雲平線の太陽

    雲平線の太陽

    昔、旅行添乗員のアルバイトをしていました。

    ツアー旅行に来るお客様をスケジュールどおりに連れ歩くバイトですね。おかげで日本中の観光名所を旅行する事ができました。
    いろんなツアーがあったのですが、中でも一番きついツアーが「富士山ご来光ツアー」ですね。

    日本一高い山、富士山の上で日の出を見るという「まあ素敵!」と思うツアーですが添乗員にとっては地獄という・・・。

    夜中に出発し、地図どおりに登山、おじいちゃんおばあちゃんが多いのに日の出までに連れて登らなければいけないというタイムリミット付き・・・。しかも僕も初見だったという・・・午前4時、まっくらな山道をおじいちゃんおばあちゃんを連れて歩く・・・

    なんなんだこのバイト・・・・絶対やめてやる!とかその時は思いましたねw

    雲平線の太陽1

    昨日のFC:じょびも平常運転。

    3.0メインシナリオクリア者も増え、法典を集めたり、クラフターを上げたり、FCクラフトに勤しんだりと他愛もない会話を繰り返しながら各々のやるべきことをやっている。

    そんないつもの時間も終わり、そろそろ寝ようかなと思っているとき。意味もなく、ふと思い立つ。

    マイディー 「空でも自動追尾ってできるの?」

    「自動追尾」というのは、プレイヤーが他のプレイヤーを選択し、サブメニューから「自動追尾」を選択するとそのプレイヤーのあとを自動でついて行くという便利機能である。

    雲平線の太陽2


    昔これを応用し、一列にならんで各々が前の人に「自動追尾」し、一列になって街を闊歩する「ドラクエごっこ」が楽しかった。

    これがフライングマウントに乗った状態で、空中でもできるのか?という疑問だった。

    一回やってみましょうかっという事になり、せとちゃん、みけちゃん、るーしー、ゆっきーとマイディーさんの5名でドラヴァニア雲海へ。

    雲平線の太陽3

    まずは地上で一列に並び、各自自動追尾で連結。繋がっているかどうかを地上で歩きならが点検。

    問題なし!!それでは・・・・いざ大空へ!!

    雲平線の太陽4

    おおーっ!飛んだ飛んだっ!!

    というか、一番後ろがでぶチョコボっていうのがすごいかわいいんですけどw

    雲平線の太陽5

    かなりしっかりと付いてくる。

    ゆっきー 「自分でコースを選んで飛ばないのが新鮮ですね」

    たしかに・・・言うなれば空の観光バスに乗ってる気分だろうか?編隊飛行も美しい。

    雲平線の太陽6

    ドラヴァニア雲海に夜がやってきたので、今度は乗り物を統一して飛んでみようと「マナカッター」に乗ってみる。

    雲平線の太陽7

    夜の編隊飛行。

    雲平線の太陽8

    うつくしい・・・。

    雲平線の太陽9

    これあれだ・・・テーマパークのライドアトラクションに乗ってる気分だ。

    名づけて「イシュガルド・ザ・ライド」。

    雲平線の太陽10

    雲海すれすれから・・・・

    雲平線の太陽11

    先頭の人に自動追尾でガタガタガタと、ゆっくりと上昇・・・・その限界点まで昇っていく・・・・

    これは・・・これは・・・くるぞくるぞ・・・・

    雲平線の太陽12

    急降下!!

    きゃあああああーーーっ!!

    雲平線の太陽13

    ふあーっせまいー!!

    雲平線の太陽14

    ぶぶっぶつかるううううっ!!

    きゃあああああーーーっ!!

    わああああーーーっ!!




















    雲平線の太陽15

    酔った。

    すごく楽しいですが、長時間続けると画面酔いしますので充分にご注意くださいw

    ほんと酔ったw 

    ふと空を見上げたら星がすごくきれいだったので、日の出でも見に行こうかということになった。

    雲平線の太陽16

    ドラヴァニア雲海の東の果てに小さな浮島を見つけたので、そこに着陸して星を見る。

    まだ日の出まで間があるな。

    雲平線の太陽17

    良い雰囲気・・・。

    こんな時、焚き火でもあればまたいい感じになるだろうにな・・・と思ったら

    ゆっきーが機転を利かせて

    雲平線の太陽18

    焚き火代わりに「クロックワークサン」。

    たしかにこれなら焚き火っぽい光源になって雰囲気がでるね!

    雲平線の太陽19

    あー・・・雰囲気ある!!

    日の出まで他愛もない会話。

    「焚き火ミニオン」とかあったらいいのにね。
    集まったら火が大きくなってキャンプファイヤーみたいになるとか。
    それを人の家の前でやって放火したみたいに見せる嫌がらせが発生とか。
    FFだからテントやコテージがあってもいいよねーとか。

    雲平線の太陽20

    夏の夜のキャンプみたい。

    空に浮かぶ島で夏の夜にキャンプなんて、ファンタジーですねw

    それでもこんなに雰囲気がでるのは、やっぱり作りこみがすごいからなのだろうな・・・

    見て見て・・・

    雲平線の太陽21

    みけちゃんの綺麗な銀色の髪が、雲海の静かな風を受けてそよいでる。

    また夜のBGMも素敵で、それもまた雰囲気を作ってる・・・。


    雲平線の太陽22

    眼下を雄大に流れる雲の海・・・そこに浮かぶ島で身を寄せ合ってみんなで夜更かししている・・・。

    こういうのが、いいよね。

    さて・・・そろそろ日が昇る時間だ・・・。

    ドラヴァニア雲海の日の出はどんな感じだ??

    雲平線の太陽23

    ??????

    雲の下に赤い光・・・まさかあれが?

    雲平線の太陽24

    雲平線の太陽25

    添乗員さんありがとう。死ぬまでに一回は見ておきたかったんです。

    雲平線の太陽26

    雲平線から昇る太陽をね。ありがとうね、添乗員さん。

    おばあちゃんは何度も手を合わせて僕にありがとうと言ってくれた。
    早く帰ってゲームしたいなばっかり考えていた10代の僕に、仕事とは何かを教えてくれたのは、
    あのおばあちゃんの「ありがとう」だったなあ・・・。

    雲平線の太陽27

    ドラヴァニア雲海の雲平線の足元から昇る日の出は、そんな富士山のご来光を思い出させてくれるほど印象深いものだった。

    あの日昇った太陽に本当に良く似ていた。

    雲平線の太陽28

    僕たちは、日の出を見たら寝ようと言ってたのに、しばし時間を忘れて雲平線を眺める。

    ファンタジーだねえ・・・・。

    寝るのがもったいない・・・そんな空気だったのかもしれない・・・。


    しばらくすると、いい加減に寝なさい!と竜の神様がお怒りになったのか・・・

    雲平線の太陽29

    天候を荒々しい「放電」に変えてしまった!!

    横に走る稲妻・・・不安を煽る空色・・・!!ファ・・・ファンタジーだ・・・・ね。

    「こ・・・これが・・・月曜日・・・・!!」
    「勝てねぇ!!」
    「逃げろ!」
    「お布団に逃げ込めっ!!」


    こうして僕たちの一週間がまた始まるのでした。

    あのおばあちゃんは元気かな。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    さすがのマイディーさんとお仲間さん達も月曜日には勝てませんかw

    自分は月曜日よりも火曜日がニガテですね・・・夕方のログインが多いのですが、火曜日のその時間帯はサーバーメンテが多いですからw




    No title
    とってもきれいなssで感動しました!
    素敵なフレンドさんがいっぱいでうらやまし!です〜♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。