今日起こった事をありのままに話すぜ。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。

    なあ、みんな。今日起こった事をありのままに話すぜ。

    今日は午前中から用事があり出かけて、昼過ぎに帰ってきた。

    昼からの予定は無いので、FCイベントで必要な素材を集める事にした。

    特に難しくないドロップで、数もそんなに必要ない。

    すぐに終わるだろうなーって思いながらやってた。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。1

    さて、今日のブログは何を書こうかなーって思いながら狩りをしていると、FCメンバーがIDに行くらしくタンクが足りないって話になっていた。

    僕は狩りを中断してIDに行くことにしたんだ。夜までに集めればいいしね。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。2

    場所はアムダプール。

    昔死ぬほど通ったIDだ。なつかしいな。とか思いながら進めてた。

    無事IDもクリアして、狩場に戻った。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。3

    ちょっと、疲れたので少しだけ休憩。

    冷蔵庫からパピコを持ってきて食べる。

    ※ 1

    今日起こった事をありのままに話すぜ。4

    パピコも食べたので、素材集め再開。

    結構ざくざくと出る。

    素材集めはきっとすぐ終わるだろう。

    問題なのは、今日の記事は何にするかってことだ。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。5

    素材集めはあっという間に終わった。

    で、狩りの最中にすっごいおもしろいネタを思いついたんだ。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。6

    早速記事を書いてしまおう。

    思いついたときのいきおいで書くのが一番早くてクオリティも高くなるからねっ!

    ちょっと離席してブログ書いてくるー!

    いってらっしゃーい

    という会話を済ませ、FF14を最小化。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。3

    で、クルザスにマイディーさんを置いて別画面で作業開始。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。7

    まずはトップ画を作る。

    もう何年もやってる作業なので、いつも5分くらい。

    タイトルを決めて記事を書く。

    今日起こった事をありのままに話すぜ。8

    自分でも笑いながら記事を書く。

    すごくおもしろくて楽しいので、どんどんと進み、あっという間に完成。

    なんか読み返してもこれはおもしろいw

    今日起こった事をありのままに話すぜ。3

    ブログの記事も書けたの今日はもうフリー!!

    さて、なにしようかな。まだ今週禁書がやばいからエキルレ終わらせとこうかな。

    暗黒のレべリングに時間割くのもいい。

    とりあえずFCイベントの準備もあるから合間合間にそれをこなしてやっていこう。

    結局今日も忙しそうだなw

    そう思ってぼーっと画面をみてた。

    ※2

    その時、事件が起こったんだ。


    そう。

    気がついたら布団で横になっていたのです!!

    やばいっ!!いつの間にか寝てたっ!!

    今日起こった事をありのままに話すぜ。9

    結構疲れてるのかなー・・・とか思いながら時計を見たら、もう18時過ぎ。

    でもまあ、素材も集まったし記事も書いたから大丈夫。

    そう思ってイベントリを見る。

    あれ?フリース全然足りてない。

    寝起きのぼーっとした頭で原因を考えながら、書いたブログの記事を確認する。

    あれ?ブログの記事もない・・・・ええーっ!めっちゃ面白く書けたのになんでーっ!!!?

    少しずつ寝起きの頭がすっきりしてきて、記憶が鮮明になってくる。

    そして真相に気づく。  そうか・・・そういうことか・・・。

    僕は、※1の段階で寝てたんだ。
    ※1~※2は僕の夢だったんだ。

    真相に気づき呆然と画面を見ていると、せとちゃんがログイン。

    「素材はどうなりましたか?」

    今日起こった事をありのままに話すぜ。10

    どっどどどどど

    「ドロップ系はあとフリースだけですっっ!!」

    素材は問題無いけど・・・・もう18時・・・・。

    ブログの記事は白紙のままだ・・・ネタどうしよう・・・。

    仕方ない、今、起こった事をそのまま書こう・・・・・・。

    いまここ。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    夢の中で『すっごいおもしろいネタ』を思いつくっていうのがなんかすごい良いですねww 今日も一日おつかれさまでした◎
    No title
    笑わせないでください!!w
    新手のスタンド使いの攻撃かっ……!?
    No title
    夢の中で記した抱腹絶倒な記事がどんな内容だったのか気になりますw
    お疲れ様です
    無理のないように頑張って下さい
    No title
    お、おつかれさまです...
    日々、我々を楽しませて頂く陰で、そのようなご苦労があったのですね...


    夢の中の記事も気になりますが、フリースを使ったイベントって何だろう???ってのが気になりますw


    ※1のタイミングだと、目覚めたらパピコでお布団でべちゃべちゃになってたとか...?
    ブログを書いてる身として、「あるある〜」と、思わずうなってしまう内容なんだろうなと思って記事を読んでましたが、

    ないよっ!そんなの!(笑)


    こういう夢の中の爆笑ネタって、思い出せなかったりしますよね
    No title
    ※2のあたりを読んだとき※1まで戻って読み直しましたww
    まじでか!!ってww

    「面白い記事」がめちゃくちゃ気になる~!!

    まさにタイトルにふさわしい記事をごちそうさまでした^^
    No title
    なんか映画の脚本みたいでちょっとかっこいい…w
    そして結果としてこの記事はとても面白い出来。流石だw
    そのまま机で寝てたのではなく
    きっちりと布団の中にいるのがあるあるすぎる…w
    No title
    w笑いました。そんなことってww
    ゲーム系ではないんですが、最近ブログを始めて、毎日更新を目指しているので
    マイディーさんの1つのテーマで書き続けていること、すごく参考になります!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。