりした体型なのでハンマーもよく似合いますねー。

    あれだけ複雑な変形をこなすのに、可動箇所も多く、ヒーローらしいポージングも可能!

    最近のトランスフォーマーはほんとによくできてるなあ。

    まじめだけど不遇6

    そしてサイズも大きい・・・。

    コンボイ司令官を白く塗って「はい、これウルトラマグナスね」って言って販売される事が多かったウルトラマグナス。

    おもちゃ面でも不遇なウルトラマグナスでしたがマグナスファン待望のG1っぽいマグナスの復活に僕歓喜!!

    マスターピースのウルトラマグナスもかっこいいですが、各所が現代風にアレンジされたレジェンズマグナスもかっこいいですね。

    不遇な人16

    原作面でもおもちゃ面でも不遇な扱いが多かったウルトラマグナス!!

    いや、ようやっと実は頑張ってたことが少しずつ認められ評価が上がってくるのかもしれない!

    コツコツ頑張ってきて良かったですね!ウルトラマグナス!!

    こちらのウルトラマグナス!!定価8,000円くらいするんですが・・・

    あまぞんで、半額くらいになってました・・・・・。

    が・・・がんばれ!ウルトラマグナス!!


    独身万歳!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いやー、かっこいいですね
    まさしくファミコンのイメージしかなかったんですけど変形はじめる写真とかたまらない♪
    No title
    ウルトラマグナスは、かっこいいです。からねえw
    自分も昔親がクリスマス時頼んだのがコンボイなのに来たのは、ウルトラマグナスとゆうおちがあったなwそいばダイアクロンが復活でダイアバトルスV2
    でます。ねえまあこれは、知られて話です。けどマイティさんも予約してるかとw実は、10月26日からタカラトミーモール(タカラトミーの公式通販)でダイアバトルスV2のプロトタイプを販売します。生放送で見たけど色がいい感じでした。w
    初めてコメントします(´・ω・`)
    いつも楽しく拝見してるFF14プレイヤーです(`・ω・´)

    私の中でのトランスフォーマーは動物なんですが…もしかしたら勘違いだったんでしょうか(´;ω;`)
    当時ゴリラが変形して凄い衝撃的だった気がしてました(´;ω;`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。