
暗黒が楽しい。
機工士のれべリングは「60になれば・・・きっと!」と思いながらのレべリングでしたが、暗黒騎士は新しいスキルを覚える度にそれをどう使うかを考えて遊べているので楽しいのかもしれない。
タンクなのに設置範囲攻撃とか、DPSよりのタンクなのでナイトより自分に合ってる気がします。
それと同時に今までに無かった武器「両手剣」のかっこよさに合わせて色々ミラプリしながら楽しんでます。

LV50までは、「長剣」+「水着」という夏を意識したミラプリで遊んでいましたが、暗黒のLV50を越え装備できる防具の種類がぐんと増えたので、またミラプリを色々楽しんでます。
装備のステータスをそのままに、見た目を他の防具に変えることができるミラプリ。
あー・・・腕をこれにしたいのに、この職では装備できない~・・・とか
完全に自由では無いルールがパズルのようで楽しかったりしますよね。
現在暗黒騎士のLVは53。
現在のミラプリはこんな感じで遊んでます。

あれ?いつものかっこに詩学腕を付けただけ?
「カミーズ」+「ケクス」は旧時代からよくやってた私服系組み合わせ。
至極シンプル。でもこれが意外とお気に入りなんです。

この詩学腕のパワーグローブ感がかっこいい。
この太くて短い指が、大きいものを振り回すために厚手に作ってありますよ!という感じがして力強い。
手の甲のわっかが発行しているのもメカっぽくて素敵。


華奢な私服系装備でもどこかパワフルに見えてくるのは「三角形の方向」がそう見せてるのかもしれない。

これはロボットデザインのよくある黄金パターン。
ノーマルタイプは人体に近いライン、パワータイプは見た感じ力強そうなライン。スピードタイプはすばやそうなライン。

このようにロボットのデザインは「先端に行くほど情報が多い」デザインでは力強さを、「先端に行くほど情報が少ない」デザインだとスピード感を感じるデザインが基本形になってる。
遠心力の力か、バンダイが幼いころから僕達に植え付けてきた理論なのかは謎ですが、そう感じる。

そんなバイオスがかかっている僕達は、このラインをみると力強さをイメージするのかもしれない。
また、頭、腕、胴、脚、足のコーディネイトの中で、腕だけコンセプトが違う装備になっているので、視線は自然と腕に向き力強さをより強調するのかもしれませんね。

そしてLV52から装備できる、ワイバーンディフェンダーメイン。
これがちょっとおもしろくて、白に染色して「ライオン丸」にしてみた。
牙狼?ちがうちがうっ「ライオン丸」ですw

マスクを閉めたらライオン丸度がぐんとアップ。

ライオン丸ごっこをしてたら、くらいぶさんとるーしーもライオン頭装備を付けて参戦。

狼装備のめるくんも加わり、ジャングルの勇敢な獅子三兄弟にいかがわしい情報を持ちかける狼みたいに見えて面白い。
「おいでよ動物の森」ってこんなゲームだよね、たしか。
多分PS4だとこんな感じになると思いますよ。
適当な会話が流れる・・・・
しかし・・・ここで新たな発見。

なんだろう・・・・同じライオン装備で揃えて3人が並ぶと・・・
くらいぶさんは強いライオン。マイディーさんは賢いライオン・・・・
そしてるーしーは・・・

すばやいライオンに見えてきた。

はるか昔、有名な三匹のライオンが長い長い旅をしていた。
一人は賢く、一人は強く、一人は・・・・・すばやい。
これが・・・・「三人のおじさん」効果かっ!?
なるほどなー。
同じ装備が複数集まると、色や大きさでもキャラクターが立ってきたりするわけですね。
ミラプリコンテストも楽しいですが、チームミラプリコンテストも楽しそうですね。

では最後にミコッテに戻り期間中である めるくんのへそチラSSを載せておきます。
印刷して手帳に入れておくと、常時モテ期になるお守りになりま
つづく。
- 関連記事
-
- 室町きりんは弁が立つ。 (2015/08/02)
- 感謝のツインタニア。 (2015/07/30)
- みらぷりだんわ。 (2015/07/29)
- ゲーム内インタビューという可能性。 (2015/07/26)
- 機工城二層へ (2015/07/25)