かーくんが来た。

    かーくんが来た。

    ゲーム内アイテムがリアル世界にやってくる。

    そのゲームが好きな人にとって、そのイベントはやっぱり嬉しいというかドキドキするものがあったりする。

    たとえばFF14で言えばエオルゼアカフェなんて楽しいに決まってる。

    普段ゲームの中でしかお目にかかれないような小道具が現実世界で再現され展示されている。

    行ってみたいと思うもんなあー。

    さて・・・今回購入いたしましたのは・・・

    かーくんが来た。1

    ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 
    ぬいぐるみ <カーバンクルエメラルド>
     3,500円(税込

    FF14内で、巴術士が召喚する頼もしい相棒「カーバンクル」のぬいぐるみです。

    スクエニの通販サイトe-STOREで販売されました。

    なんと現在は人気爆発で「品切れ中」。

    もうね、予約開始と同時に予約しました。

    かーくんが来た。2

    DQXで学んだ、「この手の商品はすぐ売り切れて買えなくなる。」という教訓。

    この経験が無かったら僕も、「あー時間あるときにポチればいいやーっ」てなってたと思う。

    欲しい!と思う人の数に対し、極端に生産数が少ないんだろう。

    舐めたらあかんのやっ!

    かーくんが来た。3

    カーバンクルのぬいぐるみは、二色で販売。「エメラルド」と「トパーズ」ですね。

    バンダイから発売されてたらバンプレ限定で「ルビー」を販売するパターン。

    僕は、ID等で使用頻度の高かった青い「エメラルド」を選びました。
    二体買っても良かったのですが、ゲーム内で2体同時に出せないですからね。1体しか買わない。

    かーくんが来た。5

    そんな経緯でうちにやってきたかーくん。

    ゲーム内のサイズよりも小さいスケールなんでしょうが、そこそこ大きい。

    かーくんが来た。6

    このつぶらな瞳はきっと「オシャレなボタン」製なんだろうなー。

    かーくんが来た。7

    おしりもなんだかかわいらしいです。

    かーくんが来た。8

    特徴的な尻尾は、中に針金が入っています。

    これを曲げる事で

    かーくんが来た。9

    尻尾をキュっと立たせることも可能です。

    かーくんが来た。10

    逆に尻尾を内側に倒してディスプレイすると、召喚され元気に飛び出してきたかーくんのイメージでディスプレイすることもできます。

    かーくんが来た。11

    ぬいぐるみの大事な要素と思われる「触った感じ」。

    スェードのような記事になってるので、サラサラしててやわらかい

    触ると毛が逆立ち、ムラができるので、飾るときは毛並みを揃えてあげたいですね。

    かーくんが来た。12

    文字だって書けちゃう。

    かーくんが来た。13

    捨てるな。

    かーくんが来た。14

    作業が全然進んでないガンダムマイディーと。

    かーくんが来た。15

    そしてかーくんに付いてたタグ。

    こちらもとても重要なアイテムですね。

    この中に「特典コード」が入っているので、そのコードをモグステーションで入力。

    キャラクター単位ではなく、アカウント単位でゲーム内アイテムがもらえます。

    かーくんが来た。16

    こちらがぬいぐるみを購入するともれなく貰えるゲーム内のミニオン「カーバンクル・ペリドット」。

    通常のカーバンクルと違って縫製の後があってぬいぐるみ感あり。目もボタンです。

    かーくんが来た。17

    本物と並べてみるとこんな感じ。

    たしかにぬいぐるみっぽいですね。

    撫でても、渡しても、手招きしてもまったく無反応。

    ただ主人に忠実について来るだけ。

    もうちょっと自由に動いてくれていいのになーと思って説明文を見たら・・・。

    かーくんが来た。18

    そ・・・そんないきさつが・・・w

    それでおとなしいのかあ・・・・。

    タタルさんw

    かーくんが来た。19

    じっと見てるとたまにくるっと飛び跳ねる。

    かわいいですね、癒されます。

    かーくんが来た。20

    そうか、お前はタタルさんを喜ばせるために生まれてきたんだなー。

    我が家でも大事にしてあげよう。

    ぬいぐるみですが、ゲーム内の設定を知るとまた思い入れも変ってきますね。

    今は品切れのぬいぐるみカーバンクル。

    やっぱり欲しい!と思う方、もし再販されたら即効でクリックしないとやばいですよっ!!


    独身万歳!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    独身ではないですが、両方とも購入しました!
    大満足です!
    私もエメラルドを買おうと思ってたんですが売り切れで泣く泣くピk…トパーズにしました。
    やっぱり可愛いですねー!
    私のは二次注文の方なので来るのはまだ先なんですけどすごく楽しみです
    No title
    ロビくんあんまりはしゃぐとまた腕…気を付けて!
    ぬいぐるみ、色がいいですね~

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。