祝!毎日更新6周年!暑中お見舞い申し上げます。

    しょちゅうおみまい

    毎日更新を何とか続けて6年になりました。

    記事数にして2500以上ですねー。よくがんばれたなー。

    プレイ暦で言うと、ECOは9年、FF14は5年というところでしょうか。

    ECOはサービス開始から1年後のジニアサーバー誕生と同時くらいに始めましたね。

    僕がマスターします「じょびネッツア」はこの頃からありまして、来年あたりには創立10周年になるはずです。
    調べておこう・・・。最近は創立当時のメンバーがエオルゼアにやってきて、現行のFC:じょびのメンバーと触れ合っているという嬉しい環境になってまいりました。

    さて、本日は普段皆様からいただきますブログに関する質問にお答えしたいと思います。

    nanasyuunenn.jpg

    ◇ 6年間毎日ブログを書くということ。

    自分もブログを始めようとおもうのですが、毎日更新はやっぱり大変ですか?と聞かれます。

    うーんまあ大変と言えば大変ですね。
    毎日楽しいこと、面白いことが起こるわけではないので、今日はネタがない・・・という日がほとんどです。

    だがしかし。おそらく僕はこの6年間で身につけた特殊能力があります。
    それは毎日ネタ探しに追われる中で、鍛え上げたれた能力とでも言いましょうか。

    「ささいな事を見逃さない能力」ですねw

    ほんのちょっとおもしろい事を誰かが言ったとして、それに至る過程や想い、その考え方や憶測までを知らない人でもわかるように書けばあら不思議、今日の記事ができましたという感じですねw

    nanasyuunenn1.jpg

    ◇ コメントで嫌がらせとかうけないですか?

    受けますね。受けます受けますw

    以前、きりんちゃんに「非公開コメントとかありますけど、嫌がらせのコメントですか?」と質問を受けました。
    同様の質問を多数の方から聞かれ、心配かけて申し訳ないなと思いますので、書いておきます。

    基本的にイラっとしたコメントは消しています。
    公開非公開問わず消してますねー。まあそんなには無いんですけどねw

    ですので、現在残っている非公開コメントは全て個人的なお礼や、メッセージです。
    古い記事の中で未承認の物は、ネタバレを含むコメントだった場合ですね。

    ご心配いただいてる方々ご安心くださいませ。

    ぴーたいむ

    ◇マイディーさんの/ptimeは?

    「/ptime」とは、FF14のプレイ時間を知ることができる3.0から実装された余計なお世話マクロですw

    旧時代からやっている人は、旧時代のプレイ時間も含むようですね。

    これもたまに聞かれるので、2015年7月12日 20時現在の/ptimeを晒しておきたいと思います。

    ぴーたいむ1

    じゃじゃん!!

    「287日 23時間 54分」。

    ほぼ288日ということですねーw へー・・・・。

    あまり寝落ち放置はしないタイプなので、だいたいこんなものなんでしょうねー。

    時間に換算すると・・・6912時間!

    ぴんとこない・・・。ガンプラを1体 2時間で作るとすれば・・・

    約3456体のガンプラが並ぶ。

    一年戦争での最終戦ア・バオア・クーにおいてジオン軍が投入したモビルスーツの数が約1000機くらいと言われているので、

    僕のFF14のプレイ時間は約3.5ア・バオア・クーです。

    そう考えるとああ・・・結構やってるのかなという感じですねw

    ぴーたいむ2

    ◇光のお父さんは?

    はい!光のお父さんですね。やっと最終回までのプロットがまとまりました。
    7月中に連載を再開し、また週間で5話ほど書けば完結かなという感じですね。

    早ければ来週中に再開できると思います。お待たせして申し訳ございません。

    現在の父は与一【絶】を完成させた後、イシュガルドのメインストーリーを進めており、先日LV60に達した模様です。
    本日これから、ラストダンジョンのお手伝いに行ってきます!

    はやいなあ・・・・。

    また、近日「光のお父さん」関連で面白い話ができるかもしれません。おたのしみに。


    ぴーたいむ7

    そんなわけで、7年目もがんばって参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

    それではまたあした!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    おめっとございます!これからも楽しみにしています!(*´ω`*)
    おめでとうございます。
    最近はこのブログを読むのが寝る前の楽しみの一つです!
    まいでぃーさんのぶろぐ、毎日読むのを楽しみにしてまっす!
    これからも応援してますー!
    No title
    初カキコです、6周年おめでとうございます!
    こちらのブログをきっかけにFF14プレイヤーになれました
    FF11以来MMOはやってませんでしたが最近のネットゲームは凄く綺麗ですねえ、イベントシーンとかグラフィックが凄すぎててっきりムービーかとw
    毎日更新は大変そうですが無理をせず末永く続いてくれる事を願ってます
    初カキコです。
    6周年おめでとうございます!
    自分はこちらのブログを見てff14をやり始めました!マイディーさんみたいなモンクになりたいと思ってます!
    ところで、自分は以前の記事のモンクのXHBを参考にさせてもらってるのですが、3.0の60レベでいろいろ技が増えて配置に迷っててマイディーさんのXHBをまた参考にさせてもらいたいなと思うので公開されたら嬉しいです!
    これからもブログ見続けるのでお体に気をつけて更新頑張って下さい!
    6周年、おめでとうございます!

    なんだかんだ言って(笑)マイディーさんって凄い方なんだなぁーって実感しちゃいました!

    他の方のコメントにもありましたが、私もマイディーさんに影響されてff14を始めたものでして、とても感慨深いです。

    上手く言えませんが、これからも共に楽しめるといいなぁ、なんて...

    ちなみに、まだ未確認ですがわたしは0,28ア・バオア・クーくらいだと思いますw
    最近このブログを発見し、以後毎日の更新を楽しみにしています。
    わたしはFF14をプレイしているのですが、いつかマイディーさんにエオルゼアで会えたらいいなと思ってます(´▽`*)
    これからもブログ、ゲーム共々頑張ってください!\(´ω` )/
    6周年おめでとうございます!
    毎日更新し続けて6年とは、ほんとにすごいことだと思います!
    これからも頑張ってくださいね!応援してます(*^^*)
    6周年ですか、すごいですね、おめでとうございます。

    何気にみつけて、ついつい面白くマイディーさんのblogが毎日の日課になってしまってます、これからも楽しみにしてますね。
    No title
    6周年おめでとうございます!
    1周間に1回投稿がやっとの僕にはとても真似出来ない…!!
    おめでとうございます~
    ちんたさんの記事いつも楽しみです
    特にecoの記事はかわいい装備とかの画像もあったりして、ほっこりしながら見ていますw
    そしてこの記事の水着もかわゆい…(´∀`*)
    あとはガンプラとか…男のロマンを感じる趣味記事もいいですねっ!
    それからそれからドラクエの復讐物語の続きが楽しみで楽しみで…!お時間ある時でいいので、続きを書いてくれたらいいなーと淡く期待を寄せていますw
    これからも頑張ってくださいね!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。