やっぱり大好きゾンビ彼女

    ぞんびかのじょ

    本日Android版アプリ「ゾンビ彼女2」がリリース!

    うれしいw このシリーズすごく好きなんですよね。

    ▼過去記事▼

    私が死んでも愛してる?
    ああ…大好きゾンビ姉妹

    絵の具合とか、BGMの物悲しさとか、独特の雰囲気が大好きでシリーズ開始当初からプッシュしているゾンビ彼女シリーズ。

    ほんとこれ好きなんですー!

    ぞんびかのじょ2

    どんなゲームかと言うと、とある町で謎のバイオハザードが起き、一部の住民がゾンビになってしまう。
    シリーズと押して同じ町の話だと思うのですが、その町のいろんな人たちの「愛」について描いている作品なんですね。
    大切な人がゾンビになる。なんとか人に戻そうとする恋人や姉妹たち。

    ぞんびかのじょ3

    プレイする内容は、ごはんを取ってきて、ゾンビになった人に与え、時に会話する。

    ごはんは近くには徘徊するゾンビを倒し、獲得。たくさん食べさせると、徐々にゾンビの形態が変わっていき人に近づく・・・。

    これがゾンビ彼女シリーズの基本的なゲーム内容。

    でも・・・今回はいつもとちょっと雰囲気が違う。

    ぞんびかのじょ4

    いつもはこんな感じのグロい肉塊のような状態から徐々に人型に近づき、最後は人間に戻るというのがいつもの流れでした。

    ぞんびかのじょ5

    なんと今回は人型からスタートしていく!

    えー??どうなっていくんだろう。

    いつものようにご飯を取りに行ってみる。

    ぞんびかのじょ6

    そうそうこれこれ!

    徘徊するゾンビを倒し・・・ゾンビのごはんを手に入れる。そのごはんは・・・そう!ズバリ「脳みそ」なんですよねー。

    同じゾンビの脳を食す事で知性が付き、人の形に戻っていく。狩られるゾンビももとは人間。

    彼女を人間に戻すために、同じ境遇のゾンビを殺めないといけないという業。

    ポップな絵だけど、実はかなり重たいゲームなんですよね。そこが魅力だったのです。

    ぞんびかのじょ7

    ところが!!

    今回のゾンビ彼女2は、ゾンビを倒すと売店の「パン」を落とすんです。
    ほんとに「ごはん」を落とすようになったのか!!

    たしか、i os版リリースのとき、その部分がNGでひっかかったって製作者の人がつぶやいていたので表現が緩和されたのかもしれない・・・。

    まあいいですw 仕方ないw

    ぞんびかのじょ8

    ごめん、脳は取ってこれなかった・・・ごめん今回はパンで我慢してくれる?

    もしゃもしゃと食べさせる・・・。

    しばらく食べさせると・・・

    ぞんびかのじょ9

    彼女は次の形態へと進化・・・。

    進化なのか??退化?? さっきよりゾンビ度が増したような気がする・・・。

    もうしばらくごはんを与えてみよう。

    ぞんびかのじょ10

    そして、会話。

    いつもなぜこんな事になったのかとかは明確にストーリーとしては語られず、ゾンビ彼女との会話を通して「感じて」いくのがいいんですよー!

    また切ない音楽と相まって物悲しい・・・・。

    そしてご飯を与え続け・・・

    ぞんびかのじょ11

    どんどんと人間からかけ離れていく・・・・。

    パンじゃだめなのか・・・っていうかどうなっていくんだろうこれ・・・・今回はどんな結末が待ってるんだろう・・・。

    ぞんびかのじょ12

    その他、今回の病院内を調査したり、ちくわロボというロボットを使って何かを取ってこさせたりとシステム的にも進化しており楽しみが増しましたねっ

    ぞんびかのじょ13

    でも何よりの魅力は毎回ゾンビ彼女がすごくグロかわいいところ!

    次はどんな形になるのかなという楽しみがあり、あまり何も考えずにプレイができるので、今回も何かをしながらちょっとした時間に楽しめる良アプリです。

    おすすめですよっ!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    こちらのブログで「ゾンビ彼女」を知り、ゾンビ彼氏やゾンビ妹、、と次々とアプリを落として遊んでいましたが、やっぱりストーリーはおぼろげでした。

    でもなんかハマっちゃうんですよね^^;

    新しい情報ありがとうございましたーノシ
    脳みそが食料と聞いて
    バタリアンか!
    ゾンビじゃないと思った。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。