ヤ・シュトラさんはよく働く。

    やしゅとら

    知らない土地で知人に会うと、なぜあんなにテンションが上がるのか?

    見知らぬ土地で、少なからず不安を抱えているので、知っている顔を偶然にも見つけるとやたら安心する。

    そんな経験が、コラボレーションという企画の隠れた魅力かもしれない。

    FF14が何かとコラボする時は、結構な頻度でヤ・シュトラさんが赴く。

    古くは旧時代のLoVへの参戦。最近ではアーケードのディシディア等にも出向している。

    やしゅとら1

    言うなればFF14の顔というべき存在なのでしょうか。

    今後もFF14がガンダムとコラボすれば、ヤ・シュトラさんが乗り込むし、スーパージョッキーの熱湯CMにFF14がCMを出すとなれば、ヤ・シュトラさんが熱湯風呂に入るのだろう。 そんなん絶対録画するわ。

    そんな、ヤ・シュトラさんに新たなお仕事!!

    やしゅとら2

    なんと!今回は「FFRK」、ファイナルファンタジーレコードキーパーとFF14がコラボ!!

    ヤ・シュトラさんとその他1名がFFRKの世界に殴りこみです!

    FFRKは歴代FFシリーズのストーリーを追いながら、仲間を増やしていくというアプリです。

    そういう性質上、いつかはFF14も登場するだろうとサービス開始時にわくわくしながらダウンロードして・・・・・・
    放置していました・・・・。

    ふーん、ガチャのレアで出たりするのかなーと思い、なんとなく確認のためFFRKを起動。

    すると・・・。

    やしゅとら3

    なになに?ちゃんとしたイベントになってる!!

    もうなんというか「サスタシャ」っていう文字列が見えただけで、変に嬉しくなってきた!!

    ちょっとやってみるしかなくない?

    やしゅとら4

    すごいっ!BGMがちゃんとサスタシャのBGMになってる!!

    なかなかこってますやん。

    サスタシャ好きの僕としては、進むしかない。

    「初見ですっ!!」

    やしゅとら5

    おおーっ!敵も背景もちゃんとFF14してるー!!

    ドットで描かれたアマルジャとスプリガンがなんか新鮮だーーーっ!!

    なんでサスタシャにいるのかは、あえて聞かないでおく。

    最初のエリアは問題なくサクサクと進みました。

    気になる報酬は・・・・

    やしゅとら6

    リネンシャツ!!

    普段見向きもしない、リネンシャツがなんだかとってもまぶしい!!

    大好き!リネンシャツ!!

    やしゅとら7

    ずいずいと進んでいきます。

    いよいよボスの登場ですね。

    やしゅとら8

    デェンさんが登場!!

    あの決め台詞をきちんとしゃべってくれます・・・・!!

    おおおーーーーっ!!

    そして戦闘開始!!

    やしゅとら9

    おおおおおおおーーーーっ!!

    結構強いですよw


    そしてデェンさんを倒すと・・・

    やしゅとら10

    ヤ・シュトラさんのユニットをゲットー!

    ドット絵がかわいいですねー。

    いい感じじゃないかー。

    性能面もかなり優秀なので、白魔さんとの入れ替えていこうかな。

    うれしい。

    やしゅとら11

    あとなんかもう一人もらえます。

    やしゅとら12

    次はタムタラだっ!

    ・・・という流れで、イフリートまで遊べるようですね。

    僕のレベルではタムタラクリアはなりませんでした・・・。

    割と低レベルでも二人のユニットは取れると思うので、これから始める人はある程度進めてからイベントに挑戦し、レベルを上げてイフリート討伐へ向かうのも良いのではないでしょうか。

    やしゅとら13

    ガチャでもFF14系の武器が手に入るようです。

    うれしいですね。


    やしゅとら14

    通勤通学中に遊べる「FF14」の世界。

    ヤ・シュトラさんがんばれ!!

    そしてもっともっと、いろんな世界でFF14に触れられる機会が増えていくといいですねー!

    やしゅとら15

    ちなみに、ドラクエ10ではFF14とのコラボイベントが24日から再演されるようですねー。

    アストルティアでもモーグリのわがままを聞いてあげるとするか・・・・。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ちょっと!サンクブルーさんの扱い酷くないですか!?
    サンクグリーンさんだって頑張ってるんですよ!
    サンク茶色さんに謝ってください!!
    サンクレッドの扱いw
    No title
    ヤシュトラさんのためにちょっとDLしてきます!
    No title
    >あとなんかもう一人もらえます。

    ひどいwwww
    素朴な疑問。
    ヤシュトラってなんでこんな公式推しなんでしょうね…。
    ぶっちゃけ嫌いなんで、シナリオにも絡んでこないで欲しい。
    好きな人も居るんでしょうが…
    No title
    サンクレッドの扱いwww
    いや、わかります私も同じようなテンションでしたw

    ヤ・シュトラさん大好きじゃー、もふもふしたいんじゃー
    しっかり仲間にしましたが記憶結晶までは行けそうにないのが残念ですね_(:3」∠)_

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。