モンクの2秒

    モンクの2秒

    効果時間が、12秒 → 14秒 に変更されます。

    モンクという職業は、一言で言うと「疾風迅雷」をいかに維持するかだと思う。

    車で言うと、いかに5速のまま走り続けることができるかと言った所かも知れない。

    「疾風迅雷」の状態を継続するためには、12秒の間に決められた3つの技を使う必要がある。

    それを決められないと、3段階ある疾風迅雷の効果が消えてしまい、また1段目から3段目まで上げていかないといけない。

    「戦闘中に疾風迅雷がきれたモンクは、エオルゼアでの市民権を失い、蔑まれ、野良犬のような生活を送らなければならない」

    それくらいの気持ちで技を繰り出しているのが、モンクである。

    モンクの2秒1

    またレベルキャップが開放されることで、さらに忙しくなった。

    ダンジョンなどで、敵の群れから次の群れへ移動する際、パーティーメンバーが「今日あった面白い話」や、「クラスの好きな人」の話題で盛り上がってる中、そんな会話を目で追いながら黙々と闘気を溜め、次の戦いの準備をしなければならない。

    また、ハイエンドコンテンツでも敵が全体攻撃の構えを取り発動までの時間、仲間は「婚活」に励んだり「どこの生命保険がお得で安心か?」など将来の心配をする時間があるが、モンクはそんな先の事よりもこの攻撃が終わるまでの間に「演舞」を踏み、なんとか疾風迅雷を維持しようとあがく。

    モンクの2秒2

    11秒更新の疾風迅雷を維持する、その為には「上司からの飲みのお誘い」も疾風迅雷の維持を理由に断るし、「アイドルにプロポーズ」されても、それを無視し涙を浮かべながら疾風迅雷を維持する。

    技を出し続けないと死ぬ。それがモンクだ。

    モンクの2秒3

    「あの人無口だよね。」
    「ほんとノリ悪いよね。」

    モンクの2秒4

    違うっ!!

    モンクだって、みんなと仲良くなりたいし、おしゃべりだってしたい!!

    お得な生命保険もきっちりと選びたいし、幸せにもなりたい!!

    だけど・・・生きるために・・・疾風迅雷を維持するために技を出さないと・・・!!

    だから・・・みんなと話す時間が無いんだよっ!!


    そんなモンクに天から一筋の光がさした!!

    モンクの2秒5

    一筋の光は暖かい声でモンクに語りかける・・・。

    「疾風迅雷の効果時間を12秒 → 14秒 に延長しましょう。」

    2秒。

    あなたの人生に2秒の余裕を与えましょう・・・。

    モンクの2秒6

    2秒もあれば・・・・

    モンクの2秒7

    「こんばんわー!!」

    モンクの2秒8

    戦闘中にログインしたLSメンバーに挨拶する事もできるようになるでしょう。


    モンクの2秒6

    2秒もあれば・・・

    モンクの2秒9

    「あるあるww」

    モンクの2秒8

    仲間の失敗談に相づちを打つこともできるでしょう。

    モンクの2秒10

    さあ・・・モンクよ・・行きなさい。
    この与えられた 2秒 を活かし、人として生きるのです。


    失われた仲間たちとの繋がりを取り戻すのです!!

    モンクの2秒11

    ありがとう神様!!2秒もあればじゅうぶんです!

    モンクの2秒13

    これでコンボ中に闘気を溜めても疾風迅雷がきれません!

    闘気のリキャスト短縮もあるし、闘気斬がもっともっと撃てますれっ!!


    こうしてモンクは神から与えられた2秒でさらに忙しくなったのであった。


    「こんばんわー」
    「こんばんは♪」
    「こんばんはっ!!」
    「ギュイイイインッ」


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    2秒あれば20回はリボルクラッシュされる。2秒は大きい
    モンクなのに文句も言わず修行僧のようにもくもくとギュインギュイン……
    実際このゲームの1秒2秒ってエライやることあるしなぁ
    でもこんばんはー!とあるあるwに使うまいでぃーさんであって欲しいw
    No title
    まいでぃーさん、可愛いよまいでぃーさん
    2秒もあれば・・・の後の顔www
    No title
    オトートノカタキヲトルノデス
    モンク触れてないんですけど大変そうなんですね・・・。
    2秒もあればバトルアニメなら2~3分は喋れる!
    /p あるあるw
    /p こんばんわー!
    /p おつかれさまでした!

    これで解決
    No title
    あるあるwの絶妙な顔wwwww
    表情拾うのうますぎませんか??w
    No title
    今までギリギリ過ぎてずっと残り時間凝視していたので、チャット見る余裕出来たのは嬉しいですね
    そして最後のギュイイイイインww
    No title
    モンク的に、ものすごく共感です( ´∀`)
    それはそうと他のPTメンバー、戦闘中に余計なこと考えすぎわろたwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。