ガンマンスタイル

    ガンマンスタイル

    機工士を上げる理由のひとつとして、
    ガンマンスタイルのミラプリを楽しみたいというのが大きな理由のひとつ。


    カウボーイスタイルというか、ウエスタンファッションというか、ガンマンスタイルですね。

    西部劇に出てくるようなイメージです。

    ガンマンスタイル1

    今は無き「ロストサーガ」時代も愛用してたガンマンスタイル。

    いわゆるカウガールに、かっこよさを感じるんですよね。

    エオルゼアでもこんな感じになってみたいなーと・・・。

    そしてこのガンマンスタイルをテーマにミラプリをするにあたって、ガンマンらしく見えるようにするための必要な記号を抽出。

    「テンガロンハット」「スカーフ」「フリンジ」「ウエスタンブーツ」

    そのへんの記号を考えて作ったミラプリがこちらです。

    ガンマンスタイル2

    ちょっとガンマンっぽくなってきた。

    ガンマンスタイル3

    後姿もロープがアクセントになってカウガールっぽい。
    ガンベルトの変わりにお弁当箱がそれっぽいイイ味を出してますね。

    ガンマンスタイル4

    近接の特権であったジャックコートが全職対応になったアルケオーニスシリーズの存在がでかい。

    他職の装備を全クラス対応にして新実装という意味合いはかなり大きいですね。
    モンクでキリムコートが着れたりとミラプリ界がさらに盛り上がってます。
    こういう形で互換性を持たせるのはいいですねー。

    ガンマンスタイル5

    そして新実装された「ダルメルフリンジブーツ」。

    これも西部感あっていいですね。フリンジがかなりウエスタン。
    履き口がV時にカットされたウエスタンブーツがエオルゼアには無いのでこれにしました。

    結果オーライで普通のウエスタンブーツよりかっこいいかもしれない。

    ガンマンスタイル6

    上着も「ダルメルベスト」にしてもウエスタンな感じにはなるんですよね。

    ダルメルフリンジブーツと調和していい感じなのですが・・・思わぬ落とし穴。

    ガンマンスタイル7

    左腰に下げているかばんとお弁当箱が融合して残念な感じに・・・。

    ガンマンスタイル8

    この場合デニム地のホットパンツが正解なんでしょうが、それも無いので毎度おなじみ「黒染姫君股引」で代用。
    万能ですねー。今年の夏に新色か、染色可能なやつがでないかなー・・・。

    ガンマンスタイル10

    テンガロンハットが無いので、色々似た感じの装備を試したのですが、どれもしっくりと来ない。
    やっぱり釣りAFのテンガロンがかっこいい。
    でもこればっかりは職をまたぐので装備できない・・・。くやしい。

    むしろこれでギターを背負って旅したいw
    「お前はエオルゼアでは二番目だ・・・」つって。

    ガンマンスタイル11

    3.0は装備更新も激しく、どんどん新しい装備が出てくるのも楽しいですね。

    見た目がしっくりくると、レベル上げも楽しくなる。

    現在モンクLV58の機工士LV56。早くモンクを60にしたいところです。

    そしたら暗黒もやりたいなー・・・まだまだやる事いっぱいのエオルゼアですねー。

    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    機工士も装備できる「スカリーブーツ」にはかかとに拍車のような部位がついているのでおすすめです!
    ttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/53badd6d87f/
    No title
    露出少なめにすっきり済ませたいならラミーレンジャートラウザーなんかも優秀ですぞい
    No title
    ズバッと参上
    脚はダークライトケクスがお勧めです。
    是非

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。