モンクと機工士がLV60になりまして。

    もんろく

    つい先日、モンクと機工士がカンストしました!

    モンクはメインストーリーでもらえる経験値+ID周回
    機工士はサブクエストでもらえる経験値+モブハント+ID周回

    これでほぼ同日に双方がLV60に達しました。
    まったくボーナスが付かないのでオススメできない上げ方ですw
    今回みんなと進捗を合わせてメインを進めてたので空いてる時間を使って機工士でサブクエ消化っていう流れでした。

    早速両方のジョブクエストを完了させ、最終スキルを習得しました!!

    まずはモンク!!

    もんろく1

    最終奥義の名は 「 闘 魂 旋 風 脚 」

    やっぱり必殺技は「キック」だよねっ!!

    使用条件は「疾風迅雷Ⅲ」の状態にあること。

    疾風迅雷の効果を捨て去ることで、爆発的な破壊力を生み出す。

    モンクが疾風迅雷を捨てても良いときというのは、死ぬか敵を倒すときのみ。
    ですので、必然的に敵に止めを刺す時に放つ大技という位置づけか。

    まさに必殺キックだ。

    もんろく2

    まずは足払いを入れてその勢いのまま一回転。

    もんろく3

    その回転を利用して上段回し蹴り。

    もんろく4

    さらに飛び上がり・・・

    もんろく5

    気を相手に向けて・・・

    もんろく6

    大爆発!!

    もんろく7

    爆発の勢いを利用しバク転!!

    もんろく8

    スタっと着地。

    かっこいいいいっ!!

    さらに着地と同時に陰陽闘気斬を叩き込めばさらにかっこいい!!

    もちろんモンク最大の攻撃力を誇るので、使いどころは限られるけど、魅力たっぷりな大技です!!

    続いて、機工士の60スキル

    もんろく9

    「リコシェット」

    攻撃力200の頭割りダメージを敵に与える。

    昨日までは300だったのが本日のアップデートで下方修正・・・・。

    その分バレルを装着した時の攻撃力があがったけどロマンの数値が100も減ることになった・・・。

    もんろく10

    頭割りダメージを与えるというのが汎用性があってよさそう。

    IDの道中は範囲攻撃として、ボス戦では単体高火力攻撃として役立つ。

    アビリティ扱いなので、整備のクリティカル確定が乗らないのが寂しいかな。

    もんろく11

    機工士の楽しみってすごくはっきりしてて好き。

    全てはワイルドファイアをくっつけた後の15秒間にかかっている。

    15秒の間にいかにバフを乗せて高火力の技を効率的に叩き込むか・・・・。

    全てのスキルがうまく乗ってボカン!っと4000とか5000とかのダメが出せたときの快感。

    リコシェットが使えるようになって結構数値も大きくなったので、ほんと機工士は60から始まるんだなと感じました。

    さてさて・・・

    次は暗黒のカンストを目指そう。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    自分も、早いとこモンクをLv60にして闘魂旋風脚とやらをぶっ放してみたいのですが、やりたい事が多すぎてなかなかレベル上げに集中できませんw

    とりあえず今は新米配達士になったところなので(笑)、まだまだ先は長そうです。

    「カンストするまで寝られま10」やるしかないかな・・・

    あ、エオルゼアのメインクエストクリアが先かorz




    No title
     
    ”ほんと機工士は60から始まるんだなと感じました”

    この一文で、やっとLv50になったもののちょっとくじけそうになっていた機工士のモチベが上がりました!
    嬉しくなって初コメントさせて頂きました。ありがとうございます(*゚ー゚)
     
    いつも更新を楽しみにしています。
    がんばってくださーいヽ(*´∀`)ノ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。