祝・復活!! CLOSERS!

    クローザーズ復活

    9月の中旬くらいから「不特定の第三者による攻撃」を受けていたCLOSERS。

    その影響で、スタートしたばかりのCLOSERSは、1ヶ月近いサービス停止を余儀なくされた。

    僕も毎日ではないけどβから遊んでて、サービス停止する直前に実装された「正式エージェント」になったばかりで、さあこれからだぞ!という時だったのでショックでした。

    サービス開始直後の1ヶ月間サービス停止は、結構つらいと思うんですよね。

    その影響を受け、このままへにゃへにゃってサービスが終わってしまうのはあまりに勿体無いゲームなので、ちょっとでもこのゲームのおもしろさを伝えて勝手に応援して行こうと思います。

    復活のクローザーズ1

    「CLOSERS」は、SEGAが運営するオンラインアクションRPGです。

    アクション自体もテンポ良く楽しめるのですが、最大の魅力はその「世界観」かと思います。

    オンラインゲームで人気のある「ファンタジー世界」ではなく、舞台は現在に近い日本のような国。

    謎の生命体「次元種」と戦う組織、「ユニオン」。そのユニオンの中に次元種に対抗する特殊能力をもった少年少女たちで構成されたチームがある。それが「ブラックランブス」。

    プレイヤーはその「ブラックランブス」のメンバーとなって、次元種と戦うというもの。

    復活のクローザーズ2

    一言で言うと 「B級漫画雑誌の若手漫画家が書いたような世界」。

    まあなんというか、そこらにあるというか・・・暗いビル街なんかをバックにおどろおどろしい化け物が出てきて、それにAランクだのBランクだの、なんかランク付けちゃったりして、それと戦うのは警察とか軍隊とかではなく、中学生なり高校生。
    ただ普通の学生ではなくて、特殊な超能力を持ってるわけで、それを武器に戦うんだけど、必要以上にパンツが見えたり、胸が大きかったりする女の子や、世間をすえた様な目でしか見れなず普段はやる気を見せないけど、戦うと強いみたいな男の子なんかがテンプレートどおりのキャラ設定やシチュエーションに則って薄っぺらい正義を振りかざして戦うという感じのアレ。

    だから、気に入った。

    復活のクローザーズ3

    こういうの好きなんですw

    漫画やアニメではよく見るようなジャンルですが、オンラインゲームで同様のジャンルはまだまだ少ない。

    そういう部分はすごく魅力あります。

    またこういうジャンルのアニメや漫画って、手塚治虫の漫画とかみたいに読むと知識が深まりますよというやつじゃなくて
    「その場その場のシーンを楽しむ」ものだと思っています。

    クローザーズ復活1

    まったく見たことの無い美しい幻想的な世界を冒険するのも楽しいですが、なんとなくどこかで見た事があるような風景をバックに非日常な戦いを楽しむというのもなかなか新鮮でいい感じです。

    復活のクローザーズ4

    またどのアクションもかっこいい。

    漫画、アニメ的世界で、漫画アニメ的に描かれたキャラクターが漫画、アニメ的アクションを行い、漫画、アニメ的なシーンを楽しむ。

    そんな漫画、アニメがいいなら漫画かアニメ見てればいいじゃないって言われるかもしれませんが、それをゲームで楽しめるのが大きいんですw

    クローザーズ復活2

    オンラインゲームではありますが、メインストーリーはほとんどソロで進められるので、気楽でもあります。

    イベントダンジョン的なものは、マッチングを申請しパーティーを組んで進めたほうが楽ですが、結構みんなあっさりしてる。

    みんな同じ砂場で黙々と自分の山を作って遊んでるみたいな雰囲気で遊んでます。

    クローザーズ復活3

    そういう遊び方ができるオンラインゲームも結構好き。

    ラーメンが好きでラーメンばっかり食べてるけど、たまにカレーも食べようかな、みたいな感じで遊べるいい位置にいる。
    毎日やるわけではないですが、アップデートがあったらちょっとやって、ガチャが実装されたらちょっとまわして・・・。

    なんとなく空いた時間をうまい具合に楽しませてくれる。

    CLOSERSはそういう魅力に溢れているので、僕は好きですね。
    まあもちろんガッツリやっても楽しいと思いますよっ!!

    ちょっとゲームの息抜きにゲームしたいなという人におすすめですw


    あんな事件の後だし、ちょっとでもユーザーが増えますように。

    リンク貼っとこう。

    「CLOSERS」公式ページ

    つづく。




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    3枚目の写真でやる気出た!
    FF14も落ち着いてきたので、これくらいのゲームがあると良いですねw
    No title
    丼専門店どんまい、はいってみたい~。
    そうそう必要以上にパンツが見える必要なんてないんです!
    必要なときに必要なだけ見えたらいいんです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。