意識の高い倉庫と三人のしもべ。

    そうこさんさん

    オンラインゲームの世界で底辺に位置するキャラ、倉庫キャラ。

    自キャラの持ちきれない荷物を預かる為だけに生み出されるキャラクターの扱いはひどく初期顔、初期服は当たり前。

    この物語は、そんな倉庫キャラに生まれながらも、高い意識を持ち生きるソウコ達の物語である。

    三人のしもべ

    マイディー 「しまった・・・イベントの片付けついでに、地下を改装しようと思ったけど・・・・」

    三人のしもべ1

    マイディー 「テーマをがらっと変えたいから今までの家具が全部使えない・・・!どうすれば・・・」

    ハウジングコンテンツは楽しい。

    しかし、そこにかかる労力も大きく、メンバー全員で家具を作ったりするため大量の家具が生み出される。

    そして模様替えを行う際メンバーの想いが詰まったそれらの家具を捨てるわけには行かない。

    そのため、現状の家具を活かす方向で模様替えをする事になり、洋室から和室へなどの大きなイメージチェンジは難しくなるのだ。



    マイディー 「さすがにソウコさんでも、これだけの荷物はイベントリに入らないしなあ・・・売っちゃおうか・・・」

    三人のしもべ2

    否!!その家具・・・私が預かります!!

    三人のしもべ3

    じょび・ソウコ。ただいま全ての準備任務を終え、FC:じょびネッツア倉庫課主任として正式着任致しました。

    私が倉庫キャラとして着任したからには・・・

    花瓶ひとつ無駄にはさせません。

    そうこさんさん1

    じょび・ソウコ。

    FC:じょびネッツアのカンパニーチェストに入りきらない共有アイテムを預かるためにやってきた倉庫キャラ。

    倉庫キャラにして高い意識を持ち、倉庫としての鍛錬を怠らずエオルゼアで最も高い意識を持った倉庫を目指す。

    三人のしもべ4

    マイディー 「今回は椅子をたくさん使ったら80個くらいあるよ・・・さすがに持てないでしょ?」

    キャラクターのかばんに入るアイテム数は100個まで。
    既存で預かっている荷物も合計するとそれを超えてしまう・・・。

    三人のしもべ3

    こんな事もあろうかと・・・・クエを進めてまいりました・・・。


    三人のしもべ5

    預かっているアイテムがどのようなものか・・・

    この世界を旅して、何がどのように重要なのかを学ぶ旅・・・。

    三人のしもべ6

    みんなが倉庫に捨てるように投げ入れる「ポーション」がいかに初心者の命を救うのか・・・・。

    その大切さを自身で体感し、身に染み込ませる事でお預かりする品を雑に扱わない意識をつける。

    三人のしもべ7

    IDにも赴き、命がけで戦うことを知る。

    こうする事で「レアドロップアイテム」を得るための、苦労と熱意を感じ取る。

    三人のしもべ8

    メンバーの皆様と同じ体験をする事で・・・お預かりする品の知識を高めることで・・・

    「物」だけではなく・・・
    それにこもった「心」をお預かりする事ができるのですっ!!


    マイディー 「意識たかっ!!」

    三人のしもべ9

    それだけではございません・・・この旅を経て・・・

    私は最強の力を手に入れました・・・

    倉庫キャラとしての最高の力を・・・

    三人のしもべ10

    すっ

    三人のしもべ11

    サッ・・・

    倉庫としての役割・・・使命・・・それを果たすための最強の力・・・・

    そうこさんさん2

    出でよ!!忠実なる3人のしもべたち!!


    ちりんちり~ん


    三人のしもべ12

    リテイナーNO.1 「蔵」

    元はドマの国の大泥棒だった彼は、その経験を活かし、意識の高い防犯対策を施す。
    担当は、シーズンアイテムや家具、庭具と出し入れの少ないものを預かる。

    三人のしもべ13

    リテイナーNO.2 「ロッカー」

    酒場の用心棒から帝国の要人警護までなんでもこなす伝説のバウンサー。彼が守るものに近づく事は死を意味する。
    担当は、出し入れの多い素材や装備品などを預かる。

    三人のしもべ14

    リテイナーNO.3 「キンコ」

    世界をまたに駆ける一流のスパイ。得意の技術で情報を収集し盗みを企てるものを事前に殺す。
    金で雇われている間は絶対に裏切らない。
    担当は、超レア素材などの重要なアイテムを預かる。

    三人のしもべ15

    リテイナー1人につき・・・「175」のアイテム。

    合計で「525」アイテムが収納可能!!

    そうこさんさん3

    それに加え、ソウコさん自身のイベントリ「100」!!

    合計「625」のアイテムが収納できるのだっ!!

    意識の高い3人のリテイナーをさらに高い意識で付き従える・・・・。

    これが意識の高い倉庫キャラ、じょび・ソウコなのである。

    三人のしもべ16

    今回の嬉しい誤算は、メインが課金している追加リテイナー枠がサブキャラでも有効だったという事ですね。

    いずれ625の限界数を迎えたとしても、この3人をプレイヤーキャラ化して追加していけば、まだまだ収納数は増えていきますね。
    契約しているコースではキャラクターを8人作れるわけですから、メインキャラを除き、最大「4375」のアイテムが収容できるわけですね。無くさないためのデータベース化も必須です・・・。

    さらにもう一人課金すれば7人分「1225」が加算され「5600」まで!!

    そうこさんさん4

    さあ・・・FC:じょびの皆さん・・・

    好きなだけ、飛ばしなさい。
    好きなだけ、植えなさい。
    好きなだけ、飾りなさい。

    私達、意識の高い倉庫課がある限り、ポーションひとつ無駄にしません。

    ただ、忘れないでね、カンパニーチェストはゴミ箱じゃない・・・・

    みんなを想う気持ちを溜める「未来への希望の箱」だということを・・・。

    FC:じょびの倉庫キャラ、じょび・ソウコの意識は高い。






    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    些細ですが、アイテム数 が 相手無数 になっちゃってます〜!
    No title
    SSの撮り方魅せ方の工夫がさすがで!勉強になります!
    蔵さんが普通にかっこよくて好みですw
    Re: タイトルなし
    > 些細ですが、アイテム数 が 相手無数 になっちゃってます〜!

    ありがとうございます!修正しました!
    相手無数には変わりないんですけどねw
    No title
    意識たかっ!
    No title
    ソウコさん:「さあ、好きなだけ、飛ばしなさい。」
    利用者: 「ソウコなくっちゃ♪」
    No title
    ソウコさん、かっちょい~

    みんなで模様替えって、楽しそうですねぇ~

    でも、ビックリしたのは、
    8人作成出来るコースを課金されてたってことかもw


    先日の、夢でFCイベント用の材料集めをしてたっていうのは、
    この模様替えのことですかね?


    フリース使ったイベントって何だろう???っと、
    ずっと気になってましたw
    おしゃれさんですね
    こんにちは、楽しく拝見させて頂いてます

    ひとつファッションを真似させて頂きたく思ってます

    かっこいい蒼気砲の使い方。のページで着ていらっしゃる装備一式教えて頂けませんか?

    すごく気になります^^
    ソウコさんの意識の高さじゃ相手(収納物)無数で正解に思える…w
    Re: おしゃれさんですね

    > かっこいい蒼気砲の使い方。のページで着ていらっしゃる装備一式教えて頂けませんか?

    LV55IDで手に入るオーソドックスシリーズですよ。
    舞奈さんへ
    キャラクターは、スタンダードコースならば1ワールド8人まで作れますよ、更にマイデーさんはレガシィーなので割安になってるはず。

    リテイナー8人(追加課金6人)とは別です
    ゆにばさんの見た目でハキハキしゃべってる状況が妙に面白いw
    No title
    なるほど!エントリーとスタンダード。
    90日だと、30日あたりの値段もそんなに変わらないですね。

    リテイナー追加する前に、先にこっちも検討するべきでした...

    ありがとうございました^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。