室町きりんの家来になる。

    家来になる

    9月17日は、室町きりんちゃんのお誕生日でした。

    最近何かと用事が多く、あまりきりんちゃんと遊べていない。

    というのも きりんちゃんは蒼天のイシュガルド実装直後にお家のトラブルでネット環境が使用できなくなり、約1ヶ月遅れてのスタートとなった。その為メンバーとの進行度に差が開きアレキやエキルレに一緒に行けなくなってしまったのだ。

    今日はそんなきりんちゃんの誕生日。

    家来になる1

    最近きりんちゃん自身も忙しいようなのでログインもまばら。

    ひょっとすると今日はログインしないかもしれないので、ちょっといいミニオンを買ってメールで送っておいた。

    きりんちゃん喜んでくれるかなー?

    ・・・・と思ったらきりんちゃんがログインしてきた。

    あー・・・もう少し早ければ手渡しできたのになー!

    家来になる2

    きりんちゃんから滲み出る、「今日、きりん 誕生日ですケド・・・。」というオーラ。

    この目・・・でもさっきメールでプレゼント送ったしなー・・・ほっといてもその内気づくだろうけど、この無言で向けられた視線になんかしてあげないとかわいそうな気になってきた・・・。

    家来になる3

    「今日は一日、きりんちゃんの家来になるよ。」

    最近遊べてないから、今日はきりんちゃんのついて行くから好きなところに行けばいい。
    メインを進めるのならついて行くし、レべリングするならIDにお供するよ。

    さあどうする?

    家来になる4

    その場にいた、るこちーとぬーさんも強制的に参加することに・・・。

    ロールも綺麗に揃ったので、これでIDにも行けるね!! ぐいぐいっとレベルを上げようか!

    しかし・・・室町きりんの希望は・・・

    家来になる5

    きりん 「4人いるのでドラクエごっこができますね。」

    マイディー 「ドラクエごっこ」

    きりん 「きりんは戦士をするので、マイディーさんは舞踏家です。」

    マイディー 「舞踏家」

    武道家じゃないんだ・・・踊るんだ?

    きりん 「ドラクエなので、まずは王様に会いに行きます。」

    王様・・・王様なんかエオルゼアにいたかな?

    家来になる6

    そう言ってウルダハにテレポ・・・。 きりんクエストの始まりだ。

    まずは王様に会い、使命を頂かなければならない。
    ドラゴンを倒して来いとか魔王を滅ぼせといったような話を聞き、壮大な冒険が始まる。

    きっと室町きりんのイメージはそういう流れなんだろう。 王様めがけて駆け出す室町きりん。

    それを自動追尾で追う勇者きりんの家来達。

    まずは王様の下へ!!

    家来になる7

    きりん 「あ・・・・・・・。」

    家来になる8

    きりんちゃん。そこにいた王様は今頃東京ゲームショーで忙しいと思うよ。

    王様不在で始まるきりんクエストは前途多難だ。クリアできるんだろうか?

    家来になる9

    きりん 「王様がいないので、町に言って情報を集めましょう。」

    そう言って今度はリムサへテレポ。

    きっとたまり場へ行き、そこにいる人からお題をもらってクエストを進めていく流れなのかもしれない・・・

    家来になる10

    きりん 「あ・・・・・・・。」

    しかし今日に限って、たまり場には誰もいなかった・・・・。

    王も村人もいない きりんクエスト。

    家来になる11

    何も情報が無いので、とりあえず町の東を探索することになった。

    家来になる13

    しばらく東ラノシアを散策し、思い立ったように勇者きりんは言った。

    きりん 「きれいな水を見に行きます。」

    魔王も王様も街の人もいないきりんクエスト。新たな旅の目的は「きれいな水」を見に行く!!

    家来になる14

    グリダニア→中央森林へと移動開始。

    なんでも以前にるこちーとステキ探しの旅に出たときに見つけた水らしい。

    家来になる15

    水面がゆらゆらと揺れている。 この表現が好きらしい。

    きりん 「川の底の石まで見えるんですよ!」

    なんだろう・・・なんかほんとに川で遊ぶ子供を見ているような気になってきた。

    家来になる16

    急にザブザブと走り出す室町きりん。

    走っていった先で滝を見つける。

    家来になる17

    滝の中にちょっとした足場があってそこに立てば、なんと滝の裏側に立てるようだ。

    これにはちょっとびっくりした。

    家来になる18

    おおーすごいなw  水の音がここちいい。

    こういうところって教えてもらわないと気づかない。

    きりんちゃんはこういう所を見つけるのがうまいのかもしれない。

    家来になる19

    滝の内側から水に触ろうと手を伸ばす きりんちゃん。

    その時だった。

    きりんちゃんっ!!

    舐めてたのか・・・。

    あまりに優雅な川の流れを見てたからっ!!

    滝の力をあなどっていたのか・・・!!

    流された!!き・・きりんちゃんっ!!



    自然は穏やかで僕たちを癒してくれるが、時折牙をむき人に襲い掛かる。



    この時!中央森林の滝は容赦なく流してしまったのだ!



    家来になる20

    室町きりんの眉毛を!!

    なんてことだっ!!

    はっとしてカメラ角度を変えてひざの上のきりんちゃんを見る。

    家来になる21

    あれ?眉毛ある。

    なんだ気のせいか、良かった良かった。

    そう思って滝の向こう側からもう一度見てみる・・・・

    家来になる22

    ぎゃーーーっ!!

    マイディーさんの膝の上に得体の知れない生き物が乗ってるー!!

    なんでだろう・・・なぜ水越しにララフェルを見たら眉毛が無いんだろう?

    家来になる23

    きりんクエスト・ここまでのあらすじ。

    勇者が王様に話を聞きに行ったら王様はおらず、村人も消えていた。

    仕方なく近隣の調査を進めた勇者はきれいな水を求めてさまよう。

    やっとみつけたきれいな水をたどると、そこには小さな滝あった。

    小さな滝に触れた勇者は何故か眉毛を流されてしまうのであった。

    家来になる25

    その後も空中浮遊できる木や・・・

    家来になる26

    ベントブランチの橋の下で遊ぶ。

    きりん 「ここにいれば雨が降っても濡れませんね~」

    うん・・・なんといってももう濡れてるからね。

    家来になる24

    なるほど・・・きりんクエストは簡単に言うと・・・・

    「ぼくのなつやすみオンライン」なんだw

    魔王どころか悪者一人いない世界で、好きなように気が向いた方向に走って気になるものを探索する。

    家来になる27

    子供だなあ・・・。まったく・・・。

    そんな風に思っていたら、光のお父さんがログアウトする前にLSチャットで一言。

    家来になる。1

    父からいつも遊んでるきりんちゃんにお祝いのメッセージ。

    そのひとことにきりんちゃんは・・・

    家来になる28

    きりん 「気を使って頂いて、ありがとうございます。」

    お・・・大人っww

    たまに見せる大人対応にドキっとするw

    家来になる29

    疲れて家に帰り、みんなからもお祝いの言葉をもらうきりんちゃん。

    お誕生日おめでとう、きりんちゃん。いつまでも変わらぬ君でいてくださいね。

    そして安心して眠くなったのかログアウトすることに。

    僕も一日きりんちゃんの家来ができて楽しかったよ。

    おやすみなさい。きりんちゃん。


    家来になる30

    そして結局この日のきりんちゃん・・・・・。

    最後まで僕からのプレゼントメールに気づく事はありませんでした。

    誕生日も終わったので、返してもらおーっと。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    きりんクエストオンラインはいつ発売ですか
    No title
    オチがwww

    お願いしますからそのまま差し上げてくださいwww
    No title
    楽しく拝読いたしております^^

    きりんさん・・・素敵な人ですね。
    こんな人になれたらいいなあ。

    プレゼント、まさか強制返還、なんてなさってませんよね^^;
    No title
    きりんちゃんは子供の心と大人の心、両方を持ち合わせた素敵な人ですね。
    滝の裏にいけるって知らなかったw

    今年一年がじょびの皆様にも、きりんちゃんにも素敵な一年になりますよう。
    お誕生日おめでとうございます!
    No title
    ありがとう勇者きりん、ぼくは君に救われている w

    これからもお元気でご活躍を
    よいことたくさんありますように
    No title
    きりんちゃんかわいい…
    No title
    オチ!!!!wwwwww

    それにしてもきりんちゃんクエスト楽しそうで楽しそうで><
    自分もきりんちゃんとドラクエごっこしたいです><w
    No title
    最後の赤文字で盛大に吹いたwww
    きりんちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!最近忙しくあまりイン出来てませんが、よかったらまた遊んでくださいーノ
    やっぱり周りから進行度が遅れると一緒に遊べなくなるんでしょうか…?
    新しく買ったのですが高い頻度ではログイン出来なさそうなので不安です
    Re: タイトルなし
    > やっぱり周りから進行度が遅れると一緒に遊べなくなるんでしょうか…?
    > 新しく買ったのですが高い頻度ではログイン出来なさそうなので不安です

    ハイエンドコンテンツと呼ばれる難しいコンテンツはそうなりますね。
    でも僕らもきりんちゃんを手伝ったりして一緒に遊んでますよー!
    マイディーさん。
    舞踏家ではなく武闘家です:(´◦ω◦`):

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。