暗黒マイディー

    暗黒マイディー

    暗黒騎士を上げ始めました。

    2.0時代はFC内でもIDいこー!となった時、何名かタンクができる人がいたのですが、3.0に入るとみんなメインから上げ始めるのでなかなかそういうわけにもいかず、FC内でタンクメインの人がクライブさんだけ!という状態になりました。
    そして、きりんちゃんは夏休み中。

    「どこどこのIDいきますー!タンク1名DPS1名募集しますー!」とFCチャットで募集しても、

    そのタンク1名は明らかににクライブさんを指してるみたいで申し訳なさマックスになってましたw

    暗黒マイディー1

    そこで、いち早く竜をカンストさせたあじっふーが、サブとして暗黒を上げてくれてこれまたすごいスピードでカンスト。

    これでなんとか、FC内でも2名の3.0タンクがそろった訳ですが、今後のエキスパ周回などを考えるとタンク不足は否めない。

    ということで、自分も暗黒騎士でLV60を目指すことにしました。

    暗黒マイディー2

    暗黒は女子立ちがかっこいい。

    暗黒男子は両手剣を肩で担ぐ立ち方で、暗黒女子は剣を地面に突き刺して立つ勇者っぽい立ち方。

    やっぱりこれかっこいいですよね。

    暗黒マイディー3

    すぐ仲間を捜してきてくれとか、呼んできてくれって言う悪い妖精も
    仲間とはぐれないようにガッチリ固定。


    暗黒マイディー4

    やっぱり両手持ちの長剣っていうのはヒーロー色が強い武器で、アクションもかっこよく見えます。

    暗黒マイディー5

    さらにそこにダークな暗黒という厨二的要素が乗っているので、そらかっこよさの宝石箱やで。

    そこに惚れてタンク職を選ぶ人も増えたようで、コンテンツファインダー(LV30以上の)も潤滑に回ってるような気がします。

    暗黒マイディー6

    触ってみて思うのはDPSよりのタンクなのかな。ナイトの時より攻撃してる感が強くDPS出身者でも退屈しなさそう。
    「暗黒」を使用するとMPを消費し攻撃するので、MP管理という要素も新鮮で楽しい。

    色んな技がある中で一番かっこいいと思うのは

    暗黒マイディー9

    なんと言っても「ロウブロウ」。

    あれだけブンブンと長剣を振り回して戦っているのに、スタンを入れる時だけ柄の悪いケンカキックっていうw

    なんだかそれがギャップですごくかっこよく見えますw

    暗黒マイディー7

    ミラプリのテーマもなんとなく決まった。

    今はまだ低レベルなので出来ないけど、あまりないかっこいいタンクになりそうだ。

    そうそうミラプリで思い出した。

    がんまん1

    先日なんとなく載せた変質者「昭和のガソリンスタンドのグラビアポスターに出てくるようなカウガールコーデ」が一部で人気だったようで組み合わせを教えてというお問い合わせをいくつか頂きましたので、載せておきます。

    武器:ガレアン・アンティークリボルバー
    頭:オーソドックス・レンジャートライコーン
    胴:パールホワイト・サマーホルター
    腕:†ビスタアームガード(SBグローブ)
    脚:パールホワイト・サマータンガ
    足:ダルメルフリンジブーツ

    暗黒マイディー8

    オーソドックス・レンジャートライコーンで片目が隠れるのがなんだか色っぽいですね。
    武器もガンマンらしいリボルバー系が似合います。

    たしかにビキニとフリンジとハットなので、お姉チャンバラなイメージですねw


    というわけで、CFをどんどん使って暗黒騎士LV60を目指しますー!!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    暗黒もお姉チャンバラ風で行くと危ない方向に行きそうですな(;°ロ°)
    No title
    いつも楽しく日記を拝見しております。
    カウガールコーデ良いですね!
    今度自キャラで試してみようと思います。
    ルガ女ですけどね!
    No title
    白豚はFF11でもFF14でも憎しみ枠なんですね

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。