ちゃんと書いてますよ!

    ちゃんとかいてますよ!

    先日から光のお父さんを書き始めて順調に進んでいます。

    明日の夜には充分間に合うでしょう。

    光のお父さんの劇中で使われているSSは当時撮ったものを使用していますが、前にもお話したとおり、光のお父さんが映っていないイメージカット的なSSは(マイディーの表情など)は撮りなおしたりしてます。

    その撮影も無事終了。

    書いてますよ1

    結構時間が経ってしまっているので、内容に関しては記事にする時用に撮っておいた各ログ、夕飯時の会話のメモを用いて綴っております。
    起こった事態をそのままに構成だけでおもしろく仕上げるという作業は、ECOくじクージーの頃から使っている技法ですね。

    ですので、本編で皆さんが話している台詞はその時に発した台詞そのままです。(誤字等は修正します)。

    ドキュメント番組っぽい作り方ですね。

    あと大事な作業も終わりました。

    書いてますよ2

    書き上げたあとに遊んでもいいご褒美の選定と購入。

    これ大事。今回は、タイミングもドンピシャだったのでコトブキヤのスティレットを購入。

    意外と箱が大きく、往年の武装神姫を思わせるレイアウト。光のお父さんを書いたらこれ作るんだー。

    ただ書き始める前に届いてしまい、なんとなく箱を空けたら。。。

    書いてますよ3

    一晩で仮組みまで進めてしまった。

    書く前にご褒美を使ってしまうという子供みたいな事になってんの。
    これちょっと塗装しないといけないねー。

    書いてますよ5

    そんな事もあろうかともうひとつご褒美を買っておいたのだ!

    海外版のウインドブレードね。

    おもちゃを目の前に出された時の心の弱さまで計算済みさ。

    海外版はちょっと顔がBBAなのでリペイントしてやろうと思ってね。

    光のお父さん書き終えたら、改造して遊ぶんだって思ってたらね。

    書いてますよ6

    アメコミ版の表紙を元に顔を削って色塗って完成しちゃったわけよね。

    あっという間、充実のおもちゃライフだ。忙しい!!


    ちょっとこれ駄目だぞ。ご褒美がすごく逆効果になってるぞって思ってね。

    書いてますよ7

    昨日ウルトラマグナスをぽちった。これは月曜に届くだろうから、これを励みに光のお父さんを一気に書き上げるぞっ!!

    書いたらごばーっとお金とか入ってくるとかじゃないからね、こうやって自分へのご褒美を用意して頑張る!

    よしテンションあがってきた。これで一気に書き上げようと思ったらすごいよね、amazon。

    書いてますよ8

    昨日ぽちったのに今日届いたよ。お急ぎ便でもないのに・・・。

    どうしよ・・・1回だけトランスフォームさせてみる??? じゅるり。

    かっこいい・・・わかる・・・これ箱から出したらもう・・・明日の記事は「風邪引いちゃいました!」とか「車に轢かれました。」になる・・・。

    ここは・・・「仏の顔も2度あることは3度まで」の気持ちでがんばるしかない。

    書いてますよ9

    こんな事書いたら、どんだけ書くの嫌なんだよ!って思われるかもしれませんが、そんな事はありませんのでご安心をw

    なんだかんだ言いつつ今回も楽しく書けてます。

    めるくんがちょっとかっこいい回。あの時のあの言葉はきっと忘れないだろうなあ・・・。

    というわけで!明日きっちりと光のお父さんを更新しますね!!

    トランスフォーム!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
     初めてコメント書きます!
     こんばんわ! 光のお父さんの記事に引かれて、1月ほど前から来訪している者です。今日はたまたま実家から、ですが。

     エオルゼアで以前は冒険してましたが、現在は短期育児休業中……20年後ぐらいには「逆・光のお父さん計画」を頑張ってみたいと密かに夢見て、年末ぐらいには復帰を目指してます。

     本編の続きが明日更新ということで、プレッシャーをかけるわけではないですが、飾らない毎日の更新を、普段どおり楽しみにしていますね。

     そしてマイディーさんの冒険も 応援してまっす~d(^_^)b
    トランスフォームしとるやないですかっw

    いや楽しげでなによりですw
    なんでも記事にしてしまうまいでぃーさん、さすがです!
    や、やっぱり遊んでるー!?w
    いつもお疲れ様です、そしていつも楽しい記事をありがとうございます!
    ご褒美は確かに大事です。うっかり仕事より先に遊びたくなるぐらいイイご褒美が大事です!
    そして無理しないことも大事ですから、たまには「風邪を引いたり」「車にひかれたり」して下さいw
    マイペースで
    はじめまして、ECOくじの頃から楽しませてもらってます。
    これだけ長く続いて見てる人が増えると
    急かしてきたり色々出てくるのはしゃーないすね。
    自分のペースが維持できてこそ面白いものがかけると思うので
    楽しく続けられることを応援してます
    よほど轟雷と予約差が有ったのか、スティレットは箱絵と別顔でフミカネ顔つけてきましたね〜

    元イメージのも悪くないと思うんだけどなぁ
    まぁフミカネ顔かわいいんですg
    初コメさせていただきます!
    unicorn鯖で詩人メインでやってます。facebookの友人とやってますが、友人からマイディーさんのブログを教えてもらい、光のお父さんシリーズを知ってから楽しく拝見しております!
    FF14を始めるまで準備期間が二ヶ月ほどありましたがその間は光のお父さんやFCじょびの皆様のブログ記事を見ては期待に胸踊らせ、プレイ開始してからも色々と参考にさせていただいております!
    暫く待ってくださいと書いてあった光のお父さんのシリーズ。漸く読めるのですね!
    待っている間にFF14開始から2014年11月までのアーカイブを読み尽くしてしまいました(笑)
    どれも楽しく自分のエオルゼア生活には必要不可欠なブログです。
    僕は所属するカンパニーで探検部部長をしております!
    そして次の探検先に



    『Gungnir鯖、FCじょびねっつぁ』のたまり場、FCハウスが検討されてます!


    エオルゼア生活のきっかけとなった皆様に一目お会いしたい!一先ず部長の僕がお邪魔させていただこうと思いますので何卒よろしくお願いいたします!

    長文失礼しました!!
    No title
    ちょwトランスフォームしてるしww
    独身万歳!

    明日、というか今日か、更新なんですね!楽しみにしてます!
    あれ?ご褒美無いじゃないですか・・・
    No title
    マイディーさんかわいい…w
    ごほうびって
    そういう使い方するもんじゃないと思うんだけど、私の気のせいだろうか^^

    もう最初のご褒美出てきた時点でわかってたよ!マイディーさんたらいつもツッコミどころ満載なんだもんね!(笑)
    そんな欲望に弱いマイディーさんが好きですヽ(^。^)ノ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。