たまにはゲームでもして遊ぼう。

    たまげー

    ふと思った。 「ゲーム」したい。

    え?マイディーさん何言ってるの? 毎日ゲームばっかりしてるじゃん?

    いやまあ、そうなんですけど。

    エオルゼアもアストルティアもアクロニアも、ゲーム世界ではあるんですが「日常化」してしまっててゲームで遊んでるというより、そこで生活しているというイメージが強くなってきた。

    完全無責任で好き放題遊ぶ・・・ゲームとはそういうものだった。

    マリオが死のうが何しようが、マリオの世界は変わらない。マリオが旅を途中でやめても誰も困らない。

    そういう無責任でも良い世界でたまには遊びたいという衝動なんだろうなー。

    というわけで、今日はゲームしますw

    たまげー1

    選んだゲームは「WAR FRAME」。

    なんとなくネットで見つけたTPSゲーム。海外産だ。

    SF強化外骨格ニンジャアクション。

    もうあかん。好みの言葉が詰め込まれてるw

    たまげー2

    ゲーム自体はWARFRAMEというめっちゃ強いスーツをまとった忍者となりて、敵をばったばったと斬り倒し、銃で相手を翻弄したり、しゅぱしゅぱと手裏剣を投げながら、ボスを倒したり、データを盗んだり、人質を救出したりするアクションゲーム。

    グラフィックもとても美しく、いい世界観が出ている。

    たぶん最近出ているPS4のオフラインゲームはこれくらいにグラフィック普通なんだろうなーw

    海外のゲームですが、日本語にも完全対応しており英語ができなくても普通に遊べます。

    たまげー3

    これがたくさんあるWARFRAMEたち。見てください!!

    萌えキャラなんていませんっ!!

    いいですねーw でもご安心ください!女性キャラはいますっ!!

    たまげー4

    たとえばこの人、マグちゃん。

    全キャラ露出度0%なので、性別は胸のふくらみで判別するしかない。

    たぶんこのヘルメットの下の素顔は、めっちゃクールな美人なんですよ!
    一生脱ぐこと無いと思いますけどね。

    たまげー5

    ストーリーもちゃんとあって、自分は「テンノ」と呼ばれる存在で、強化外骨格WARFRAMEを身にまとって戦う旧時代の戦士。
    長い間、冷凍睡眠で寝ていたところを、汚いおじさん軍団に起こされた。

    謎の組織に助けられ、からくもおじさん軍団から逃げ出し、荒廃した世界を戦いながら生きていくみたいなストーリー。

    たまげー6

    数々のミッションを進めながら、自分を起こして利用しようとしたおじさんを倒しに行く。

    ミッションは基本潜入操作なのでメタルギアのように気づかれずに進んでいくのがメイン。
    見つからないようにコソコソいってもいいし。後ろから忍びよってキルするのもいい。

    たまげー7

    楽しいのはアクション。

    撃つ、斬る、跳ねるだけでなく、スライディングや二段ジャンプ、壁走りなどニンジャアクションを駆使して戦う。

    直感的に操作ができるので、これがかっこよくて楽しい。

    たまげー8

    またいろんなデザインも独特で、スタイリッシュだ。

    特に装備の試着画面はかっこよくてそれだけみてても飽きないっ!!

    たまげー9

    こういうゲームって難しくて、すぐに死んでしまうのかとおもいきや、全然そんなこと無い。

    なんといってもこの強化外骨格WARFRAMEの性能が素晴らしい。

    撃たれようが斬られようが、殴られようが落下しようが燃やされようが、わずか5秒もあれば体力はマックスに戻る。

    相当数の敵にかこまれてフルボッコにされても、あ、まずいなーと思ってそこから離れて隠れたら体力は自動で全回復。

    たまげー10

    舞い戻って一人ずつ片付けていく。

    強い!圧倒的強さ!!

    たまげー11

    潜入し目的地を目指していくわけですが、途中鍵のかかった扉もあります。

    バイオハザード的に扉のカードキーを捜さないといけないとかめんどくさい事も一切無し!

    ハッキング!! ハッキングを開始すると簡単なミニゲームが始まってそれをクリアするとどんな扉も問題なくガチャンと開く。

    なのでテンポ良く進める事ができる。

    たまげー12

    依頼を達成し、素材を持ち帰り自分の宇宙船にセットしていくといろんな機能が開放され生活しやすくなっていく。

    武器の強化やWARFRAMEのカスタマイズなども楽しい。

    たまげー13

    自分を起こしたおじさんを倒すと、オンラインの世界へ。

    世界中のプレイヤーと協力してミッションをこなす日々が始まる。

    たまげー15

    なるほど・・・これは萌え要素を完全に排除したPSO2だ。

    ハードなSF世界で、華麗なアクションを使い、誰かと協力してミッションを達成する。

    そういうゲームなんだなー・・・。

    たまげー16

    女の子がパンツをチラチラ見せながら飛び回るSFとは違い、こういうハードな世界も心地よい。

    ソフトも無料でダウンロードできてプレイも無料、アイテム課金方式。

    課金で買うアイテムは強化枠の増設や、アバターくらい。
    時間をかければいろんなWARFRAMEも手に入れられるので無課金でも楽しめる。

    たまげー17

    でも・・・他のプレイヤーと協力して遊ぶとなると、無責任に・・・とはいかなくなってくる。

    無責任にゲームをして遊ぼうと思ったけど、ここでもそうはいかないみたいだ。

    むむむ。

    たまげー18

    それでもしばらく遊んでると、どこかのプレイヤーがピンチに陥り敵に囲まれていた。

    マグちゃんの特殊能力である磁力を使って敵を引き剥がして助けてあげたら・・・・

    「thx」

    サンクス・・・ありがとう。

    たまげー19

    それを見てニヤッとしてしまった。

    なるほど、やっぱり僕はオンラインゲームが好きなんだな。



    遠い遠い宇宙の彼方で、僕はそんな事を思った。




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ズバリこれPS4でデキマスヨ
    No title
    普段は見るだけですが今日はコメントをば。
    少し前から光のお父さんの記事を読ませて頂いております、きりんちゃんのファンです!←

    このブログでWARFRAMEの文字を見てしまった時、一瞬別のブログを見ているのかと勘違いした自分を一体誰が責められましょうかっ!

    このWARFRAME、つい数日前に大型アップデート『Update17センティエントの残響』が実装されました!
    記事でも書かれてある二段ジャンプなどの基本操作が刷新!新しく始めるにはいい環境かもしれませんね。

    けっして潜入操作ではなく特攻殲滅ゲームだとかそんなことはないったらないよ!

    とりあえずWARFRAMEはthxかlol打っておけばなんとかなる。
    毎日FFしてるのに、たまにゲームがしたいと自分も思う事があったのですが、なんか納得しました!w
    No title
    ナイスワークテンノ
    No title
    まさかこのブログでWARFRAMEの記事を見ることになろうとは・・・
    エクセレントワークテンノ
    楽しいですよね。
    リリース初日から時々やってて去年の10月くらいまでハマってました。
    なんでやめたかって、光のお父さん読んでFF14に来たからですよ。

    ががんとす!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。