TRANSFORMERS DEVASTATION

    TF

    先日発売になった
    「TRANSFOMERS DEVASTATION」。


    すごくトレーラーが面白そうだったので、わくわくして待ってたんですが、日本版は発売されないかもしれないので、ええーい!と海外版を買いました。PCでもできるしね。

    トランスフォーマーのゲームをプレイするのはコンボイの謎以来ですが・・・。

    TF1.jpg

    ごらんのようにキャラクターは全てアニメっぽく処理されており、昔ながらの雰囲気が漂っててすばらしいんです!!

    カットシーンとかちょーかっこいい!!

    TF2.jpg

    カットシーンのカメラアングルとかスケール感とかは最近やってます映画のトランスフォーマーシリーズの雰囲気で、それをG1(昔のトランスフォーマーね)のキャラでやるとこんなにかっこいいのか!と感心してしまいますよね。

    TF3.jpg

    海外版なので、全編英語ですが、もうなんか大体何言ってるかわかるw

    スタースクリームがこの顔してるんで、またニューリーダー病が発病してるんだなとかw

    TF4.jpg

    で、またゲームもテンポ良くて楽しい。

    トランスフォーマーなので、車とロボットに変形しながら戦っていくんですが、トランスフォームするのがすごく楽しい。

    TF5.jpg

    ちゃんとビークルモードにはビークルモードの恩恵があって、ロボットモードはロボットモードの恩恵がある。

    敵の銃弾をビークルモードで交わしつつ接近し、トランスフォームして殴るとかが普通にできてしまうので、すごい楽しい!

    TF6.jpg

    もちろん敵もトランスフォーマーなのでギゴガゴゴと音を立て変形しながら襲ってくる。
    移動もとろとろ移動してとかで無く車になってびゅんびゅん飛ばしたり、逃げる敵を追跡したりとゲームの展開もスピーディーで飽きない。

    TF7.jpg

    またいいタイミングで攻撃を回避すると、敵の動きがスローになり一定時間すごい速さで反撃できたりとテクニカルな部分もしっかりと備わっており、やればやるほどうまくなり、かっこよく戦えるようになったりするのでゲームしてるなーという気持ちにさせてくれる。

    TF8.jpg

    使用できるキャラクターは、オプ コンボイ司令官、バンブル君、ホイルジャック、サイドスワイプ(ランボル)、俺グリムロック。 顔ぶれもなかなかいいですねっ!人気者製ぞろいな感じ。

    ただ、残念なのは、海外版というところ!!玄田さんのコンボイボイスや、バンブル君の塩屋ボイスが一切聞けない!!
    正宗ナレーションの「さて、今日のトランスフォーマーは・・・」というのも当然ない・・・。

    日本版が出たらそこは鉄板だろうからまたそれ目的で買いそうやんか!!

    TF9.jpg

    司令官 「逃がさないぞデストロン!!」

    バンブル 「もうだめ、司令官・・・エネルゴンキューブで体力を回復しないと・・・」

    TF10.jpg

    司令官 「私にいい考えがある!!」

    TF11.jpg

    司令官 「そこらにあるタクシーを持ち上げて・・・」

    TF12.jpg

    ぼーん!!

    TF13.jpg

    司令官 「見ろ!エネルゴンキューブだ!」

    バンブル 「さっすが司令官だ!どんどんつぶしましょ!」


    で~でで~で~♪

    ナレーション 「一方そのころデストロンは!」

    TF14.jpg

    スタースクリーム 「さっさと こんな街 破壊してエネルギーだけ奪っちまいましょう!」

    TF19.jpg

    メガトロン 「馬鹿もん!貴重な資源だ!無傷で手に入れるんだ!」

    スタースクリーム 「そんなちんたらやってたら・・・」

    メガトロン 「ええいっ!口答えするな!無傷だ!」

    TF16.jpg

    司令官 「見つけたぞ!メガトロン!今日をお前の命日にしてやる!」

    バンブル 「今日こそ八つ裂きにしてやりましょう司令官!」

    TF17.jpg

    メガトロン 「デストロン軍団トランスフォーム!」

    司令官 「サイバトロン戦士トランスフォォォォム!」

    TF18.jpg

    ナレーション 「さあ!戦いだ!!」

    TF20.jpg

    ホイルジャック 「離れろ!コンボイ司令官が爆発する!」

    司令官 「ふおおおおおぉおおおおぉおおおおおぉぉっ!」

    いつも賑やかで楽しそうなサイバトロンとデストロン♪

    TF21.jpg

    日本語版で遊びたいな~w


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    これは!!
    永久保存記事ですありがとうございますありがとうごじあますありがとううううう!!
    Re: これは!!
    > 永久保存記事ですありがとうございますありがとうごじあますありがとううううう!!

    ととちゃん宛に書いたみたいな感じだよ!w
    No title
    お父さんの記事をお待ちしてます;;
    No title
    ちんた。さんが趣味でやってるブログなんだから「頑張って書く」必要は無いと思うよ
    書きたいときに好きなことを書く、それでいいんだよ
    急かされて書いた結果、肝心のちんた。さんの楽しんでる姿が見れないなんてのは一読者としては悲しいかな
    あんまり難しいことを考えずにブログやオンゲを楽しんでほしい
    これはいいw
    是非とも日本版で初代の声をあてて楽しみたいものですね!
    記事の中でバンブルに充ててる台詞、八つ裂き云々は赤い子達が言う台詞であってバンブルは流石に言わないと思いますがね…クリフやアイアンハイドがいればいいのになってところですね!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。