機工城二層へ

    あれき二層

    FC:じょびネッツア アレキ部。

    大迷宮バハムートを攻略するバハ部とは別枠でメンバーを募り、週に一度、2時間ばかりアタックをかけている。

    攻略情報などを事前にサイトなどで調べず、FCメンバーたちのみで挑み「攻略」を楽しみつつそれを記録していく。

    それを積み重ね自分達の攻略情報を作っていくのだ。

    今回は1層二度目のアタックからスタート。

    アレキ2層1

    1回目のアタックから比べ法典が入手しやすくなり、また法典装備の強化アイテム交換も法典でできるようになった為、前回よりも少しばかり火力は増している。

    もうファウストはどうすれば良いかがわかっているため、問題なくクリア。
    STのクライブさんも生き残ったw

    クライブさんもどうせ雑魚を殲滅しないならと雑魚のヘイトを維持しながら本体を殴るという作戦も良かった。

    アレキ2層2

    続く、オプレッサー戦。

    前回のアタックで作った流れは、ゆっきーがまとめてフォーラムにアップしてくれた。
    作戦の流れは恐らく正解で、あとはその作戦になれ、DPSをあげていければ攻略できそうだ。

    問題点は「アラーム」の処理。前回と班を変え、近接もアラーム処理に加わることにした。
    そうする事で、アラーム処理は安定。遠隔もこれに慣れ、超巨大ミサイルが大爆発することはなくなった。

    そうなれば、あとは削るだけ。トレジャーハントで手に入れた竜薬を使い「ゼロ」が出てくるまでと最後に使用した。
    オプレッサーとゼロの残り体力が10%をきったとき・・・

    あれき二層1

    「めるめるめてお」炸裂!!

    宇宙に漂う隕石を、めるくんが見事な照準技術で引き寄せ二体に直撃させた!!

    これで二体の残りHPは数パーセント。一気に叩き込み、これを見事に同時破壊!!

    アレキ2層3

    FC:じょびネッツア アレキ部、機工城1層を無事クリア。

    ここで少し休憩を入れてから後半戦へ。

    あれき二層2

    機工城アレキサンダー第二層「カフ・オブ・ゴルディオス」へと歩みを進める。

    爪から袖口へと進んできたわけですね。巨大なアレキサンダーの内部を進んでいる感じが出てていいね。

    あれき二層3

    巨大な筒のようなステージ・・・。なんとなく雑魚がいそうだ・・・。

    アレキ2層4

    途中の柵は、スイッチを起動すればなんなく開くことができる。

    雑魚を殲滅しつつ奥へと進む。1本道のようですね。雑魚もそんなに強くはありません。

    そして最深部に到達・・・。

    現れるぞ・・・第二の門番が!!

    アレキ2層5

    アレキ2層6

    アレキ2層7

    アレキ2層8

    各所からゴブリン達が集まってくる・・・。

    アレキ2層9

    なるほど・・・

    アレキ2層10

    2層のボスは・・・団体戦かっ!!

    こればかりは攻略法も進めてみないとわかんない・・・・。

    とりあえずIDと同じような感覚で進めていこう。

    アレキ2層11

    アレキ部突撃!!

    雑魚を1体1体倒していく・・・しかし・・・

    なんだ・・・アレ・・・。

    アレキ2層12

    奥になんかメカがあるけど・・・動いて襲ってこない・・・・。

    あとで動き出すのかな・・・・?

    ふとログを見る・・・。

    アレキ2層13

    これは・・・「押すなよ・・・絶対押すなよ・・・」みたいな・・・・。

    そういう意味か!!

    アレキ2層14

    こ・・・こいつ・・・

    あれき二層5

    動くぞっ!!

    アレキ2層15

    攻撃できる・・・!!

    マニュアルは・・・これかっ!!


    ごぶましん

    ごぶましん2

    ごぶましん3

    ごぶましん4

    【FC:じょびアレキ部攻略情報より抜粋】

    あれき二層6

    なるほどなるほど・・・
    機工城アレキサンダー第二層は、このゴブリンウォーカーをいかにうまく使い、敵を殲滅していくのが鍵になるのか!!

    ・・・・とわかってきた所で今回のお時間は終了。

    <攻略結果>

    ・クリアならず。ゴールがまだどこかわからない。
    ・なんとなくゴブリンウォーカーの運用方法がわかってきた。
    ・今後はどういう順番でゴブリンウォーカーを使用し活用するかを検討していきたい。

    なるほどなあ・・・タチコマタチコマってみんなが言ってるのはこれかあ・・・。

    後は雑魚達の攻略の順番や優先度を練っていきたい所ですね。

    FC:じょびアレキ部の戦いはまだまだ続く・・・・。

    ゆっくりじっくり自分達の手で攻略を楽しんでいくぞっ!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    法典強化アイテムって法典で取れるんですか…@@
    えっ、いつから…?
    No title
    電圧弾は楽しいですよ…!
    >*1さん

    パッチ3.05、つまり21日からですよ
    突破だと❢❢
    と思ったら ノーマルの方だった…
    ファイトです∩(´・ω・`)∩
    No title
    ビキニアーマーの画像に釣られてやってきました。
    私もFFはカーバンクル鯖でプレイしてます。画像が多くて面白い記事ですね。またきますねー。
    あれきさんだー!!
    やっと…同じ進行度位まで行ったので記事が読めますw
    いつも楽しく拝見させて貰ってます!お互いアレキ攻略頑張りましょ!(*`・ω・)ゞ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。