かっこいい蒼気砲の使い方。

    蒼気砲

    モンクの50↑スキルがどれも楽しすぎてたまらない。

    じっくり上げているメインのモンクですが、先日LV56になり新スキルを覚えました。

    前回のLV54スキルの闘気は爆発しながら走り、強力なアッパーを相手にぶち当てるというかっこよさだったので、今回もかっこいいのを期待したいなーとわくわくしながらジョブクエをクリアしました。

    そして覚えた新スキルの名は・・・

    蒼気砲1

    「蒼気砲」!!

    これがまたすごいスキルだった。

    すごすぎた。

    蒼気砲2

    空中に飛び上がり、地面に向けて蒼い気を打ち込むという、モンク待望の範囲攻撃!!

    手数で勝負のモンクにまた新たな技!!連発しては撃てないけど、なかなか満足のいく破壊力!!

    ハッケイや捨て身を乗せると4桁のダメージも余裕。いいですねー!

    早速使いどころを検証します。

    検証のため訪れたのは、クルザス西部高地。

    蒼気砲を試すならまずファルコンネスト!!ここでしょう!!

    早速使ってみます。

    蒼気砲3

    まずはフライングマウントを呼び出します。

    蒼気砲4

    そしてファルコンネスト南側の一番高い塔のてっぺんまで飛びます。

    てっぺんに到着したらフライングマウントを降りましょう。

    蒼気砲5

    めっちゃ高いですよね・・・ここ・・・。

    たとえゲームとはいえ、高いところは苦手です・・・・。

    でもこれもモンクの新しいスキルの検証ため・・・!

    蒼気砲6

    勇気を出してジャーンプ!!

    するともちろん・・・

    蒼気砲7

    惑星ハイデリンの引力に引かれ、ものすごい速度で落下します!!

    めっちゃこわいっ!!

    すごい!!すごい速度で落下!!

    蒼気砲8

    かなり高い塔なので、地面に接触するまでけっこう時間があります。

    それがまた怖いっ!!

    蒼気砲9

    もうだめっ!地面に落ちて大ダメージ!!

    その刹那に・・・!!

    蒼気砲10

    蒼気砲11

    蒼気砲12

    地面に向けて・・・・!

    蒼気砲13

    「蒼気砲っっ!!!」


    そう!地面に向けて気を放つ蒼気砲で逆噴射するのだっ!!


    本来であれば高高度から飛び降りて着地すると・・・鈍い音がして痛々しいが・・・

    着地寸前に蒼気砲を放つことにより・・・・・

    蒼気砲14

    すたっ。

    スタイリッシュに着地できます。

    蒼気砲15

    めっちゃ痛いけどめっちゃかっこいい!!

    検証の結果モンクのLV56で覚える「蒼気砲」の使い勝手はよく、場所を選ばず使うことができるでしょう。

    寝落ちしている人を起したり・・・

    蒼気砲16

    蒼気砲17

    悪い子へのお仕置きにも便利です。

    使い方によっては可能性が無限大にもなる良スキルと言えるでしょう。

    ※大きな音が出ますので周囲に気を使って使用しましょう。

    また新しいネタスキルを手にしたモンク・・・もはやモンクの勢いはとどまるところを知らない。

    なお、敵にあたえるダメージ等、難しい話は攻略サイトをご覧ください。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    寝落ちしたとき起こしてもらえるスキル!
    そ、それこそ、待ち焦がれた画期的なワザ!
    (うちがいるのはアクロニアですが。)
    No title
    ギース・ハワードがビルから落ちた際、こういう経緯で九死に一生を得て疾風拳を生み出したという逸話があったようななかったようなw

    エンドコンテンツでグループに参加するのが苦手で、FF14から離れてましたが、イシュガルド面白そうですね。
    No title
    楽しいですよね蒼気砲。
    蒼気砲中にジャンプしたりジャンプ中に蒼気砲も変な動きになって楽しいです(っ’ヮ’c)
    *落下ダメージは通常通り…(爆笑)

    モンク、楽しすぎる!よそさまには、うるさいと不評ですが、闘気でパーティーを鼓舞するくらいの気合いで、リズム感に気を配りながら燃えまくってます!次も楽しみです!!
    No title
    FF14のグラは改めてすごいですね!大迫力です!
    No title
    こういうおバカな使い方大好きですw
    No title
    下向きかめ○め波とかアッパーとかネタとロマン満載で楽しすぎるw
    上手くやればトンデモ格闘映画とかアニメみたいなノリのSS集も作れる気がしてきますね…。

    ……ちょっと機工士から浮気してきます(
    こんな面白い使い方があったんてw
    No title
    マイディーさんのブログを読むと
    FF14が楽しくおもえてきて
    続けててよかったなとおもいます

    おもいますよ!
    No title
    これは目からうろこ!
    画期的過ぎて腹痛いwww

    今日から寝落ちしている人に打ってきます!(なお自分が寝落ち常習犯)
    No title
    FCメンバー、フレ様共々
    マイディーさんのアレやってみよう!!w
    という事で、モンクをやっているうちの嫁にやってもらいました!

    がしかし、なかなかカッコ良く決まらず
    何度も何度もダサイ着地に……ww

    なかなかタイミングが難しいですが
    こうした遊びが大好きなので、また沢山紹介してください^^
    楽しみにしております!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。