ドマ冒険者団とミコッテ子供。

    みこって子供

    各種族の子供が実装されはじめている。

    たしかPLLでも「実装していきます」という事をよしPが言っていたと思うけど、どうやらそれが始まっているようだ。

    最近よく目撃証言のある「ミコッテの子供」。どうやら2種類確認されているのかな?

    その内一人を発見しましたので情報を共有しておきます。

    みこって子供1

    実は、イシュガルドへのバージョンアップに伴い、
    ひっそりと「サブストーリークエスト」がひとつ実装されている。


    僕もメインを追ったり、新フィールドのクエストを追い続けていたので完全に忘れていたが、昨日あじっふーから
    「モードゥナにLV54のサブクエが増えている」という情報をもらって思い出した。

    それがまさに今回実装された新サブストーリークエスト

    みこって子供2

    「ドマ冒険者団」だったのだ。

    細かいストーリーはネタバレになるので、書きませんが、ドマの子供たちが主役のストーリーです。

    非常に楽しく、レベル上げに疲れたらぜひやってみてほしい。

    なごむのでw

    おそらくきますね・・・おっとりとしたララ少女ブーム。

    初回の実装なので、ストーリーはふわっと終わるのですが・・・

    その後が重要。

    このクエストをクリアすると、レブナンツトールにNPCが1名増える。

    みこって子供3

    それがこの「ミコッテ族の少女」です。

    ははーんなるほど。ドマ冒険者団のストーリーは子供が活躍するストーリー。
    このサブストーリーを通して、レブナンツトールに各種族の子供が集結していくのではないでしょうか?
    その第一弾がこの「ミコッテ族の少女」かもしれない。

    みこって子供4

    完全新規造形。

    ミコッテ大人を縮小しましたといものではなく、結構作りこまれている。

    おそらくこの子は肌の色と瞳孔の形から察するにマイディーさんと同じ「サンシーカー」だ。

    捕まらない程度にマジマジと見てみる。

    みこって子供5

    驚いたことに、「ムーンキーパー」の特徴である「犬歯」がある。

    大人になる過程でサンシーカーはこれが丸くなったり、抜け落ちたりするのだろうか?

    ミコッテの中にもサンシーカーとムーンキーパーの雑種的な特徴を持つタイプもいる(旧時代のフ・ラミンさん)とか
    昔フォーラムで公式回答されてたと思うけど、それにあたる子なのかな?

    みこって子供6

    耳の幅が大人ミコッテ比べ極端に広い。

    耳の形状も成長によって変わってくるみたいですね。

    みこって子供7

    尻尾が短い。

    大人ミコッテに比べ尻尾が極端に短い。

    これも成長の過程で伸びていくのかもしれない。
    尻尾の短さで若づくりするミコッテとかいるかもしれないw

    みこって子供9

    身長は100センチに行くか行かないかくらい。

    人間の子供で言うと4歳前後の身長らしい。
    ですが、等身は人間の4歳児とは異なり、小学生っぽい等身。
    言動、行動から察するに年齢は小学校低学年くらいなのかな?

    ミコッテはもともと小柄な種族なので、子供のころから全体のサイズが小さいようだ。

    みこって子供10

    こうなってくるとほかの種族の子供もすごく気になりますね・・・。

    ルガディン子供とか、アウラ子供とか・・・。

    それはこのサブストーリーごとに増えてってくれるのだろうか・・・なにはともあれ

    LV54、モードゥナで受けられる新しいサブストーリークエスト、「ドマ冒険者団」。

    ストーリーもおもしろいし、ほっこりできるので冒険の合間におすすめです!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    イシュガルド上層のマーケット入口あたりに
    エレゼン兄妹セットの子供がいたようなー?
    No title
    らら・・・の子供は・・・そのままだったりしてw
    こうなってくるとマウント「ハイエース」の実装が期待されますなぁ…
    ララ子?
    モードゥナの東側出口付近に、「おっとりとした少女」と「せっかちな青年」のララがいます。(メインクエストをある程度?進めてないといないみたいですが、メインクリアのキャラなら見えます)
    No title
    おじさんいけないきもちになっちゃうよ・・(*´Д`*)
    No title
    敵ララ四人組ホント好き
    このクエストでネタ扱いされてたヴァルファーレと戦える日は来るのでしょうか?
    by Valefor鯖民
    ララの顔のサイズ…
    No title
    エレゼンの子供は、イシュガルドでかなり実装されてまっすねー
    No title
    ララフェルで並んで立ってると顔や胴体のサイズの対比が凄すぎて…
    ドラえもんにでもなった気分になりますね…
    No title
    シャーレアン方面にもピンクのアコライトローブ着たミコッ娘がでてきますよ~
    No title
    これのSSがFF14速報に使われてましたよ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。