エオルゼア無双 ソロサスタシャに挑む。

    ソロサスタシャに挑む。

    自分はどれだけ強くなったのか?

    それを確かめたくなるときってありますよね?イシュガルド以降、レベルの上限が60になったものの戦うフィールドの敵も強くなっていくのでいまいち自分が強くなったような気がしない・・・。

    そんなあなたにお勧めなのが、「ソロサスタシャ」です。

    かつてLV15の頃、初めて足を踏み入れたインスタンスダンジョン「サスタシャ侵食洞」。
    今まではレベルシンクされてしまうので、高レベルの力を発揮する事ができませんでしたが・・・

    3.0からはここへレベルシンク、人数制限無しで挑めるようになりました。

    早速試してみましょう。

    まずは準備。

    ソロサスタシャ1

    コンテンツファインダーを開くとこのような歯車のマークがあります。
    ここを選択し・・・

    ソロサスタシャ2

    人数制限解除にチェックを入れて決定をプッシュ。

    これで準備は完了。さっそくコンテンツファインダーでサスタシャを申請してみましょう。

    ソロサスタシャ3

    シャキーン!!
    なんと1秒も待たずマッチング完了!!

    そりゃそうです。一人で行くんですから。

    ソロサスタシャ4

    さあ、ひとりサスタシャスタートです・・・!!

    初めてサスタシャに来た時、敵の固さにびっくりしたと思います。
    たとえレベルが上がったとはいえ、あの固かった敵をたった一人で倒すことができるのでしょうか?

    ソロサスタシャ5

    答え:余裕です。

    こうもりに関してはモンクの疾風迅雷無しでも一撃、二撃で沈みます。

    さらに!!

    ソロサスタシャに挑む。1

    敵の攻撃に対し、ほとんどダメージを受けません。

    ・・・・ということで。

    ソロサスタシャのおススメな遊び方。

    ソロサスタシャ6

    スタートしたら・・・
    あえてヘイトを受けながらボスのところまでダッシュ。


    ソロサスタシャ7

    春のそよ風のような敵の攻撃を爽やかに受けながらジョギング気分。

    ソロサスタシャ8

    私を捕まえてごらんなさいよーっ

    あははー
    うふふー

    とか言いながら爽やかに走る。

    ソロサスタシャ9

    フスィーッ・・・・
    海神様の潮流に抗う愚かな「ヒレナシ」よ!
    我がアギトで噛み砕き・・・

    海の藻屑にしてくれようぞって・・・

    ソロサスタシャに挑む。2

    ええええーっ!?

    ソロサスタシャに挑む。3

    すぐやっつけまっさかいっ!

    ソロサスタシャ10

    おら!おらおらーっ!

    ソロサスタシャに挑む。4

    君たちぃ・・・ちょっと静かにしなさい。

    ソロサスタシャに挑む。5

    イヤーッ!

    ソロサスタシャ11

    グワーッ!!

    ソロサスタシャ12

    ボ・・・ボスこいつただものでは・・・




    ソロサスタシャ13

    巻き込まれてるぅーーーーっ!!

    ソロサスタシャ14

    ててててーてーてーてっ♪ てっててー♪



    ・・・と、このようにボス部屋まで敵を誘導しまとめてやっつける爽快感!!

    ソロサスタシャ15

    レベルシンクが無かったらこんなにもすごかったんですね。

    たしかにゲームとしては崩壊してます。

    ソロサスタシャ16

    ちなみに、クリアタイムは4分ほどでした。

    途中の鍵をどう拾うか?倒してから開けるか?攻撃を食らわないことを前提に開けに走るか?メモは見ないでタイムを短縮し運に賭ける!など検証次第でどんどんタイムは短くできそうなので、
    サスタシャソロ タイムアタック大会とかすごい楽しそうですw

    どこまでソロで突破できるかを競ったりも楽しそうですねw

    ソロサスタシャに挑む。6

    まさにエオルゼア無双!!

    レべリングに疲れた時とか良いストレス解消になりますので、ソロサスタシャ!

    まだチャレンジしていない人にはとてもおすすめです!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    あれ?モンク=サン、途中一瞬ニンジャになってませんか?w
    No title
    人数制限解除でのソロID回り楽しいです

    将来的にチョコボとかリテイナーとかNPCを連れて遊べるようになったら
    もっと楽しくなるんじゃないかと思います

    14はMMOなので全てのIDやコンテンツをソロで攻略できるようにする必要はありませんが
    こういう新しい遊び方が増えていくのは大歓迎ですね
    パブリックならともかく、インスタンスで実装すべきではないと思う
    油断しまくりでソロサスタシャ行ったけど敵が意外と強くて、モンスターたちにとてもここでは書けないようなことされちゃうマイディーさんを妄想してもいいですかっ!?(;´Д`)
    No title
    タイムアタック大会!面白そうですね
    ぜひ仲間うちでやってみたい!

    シンク無くして無双させろっていう
    ユーザーの声が実際すごく多かったんですよね
    今回の実装は「ほら単純にシンク無くしてもゲームにならんやろ?w」
    って運営から言われてる気がすw
    ほむほむ、なるほど。
    1人で行けるなら、サブ職用のストライカー装備とか、そういうの集めるのには便利かもしれませんね

    一回、やってみます〜
    No title
    これ行ったけど楽しい!IL上がるたびに行きたくなるw
    真面目に倒して行ってたけど、キャッキャウフフすれば良かったのか・・・
    ちなみに、モンクは裏パッチで斬(風)攻撃が可能になりました
    No title
    このシステムでブレフロ装備を1人で集めることができました!
    かなり周回しましたけど・・・
    SSの撮り方と間が最高です!
    今度自分もやってみます。
    ぼぼぼぼぼボスううううううううぅぅ
    制限解除
    これ経験値とか入らないですけど実は初見の人を連れてくとクリア時にちゃんと経験値がもらえるのです。

    なのでいずれ新規さんが低IDでシャキらないとかいうときに便利かもです

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。