究極退化!

    究極退化

    めちゃめちゃ怖い夢を見た!

    僕は何かの冤罪で死刑になるんです。で、なんかもう すぐやろうってなるんですよ。

    でも、処刑場に向かう車の中で、すぐやるのはさすがにかわいそうだから電話を1本だけかけさせてやろうって言われて電話を渡されるです。で、誤作動か何かでいきなりFC:じょびのせとちゃんに電話が繋がるんですよ。

    「もしもし・・・」

    せとちゃんとは6年以上一緒にじょびで遊んでるんだけど、初めて聞くせとちゃんの声っ!
    外を見たら見た感じあと5分くらいで処刑場に着くんですよ!

    この5分の間に、「話すのは初めてだね」とか「死刑になる」とか「でもこれは冤罪なんだ」とか「これから、じょびはこうしてね」とかいっぱい伝えないといけない、伝えきれないと死ぬに死にきれない。死んでしまったら追加の情報は伝えられないから!
    この5分ですべてを伝えないとって思って切り出すんですよ!

    「せとちゃん・・・」
    「ちなみって呼んでください。」

    え!?そんなん!!
    今まで6年以上せとちゃんって呼んできたのに、急に今更 下の名前で呼ぶのはなんだかちょっと恥ずかしいっ!!
    いやまあ、たしかにあるちゃんや他のメンバーはちなみちゃんって呼んでるけど、今更呼び方変えるのもまわりから変な目で見られないかな?あー・・・ちなみちゃんって下の名前で呼ぶようにしたんだ・・・へーw みたいなw
    でも勇気を振り絞って、呼ぶんです。

    「ちなみ!」

    そしたら、運転してた怖いおじさんが電話を取りあげ僕に言うんです。

    「着いたぞ。」

    ああ・・・普段から恥ずかしがらずにちなみちゃんって呼んでおけば良かった・・・。

    で、目が覚めた。


    さて、本日購入いたしましたのは・・・

    究極退化1

    今回は何も買ってません!!

    今日は、以前に買った「響奏の愛猫神バステト」「一番くじバステト」を合成して究極進化させるのが目的。

    左の響奏神バステトはリアル等身で出来もいい、でも顔は一番くじのバステトがいい。
    響奏神より愛猫神バステトの方が好きなんですよね、なんで同じ絵師なのにこんなにも顔が変わったんだろう。

    昨日、リムサにある深夜のたまり場でみんなと話しているとき、なんとなくこの究極合体をはじめてしまった・・・

    こういうのふいに始めてしまうと、最後までやりたくなるんですよね・・・。

    究極退化3

    深夜なので模型屋さんは閉まってます。手元にあるものだけで作業を進めないといけません。
    用意したのはデザインナイフとニッパー、瞬間接着剤のみ。

    まずはかわいそうですが、首をカットし髪を左右のパーツに分離ごフェイスパーツを取替える。
    PVCフィギュアなので、デザインナイフがよく通ります。

    究極退化4

    一番くじのフェイスパーツも同様のやり方で摘出。あと使えそうなパーツも取っておく。

    そして愛猫神のフェイスパーツと響奏神の髪パーツをくっつける。合わないところはナイフで削る。

    究極退化5

    そして瞬間接着剤でえいやーっとくっつけてみる。響奏神の時と首をつける角度を変えてあげれば違うポーズに見える。

    究極退化8

    おー・・・やっぱり顔を変えるだけで愛猫神に見えてきた。

    たまり場のみんなの楽しそうな会話を見ながら作業を進める。

    ※ この時の会話がせとちゃんを何と呼ぶかという話でしたw

    究極退化6

    さらに愛猫神のお姿に近づけるため、フリンジや髪の先の装飾などをニッパーを使いカットしていく。

    で・・・違うカラーリングのところに、色を入れる。

    究極退化7

    きれいにおさまってきた。

    あとは余剰パーツをそれっぽく足していき・・・。

    究極退化11

    たしか盾も持ってたよね。

    というわけで、響奏の愛猫神から愛猫神に究極退化完了。

    究極退化9

    やっぱりこういうどうでもいい作業に没頭するのは、いいストレス解消になるようですね。

    またガッツリガンプラでもつくろうかなー。

    ただひとつ今回わかった大発見は、人形をばらしてくっつけるなんて遊びをしてるとバチが当たって怖い夢を見るっていうのはよくわかったw 気をつけようw

    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    最後の文を読んで
    子供のころにキン消をバラして
    パーツ毎にくっつけて
    究極の超人!って遊んでたら
    同じような理由でばーちゃんに叱られたのを思い出しました
    No title
    余った方の首を粗末にしなければ大丈夫ですよきっと!(無責任

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。