出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in 幕張 をまとめておいてあげたよ!

    まくはり

    おそよー!今日はTGSでPLLだったんですよーっ!

    土曜日お仕事の人もいるしねっ!週末くらいゆっくり寝かせてよ~って人とか、家族サービスで今日は見れないよ・・・という人も多いかと思います!

    でも大丈夫!僕がなんとなくまとめておいたので、あとでゆっくり読んでくださいっ!


    そして!!毎回お話しておりますが、今回記事にあげてます情報は、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています!

    間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページで確認するようお願い致します!

    そいではどんぞーっ!




    まくはり9

    ◆ 3.1パッチ特集パート2 ◆

    ● 忍者の印ラグ問題

      根本的に処理を変え、3.1から新しい処理になっている。


    ■ パッチタイトル

    おうごん3

    色々なものの境界がテーマ

    ■ 実装日

    11月上旬

    おうごん4

    ■ 魔航船ヴォイドアーク

    ・新24人参加コンテンツ
    ・過去のFFシリーズのエッセンスが多数入っている。
    ・ボスもここでそれくるのー!?というものがある。
    ・ロール構成は闇の世界と同じ。
    ・難易度はクリスタルタワーと同じくらいなので、みんなでワイワイできる。
    ・報酬は禁書装備強化素材を個別に入手可能
    装備と強化素材は別に獲得できるので、装備を取ってね。

    獲得できる新装備画像

    おうごん5


    おうごん6


    ■ 雲海探索 ディアデム諸島

    ・もう空島と呼ばないで!あの漫画のアレとかぶるから。
    ・モンスター殲滅型のコンテンツ
    ・敵を倒しコンテンツを獲得していく。
    ・FC飛空艇でコンテンツ参加
    ・FCは3PTまでアラインアンスを組んで申請できる。(その場合飛空艇が3隻必要)
    ・フィールドはかなり広い。他のPTと会うこともある。
    ・フライングマウントでみんなで探索できる。
    ・風脈を探すところから。(モーグリはいません。)

    まくはり3

    ・クエストがあり、それらを3つくらいクリアすると報酬ゲット
    ・モンスターは強く、リスキーモブの「A」クラスが普通。
    ・さらに強いNM/HNMがいる。
    ・浮島の各所でギャザリング可能。ここでしか取れないアイテムもある。
    ・中でのジョブの切り替えは自由。←フィールド扱い
    ・事前に何をしにいくかを決めるのが重要か。
    ・練成目的もいい感じよ。
    ・敵を倒すと金・銀・銅の宝箱をドロップし、パラメーターがランダムに付く新しいエーテリアル装備(IL210!)を取れる。
    ・不要アイテムはポイントに還元可能。
    ・見た目はすべてランダムでミラプリされている。解除すると古い見た目の装備になる。

    浮島探索で獲得できる素材を使いクラフターが作れる新装備

    おうごん7



    ■ ロード・オブ・ヴァーミニオン

    ・2人で対戦する「リアルタイムストラテジー」。

    おうごん11

    【基本ルール】

    ・所持しているミニオンを召還する。(同じミニオンはゲーム中何体も召還可能。)
    ・制限時間10分以内に相手の「アルカナストーン」をすべて破壊すれば勝ち。
    ・プレイヤーはどのミニオンを出してどこに行けと指示するだけ。あとはミニオンが勝手に戦う。
    ・ミニオンを召還するために必要な「コスト」がある。
    ・ミニオンを回収orは戦闘不能になると「コスト」は回収できる。
    ・ゲームがスタートすると準備時間があり、コストが60まで召還し準備できる。
    ・ゲームがスタートすると持ちコストは240になる。
    ・ミニオンのコストは5段階。必要コストが多い程性能は良い。
    ・ざぶとんミニオンも戦えるぞ!

    【ミニオンのステータス】

    おうごん8

    ・HP/攻撃力/防御力/移動速度/特殊技/タイプ/コスト
    ・タイプによる三すくみ+1の関係がある。

    おうごん9

    【5つのモードをご用意】

    ・チュートリアル・・・学ぼう
    ・チャレンジ・・・一人用・いろんなボスと戦うモード
    ・トレーニング・・・ランキングに反映されない気楽な対戦モード
    ・対戦・・・・これがメインになる。何勝何敗のランキングに反映される。
    ・大会・・・・マッチング機能付きの大会。

    マッチングは対戦結果に基づいたレーティングでマッチングされるので同じくらいの強さの人と当たるようになっている。
    様々なアチーブメントや報酬がある。

    おうごん10




    以上でっす!!

    新装備はいい感じですね。

    さて・・・11月上旬まではギャザ上げたりするのがいいのかなあ・・・・。



    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ついにアフロの時代が!
    空j…じゃなかった飛空挺コンテンツとヴァーミニオンすごく面白そうで楽しみです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。