願い星は天の川に流れて

    天の川

    本日より、ドラクエ10季節イベント「願い星は天の川に流れて」が開催!

    七夕・・・もう7月がやってくるんですねー・・・・。うかうかしてるとすぐにクリスマスとか来そうです・・・。

    FF14がメンテという事もあり、その間にイベントして遊ぼうとアストルティアにログインしました。

    天の川1

    プクリポのまるっこさを見ただけでなんか癒されましたw

    ぽよん♪ ぽよん♪

    さっそくイベントやってみましょう。

    天の川2

    各町に自称神の使いのカササギさんという人がいるので話を聞く。

    プクリポのマイディーさんって前から思ってましたが人と話すとき、常に相手の股間をガン見して話すんですよね・・・。

    天の川3

    はい。
    いきます。はい。

    ぜんぜん話聞いてなさそう。

    天の川4

    飛んだ先は、夏祭りな感じのイベントマップ。

    いいねー。出店でお面なんかも買えちゃう。

    天の川5

    七夕イベントらしく短冊もございます。

    天の川6

    自由に願い事を書くことができるらしい。

    また、みんなの書いた願い事も見れる。おもしろいのから、真剣なものまで色々あって読むのも楽しい。

    ここはひとつ自分も願い事でも書いておくか・・・・

    天の川7

    こうやってじわじわとネルゲルを追い詰めていく。

    復讐に燃えるマイディーであった。

    天の川8

    お国織姫とひこぼしがいるので、話を聞いてクエストを受注。

    金平糖を食べるとモンスターが依頼書を落とすので、ひろった依頼書の依頼をこなしてくれというもの。

    その報酬で花びらがもらえるので、その枚数に応じてアイテムをあげるよ!というものでした。

    天の川10

    金平糖を食べると、モンスターが依頼書を落とす。

    ナンデ!?とか聞いてはいけない。

    きっと金平糖がお星様っぽい形だから金平糖なんだろうなーとか思いながらもぐもぐ。

    天の川9

    依頼書の内容は指定されたモンスターの討伐で、従来の依頼書と大体同じ。

    でも、全て町から近い位置にいるモンスターなので、電車に乗れれば楽々クリア。

    天の川11

    花びらも結構集まったので、早速イベント装備と交換してもらう・・・

    なんと今回のイベント装備は・・・巫女服!!

    なぜかオンラインゲーム業界では、「メイド服」と人気を二分するメジャー装備だ。

    早速着てみる。

    天の川12

    巫女さんって、なんか初々しいところがいいと思うんだ。

    プクリポのマイディーさんが着ると、初々しいというより、ふてぶてしい。

    神主くらいの風格がでちゃってる・・・。

    天の川13

    モウカリさんはこんな感じ。

    変に狙ってアレンジしたような短い袴とかではなく、長い袴なのがいいですね。

    こういう日本ならではのイベントを、きちんと再現しているのもドラクエのいい所ではないかなーと感じました!

    やっぱり国産オンラインゲームはいいね。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    神社の娘が主人公のアニメで主人公の友達三人くらいが呼ばれて試しに巫女服着てみなよー的な展開の中に一人は居そうな感じのプクリポマイディーさん

    そしてタイトルが完全にイグルーのそれで死者でも出るのかと!
    モウカリさん可愛い!いい装備ですね。
    No title
    なんでや!プクディーさんかわいいやろ!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。