CLOSERSをやってみた。

    くろーざーず

    本日より開始されました「CLOSERS」のCβテスト。

    当選してひっそり楽しもうかと思っていたのですが、内容をブログにしてもいいようなお達しが出ててましたので、感想を!

    このゲームは韓国産のゲームでして、SEGAが日本でのローカライズを担当。

    かなり昔にこちらのブログでも取り上げました「エルソード」と同じチームが作ったそうな。

    ジャンルとしては「オンラインベルトアクション」かと思います。

    くろーざーず1

    うりとしましては、「トゥーンレンダリング」で描かれた、アニメ的3Dキャラクターたち。

    そして何よりの、この世界観でしょうか。

    近未来の東京っぽい街が舞台。

    ストーリーはアレです・・・

    くろーざーず3

    都会の町に異世界からの魔物が現れて、人を襲うけど、特殊な能力を持った少年少女がめんどくさそうにそれをやっつける系。

    「なんでこんなところに、Aクラス○○が出るのっ!?」

    「そんな時の為に俺たちがいるんでしょーが・・・。」

    「めんどくさいからぱぱっとやっちゃいますか・・・」

    「へーい。」

    的な第一話のやつです。

    くろーざーず4

    キャラメイクなどはなく、決められたキャラクターを選択して遊ぶタイプ。
    スタートはみんな同じ姿ですが、課金アイテムで見た目を変えたりするパターンですね。

    くろーざーず5

    スタート時はみんな「ジャージ」という僕得。
    剣と銃を使うこのおねーさんで遊んでみることにしました。

    くろーざーず6

    こういうアクションって最初はめっちゃおもしろく感じるんですよね。

    簡単操作ですごく派手な技が出て、ばったばったと敵を倒す爽快感。全体的なデザインも最近の流行っぽいイメージでかたまってて、新しいゲームを遊んでるなーという感じ。

    パッドが使えるのが大きい。

    くろーざーず7

    こんなん気持ちいいですよねw

    難易度も特に高くなく、危ないかなという事はなんどかありましたが、最後まで死ぬことは無かった・・・。

    まあ、最初のエリアだからだと思いますが、難易度がほどほどで良い感じです。

    サクサク進められます。

    くろーざーず8

    プレイしながら、不思議に思ったのは、「やけにすんなり操作に慣れるな・・・」ということ。

    思ったとおりに技が出せて、思ったとおりに避けられるんですよね・・・。

    その秘密がわかりました・・・。

    くろーざーず9

    あれ?

    くろーざーず10

    あれあれ??

    なんだろう。初めてプレイする気がしない。

    なんか4年くらい毎日やってる気がする。

    くろーざーず11

    でもこれ、おもしろい。

    武器の強化とか、生産とかは相変わらずいまいちわからないけど、アクションゲームを遊んでるなーとい気分はすごいある。

    世界観やキャラクターもどことなく「PSPのゲーム」っぽいけど、それがいい。

    くろーざーず12

    ついついおもしろくて、熱中してしまいテストの範囲内でカンストしストーリーもクリアしてしまいました。

    おもしろかった。

    すごくのめりこんで、こればっかりするイメージは持てないけど、何かの合間とか、たまにはアクションという気分の時にはうってつけな感じがする。

    日本語のローカライズも違和感無く仕事しており、最近のアニメっぽい世界観も楽しめます。
    オープンβが始まったらまたやってみようかな。

    ちょっと気になるゲーム「CLOSERS」のご紹介でした。

    ありですねーw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    懐かしくもあり今だに遊ぶ友人のような不思議な感覚を覚えるゲームですね
    あれ、目から涙が
    No title
    そういえば応募したなーと思ったら外れてましたw
    パッドがやりやすい感じなんですかねー?
    キーボードしか持ってないから操作性がどうか気になるですけどとりまオープン来たらやってみたいですね。
    自分、エコーオブソウルというMMOをちょっと触ったんですけど、マイディーさんと同じくパッド操作にデジャヴを感じましたw 流行ってるんですかね?w
    クロスホットバーのシステムは評判がいいようで、いろんなゲームがこぞって真似してるそうですよ!
    そんなシステムに特許取らないところが素晴らしいですよね!
    No title
    パ、パクリ パクられ パクれば パクるとき・・・・!!

    なんと申しますか、
    「 芸術は、模倣から始まる 」 と申しまして・・・!!
    パッド操作のスタンダードシステムになりつつありますねw
    マウスキーボード派の人も時代に取り残されないようになれておく必要がありそうですなあ
    まーバッドというかコントローラにあったシステムですよね、クロスホットバー

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。