自分の信念を貫くしかない。

    ブロガーとして1

    悩み悩んだ結果です。

    明日は、FF14の2周年を記念して行われる「2周年記念14時間生放送」が放送されます。

    去年の1周年記念生放送はすごく楽しくて、14時間ずっと見てたw

    今年の14時間生放送もきっとおもしろくなりそうな予感ですね!新情報も気になるし!

    さて、実はこの14時間生放送が放送される裏で、オンラインゲーム業界が大きく変わるであろう試みが実施される。

    それが、「座談会」だ。

    これがどういうものかと申しますと、FF14運営チームが選んだ「プレイヤー」を招き、吉田P/Dに直接インタビューできるというブロガーにとってはいわゆる「神企画」でございます。

    選出された「プレイヤー」はブログやサイトを運営していたり、ツイッター等でFF14の情報を発信しているプレイヤーのようです。
    座談会は生放送の裏で行われるため、放送はされません。参加者の顔が割れる心配もないご配慮。

    私もツイッターDMにて、運営様よりご招待頂きました。

    ブロガーとして至極光栄の至りに存じます。

    自分を貫くしかない1

    折角のお招きではございますが、

    大変申し訳ございません。
    一撃確殺SS日記は『不参加』でお願いいたします。


    理由は、「当ブログの活動内容にそぐわないから」です。

    いえいえっ!決して天狗になってるとか、調子乗ってるとか、そんなのではございませんっっ!!

    そこだけはご理解くださいますようお願いいたします。

    ──“光のお父さん”が掲載されている“一撃確殺SS日記”のようなブログが生まれることは、開発サイドから見てうれしいものですか?

    吉田 もちろんうれしいです。僕も実際、いちプレイヤーとして『Diablo』をプレイしていた当時、ゲーム内の体験を基にした小説を書いていましたし、ゲームのリプレイや小説を趣味で書かれる方は多いと思いますしね(笑)。そうした突き抜けたサイトを既存メディアが、しかもゲーム内のキャラに対して取材するようになったことも、時代の流れだと思っていまし、その源流がエオルゼアにあることもすごくうれしいです。

    ファミ通.com 『FFXIV』占星術師の再調整を前向きに検討中!【gamescom 2015】より引用


    このお言葉、とてもうれしかったです。本当にやってきて良かったと心から思いました。

    僕はどうしても、吉田P/Dのおっしゃる この「時代の流れ」を具現化したいと日々思っています。

    このブログはゲーム内のキャラクターを通して情報を発信し続けるという挑戦でもあります。

    そして、その「時代の流れ」の先にあるものに救われる人々も多くいると感じております。
    それもひとつの使命と思い、日々頭を悩ませ綴っております。

    「オンライン大三千世界を生きる」というこのブログの信念。

    ブロガーとして1

    6年以上もの間、毎日積み重ねてきた自分の信念をここで崩すわけにはいきません。

    意図にそぐわない形になり、大変申し訳ございません。

    たくさんお話したいこと、お伝えしたいこと、あります。

    いつの日か、ゲーム内でお会いし、お話できる日を夢見て
    今日も仲間とエオルゼアを生きて参ります。


    14時間生放送、私はしっかり家のPCで拝聴させて頂きます。

    当日は絶対お寝坊さんもいると思うので、しっかりPLLをまとめて記事にしたいと思います。


    がんばってくださいねっ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。