雑多に遊ぶ。

    雑多に遊ぶ。

    ホームであるFF14はアップデート待ちのナギ節。

    アレキ部以外は、特にこれといって急いでやらなければならない事も少なく平和な毎日。

    アップデートが来たらまた毎日バタバタしそうなので、平和な今のうちに色々遊んどけっ!

    という事でいろんなゲームを渡り歩いてます。

    雑多に遊ぶ。1

    「パンヤ」

    最近また、パンヤがおもしろい。FC:じょびのじょんやあるちゃん、みんてぃーたちと暇なときにコースを回る。

    僕はそんなにうまくは無いのですが、「ないすばでぃ」とか「ないすおん」とか言ってるのが楽しいw

    雑多に遊ぶ。2

    昨日は、じょんとみんてぃーと3人でコースをまわる。

    じょんがいつもうまいのですが、昨日、打つ前に精神的に揺さぶるとミスをするという攻略法を発見しました。

    ショットの前に「じょんの好きな人知ってます。」とか「じょんの好きな人のロールは・・・」とか言うと動揺しコントロールが狂う。

    そんな遊びが楽しいですねw

    雑多に遊ぶ。3

    「World of Warships」

    ちょこちょこと続けている海戦ゲーム。やばいわ・・・おもしろいわ・・・。
    とは言うものの、1日に数回戦闘に出て落ちる程度。時間を決めてやら無いとずーっとやってしまいそうw

    それでも徐々にレベルが上がり、艦長を乗せる事ができるようになりました。

    で、うちの艦長はどんな人が配属されたかなーって見てたら・・・

    雑多に遊ぶ。4

    めっちゃ食べ歩きが好きそうな顔をした艦長が!!

    うぉぉぉん!今、俺の胃袋は帝国海軍駆逐艦海風の艦長だ。とか、
    友軍が魚雷を命中させると、うまい・・・魚雷・・うまいっ!ぎょらウマ。とか淡々と言ってくれそう。

    雑多に遊ぶ。5

    そしてついに!初の戦艦「河内」が完成!!

    六つの主砲がかっこいい。

    雑多に遊ぶ。6

    圧倒的火力!!最近魚雷を当てるのが嬉しくて命中させる事こだわりすぎてあまり成績よくなかったけど魚雷の事はさっぱり忘れて戦おう。ここから「妙義」に繋げて空母を作り始めたいところ。

    ゆっくりとした戦い楽しい!!

    雑多に遊ぶ。7

    「フィギュアヘッズ」

    近日スクエニからサービス開始予定のオンラインロボットTPS。AIが操作する3体のロボットに指示を与えながら、相手チームと戦う。TPSだけでも難しいのに、それプラスステラジー的な要素もあるので、さらに難しそう。

    クローズドβテストに当選しました。ちょっとテストに参加してきます。

    雑多に遊ぶ。8

    「パーティーキャッスルオフライン」

    データの消失から数日がたつ。ECOのキャラクター移植を再度いちからやり直し中。

    1体目のマイドさんは、復旧完了。続いて「たたらべたたこ」を作り直す。

    今回はSSをあまり使わず、ほとんどが手書きで製作。

    雑多に遊ぶ。9

    前モデルはデフォルトフェイス17をモデルにしていましたが、今回は課金フェイスの114をベースに製作開始。

    雑多に遊ぶ。10

    完成。

    17と114の中間くらいのつぶり目なイメージに仕上がりましたね。

    雑多に遊ぶ。11

    114の怒り顔で見せる左目の半目あけを利用して、まぶた開閉ギミックをしこむ。

    雑多に遊ぶ。12

    ECO内ではできない両方半目あけをオリジナル要素として組み込みました。

    雑多に遊ぶ。13

    切って貼って塗ってで、キャラクターが作れるパーティーキャッスル。

    プラモデル感覚で楽しいです。全然飽きないw

    雑多に遊ぶ。14

    そして、FF14。

    10月はFC:じょびネッツア創立2周年記念の月!!

    雑多に遊ぶ。15

    去年の一周年記念は、いろんな競技に挑戦しながらエオルゼアを一周する大運動会を開きました。

    関連記事:•FC/LSイベント参考資料 一撃学園一周年記念大運動会

    さて、今年の二周年イベントでは、装いも新たにあの「大運動会」が帰ってくる!!

    新たなルール!新たな競技!!その準備が始まりました!

    内容は、また皆さんのFCでも開催できるようにマニュアルとして共有しますねっ!

    では今日はこのへんで!またあした!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    光のお父さん記事はどうなってるんでしょうか?
    いつまで待てばいいですかね?
    それとも光のお父さんに何か都合の悪い事でも起きたんでしょうか?
    Re: タイトルなし
    > 光のお父さん記事はどうなってるんでしょうか?
    > いつまで待てばいいですかね?
    > それとも光のお父さんに何か都合の悪い事でも起きたんでしょうか?

    今日も元気にプレイしてますよ。

    書け書けと せかされて書くのは趣味のブログなので辛いです。

    それでも最近「そういう言い方」で書けと言う人がいて、それなら有料にして商売にしてやろうかという気持ちになります。
    しかしながら、そういう風にはしたくないので書くテンションだけ落ちていってるのが現状です。

    どうしたらいいですか?
    いつもたのしく拝見しています
    ちんたさんこんにちは。
    私は友人から「光のお父さん」が面白いと教えてもらい、こちらのブログをみるようになりました。
    最初は光のお父さんのみを見ていましたが、ちんたさんの文章が面白く、それ以外の記事も遡って読むようになりました。未だに全部は読みきれていませんw
    私自身は興味をもったことのない分野でも、ちんたさんがそれらを本当に好きなんだなという事が文章から伝わってくるし、日々楽しそうにされているのかとても良いと思います。
    光のお父さん、続きが気になると言う方の気持ちもわかります。私も気になりますw
    でも、急かされて書いた内容ではきっと面白くなくなってしまうと思います。
    しかも光のお父さんに関しては、読みたい!まだ!?という人がいるくらい期待されているわけですから、本当に大変だと思います。

    光のお父さん待ちの方が、コメント欄を読まれているかわかりませんが、待ちきれないのであれば、ぜひ他のものも読んでみて下さい。やった事のないECOや、もう出来ない旧FF14、ガンプラ系やフィギュア関連のもの。休日が数日潰れるボリュームです。その内容が新しい趣味になるかもしれませんよw

    十人十色なので様々な意見もあるかと思いますが、こちらは「個人の趣味のブログ」です。
    急かさずのんびり待ちましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
    いつも楽しく拝見させていただいております♪
    初めましてこんばんわ!
    Razgrizと申します!

    自分もFF14をプレイしており、「光のお父さん」人気からちんたさんのブログに来るようになりました。

    いろんなオンラインゲームをプレイし、その面白さや楽しさ、時には難しさや辛い部分、イマイチな部分も交えて作られた記事達には、オンラインゲームの"魅力"がぎっしりしき詰まっているように思え、
    「オンラインゲームをやったことがない人にも是非足を踏み入れてほしい」
    …というような思いが滲み出てきている気がします!
    (そんなつもり無かったらすみませんw)

    自分もMMOに限らずオンラインゲームが大好きなので、サスタシャ村関連の様な考え方みたいなのにはものすごく共感できるところがあり、初めの内は「光のお父さん」記事だけが目当てで見にきていましたが、そんな思いが詰まった記事を読んでいく内に、今では毎日の更新記事はもちろん、FF14関連の記事は旧版も含め、全て読み終えてしまうくらいこの一撃確殺ブログが好きになっています♪
    …たまにガシャコンもします( ᕦ 。 ᕤ)w



    前置きが長くなりすぎましたが、思うに、その面白い記事達は、ちんたさんがその日(記事の材料になった日)にやっていたゲーム内の事等を、ブログとして伝えたいと思って記事を書くからこそその魅力が伝わってくるのではないでしょうか。

    なので自分は、
    「人気がある記事だから」
    とか、
    「更新を望む声が多いから」
    …等で、無理して作った記事に、他の記事にあるような魅力があるのか、面白さが出てくるのかといったところに疑問を感じます。


    やっぱり趣味で更新されているブログなのですから、その日自分の書きたい内容を書いていくのが一番面白く書けるのではないでしょうか!
    少なくとも自分は、無理に書いた光のお父さんより脈絡も無く現れるスネークとカズのやりとりみたいな記事の方が魅力を感じますw

    …偉そうな事いってすみません!!



    もうひとつ、ブログというモノの価値や意味は作成者や閲覧者それぞれ異なると思いますが、やはりネットに公開している以上、"見てくれる人""見に来てくれる人"がいて初めて価値が出てくると思いますので、「早く更新を!」「続きどうなったの!?」…といった催促コメントも「うるさいな…」…と無気にコメントを返すのではなく、人気が出ている反動とポジティブにとらえて放っておけば良いんじゃないかなーと思いました。

    そもそも続きを書くか書かないかはあくまでちんたさんの自由なわけですし、わざわざ返しのコメントを入れる様な事でもない気がしますw

    偉そうなこと言ってすみません!Part2



    今までコメント等をした事は無かったのですが、上のちんたさんのコメントを見て我慢できずにこんな長文駄文を失礼いたしました( ‾¬‾)
    No title
    恋する乙女なじょんさん可愛い
    No title
    急かされるのは人気作品の宿命ですねw
    ただ、急かされて作られた作品は在り来たりで詰まらないものになるので、気の向くままに作って欲しいですね。
    私も早く読みたいですけど、ぐっと我慢してますw

    そして、今回みたいな気の向くままに書いたブログは、やっぱり面白いですw
    Season5楽しみですね!(って見逃した!!!)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。