チョコボがお庭にやってきた。

    チョコボ庭

    本日より再演されているDQXとFFXIのコラボ「シャントット博士来たる。」!!

    以前に行われたFFとドラクエのコラボ企画の再演ということ。当時はFF14もコラボしていたのですが今回は11だけの再演です。

    やさしい。

    僕がドラクエを始めた頃にはこのコラボはとうの昔に終わっており、妖精の姿見でマンドラ帽子やチョコボ帽子を眺めてはいいなーとか思って諦めていたのですが、ありがたい事に再演してくれましたので、これはチャンス!

    さっそくシャントット博士に会いに行ってきました。

    チョコボ庭1

    きちんと作られているシャントットさんに感動。

    へー・・・プクリポってタルタルより小さいんだ・・・という事はエオルゼアのララフェルよりも頭一個分くらい小さいのかもしれないねー。

    イベントの内容は簡単で、シャントットさんからもらえる「クリスタルピアス」を装備して「植物系」のモンスターを倒せばギザールの野菜をドロップ。それをチョコボに食べさせるとクリアとのこと。

    簡単そうなので、やってみる。

    チョコボ庭2

    これがクリスタルピアスなるもの。

    相変わらずプクリポが付けると、頭に貼り付けたシールみたいになるw

    あとは簡単、これを付けて植物系のモンスターをやっつけるだけ。

    シャントットさんが配置されているアズランの町を出て、植物系を探してみる。

    チョコボ庭3

    どんぐりベビー・・・。

    こいつ・・・植物かな?どんぐりだから植物だよね??

    チョコボ庭4

    植物でした。

    10分ほどどんぐりベビーとふゆうじゅを狩っているとあっという間に15個くらい溜まりました。

    これだけあれば、チョコボも元気になるだろう。

    アズランの町に戻る。

    チョコボ庭5

    取ってきたギザールの野菜をチョコボに与えてみると喜んでくれた。

    なんと・・・1個で良かったようだ・・・がんばりすぎた。

    チョコボ庭6

    シャントットさんに報告したら、「マンドラコイン」を1枚くれました。

    早速リプレイして、もう一個チョコボにギザールの野菜を与え、合計2枚のマンドラコインをゲット。

    ついでに記念撮影パシャリ。

    チョコボ庭7

    マンドラコインということは、このコインを迷宮で使うと、ボスが「マンドラゴラ」になるってことだろう。

    とはいえ、野良で使ってしまうと怒られそうだし、ここはレンドアに移動してドロシーさんで使うのが正しいのかな?

    チョコボ庭8

    ドロシーさんにコインを渡して、サポート仲間と迷宮にいけるようにしてもらう。

    では!マンドラゴラとご対面!!

    チョコボ庭9

    なんだ・・・1匹か・・・サポート仲間もいらなかったんじゃなかろうか。

    チョコボ庭10

    しかし!エンカウントしたらワラワラと出てきたっ!!

    一人だと危なかったかもしれない!!

    だが!恐れることは何も無い!!

    チョコボ庭11

    うおおおおおおおーっ!!

    何体いても所詮はマンドラドゴラ。

    すべての職をLV50にしたプクリポのマイディーさんが負けるとでも

    チョコボ庭12

    おやすみなさい。

    攻撃力はほとんど無いけど、状態異常のラッシュ。ただひたすらにめんどくさいやつらだ・・・。

    しかし・・・!!

    チョコボ庭13

    強い!ただ圧倒的な強さを見せてくれる我がサポート仲間の「イケメンさん」!!

    チョコボ庭14

    以前、スペ福で見事にマイディーさんを釣り上げたイケメンさん。

    実はその後すごく仲良くなって、エオルゼアでも一緒に遊んだりしてるんですよねw

    そんな彼をサポート仲間で連れてきているので、寝てる間にほとんどのマンドラゴラを倒してくれた。

    もらったコイン2枚をあっという間に消化です。

    さすがやで!!ご褒美にイケメンさんが今度やるユーザーイベントの宣伝をしておいてあげよう。

    【シュラハト宝珠ツアー】

    お友達のイケメンさんこと きょにきさん をはじめとするシュラハトのメンバーと宝珠の香水を使い、
    楽しい「宝珠ツアー」にでかけませんか?

    今日の10時の段階であと5名って言ってるので、もう締め切ったかもですが・・・

    詳しくはこちら。

    http://blog.livedoor.jp/syurahato/archives/36999143.html#more

    ちなみにこちらの「修羅鳩だより」というブログ、めっちゃおもしろいですw



    チョコボ庭15

    さて、サポート仲間の活躍でチョコボチケットを2枚手に入れました。

    2枚あったら一番欲しかった目的のものと交換できる!!

    交換してわくわくしながら、おうちへルーラ!!

    チョコボ庭16

    やったー!我が家にチョコボがやってきましたー!

    フィギュアだから乗ったりはできないけど、アストルティアでもチョコボと一緒に居られるのはうれしいですねー。

    もう一体位ほしいなー。

    帽子もほしいので、またまたがんばってみようかな。マンドラゴラ強にも勝てるかなー?

    それに明日は・・・いよいよ3.0で一番楽しみにしている「不思議の魔塔」の実装・・・・。

    たのしみですねー。


    それでは今日はこのへんでー!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ドラクエおもしろそうだなぁ…
    11月11日にまた何かしてほしいですね
    No title
    まぁこのチョコボ像はFF11のポリゴンモデルそのままなんですけどね!
    No title
    ギ「サ」ールでは?

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。