機工士がLV50になりまして。

    てっぽうLV50

    メインもちょこちょこ進めながら、機工士がLV50になりました。

    まあ、何よりも今まで味わったことのないDPSの1秒シャキ!!

    暗黒騎士の爆発的な人気により、タンク不足気味だったコンテンツファインダーはタンク余り状態に!

    今はまさにDPSビッグウェーブ!!

    てっぽうLV501

    LV50になると同時に、弓の装備へと換装。

    もともと弓を上げていたのもキリムを着て銃を撃ちたいという憧れからでした。

    かっこいいですねっ!

    てっぽうLV502

    銃は詩学の銃に、ブランダーバスをミラプリ。
    ブラック&ゴールドがキリムによく合う。

    素材をマーケットで集めてクライブ親方に作ってもらいました。

    詩学銃を作るため、駆け込みでクリタワ三種を機工士で回りました。

    機工士のリミットブレイク3!!

    てっぽうLV503

    上空からゆっくりと巨大なオートタレットが!!

    こんなの工房の人はいつ作ったんだろう・・・?

    てっぽうLV504

    そして野太いレーザーを発射!!

    ド派手です・・・。コロニーレーザーみたい。

    おそらくLV1と2見たいな感じで前方範囲攻撃だと思います。

    撃った瞬間パッドがすごい振動してびっくりした。

    てっぽうLV505

    機工士は銃だけで戦うのではない!!

    機工士のもうひとつの武器・・・それが・・・

    てっぽうLV506

    このお弁当箱だっ!!

    機工士はこのお弁当箱からあらゆるものを取り出して使う!!

    てっぽうLV507

    これは爆弾。

    相手に投げつけて範囲ダメージだ!

    てっぽうLV508

    相手に設置する時限爆弾!

    15秒後に爆発するぞ!15秒の間相手に与えたダメージの25%のダメージを与える。

    雑魚に設置すると、爆発前に敵を倒され少し悲しいのが特徴。


    そして何より万能なのがこの・・・

    てっぽうLV509

    この万能スパナ!

    てっぽうLV510

    自分の銃をこれでガチャガチャやれば、整備したことになって次に撃つ弾丸が必ずクリティカル!!

    相手がムカついたら、このスパナを相手にぶつけてやる。

    てっぽうLV511

    そうすると相手の武器が壊れたことになって敵のダメージが5%減に!!

    ガチャってもよし、投げても良しだ!!

    てっぽうLV512

    機工士の相棒「オートタレット」。

    ボディが棒状になっている、ルーク君。

    敵1体に対して延々とオートアタックをかけ続ける。

    機械なので、壊れるか、もういいよって言うまで延々と撃ちつづける。

    スイッチを入れると自分のMPを消費してPTメンバーのTP回復速度を上げてくれるという便利なパイオン機能付き!

    てっぽうLV505

    ボディが丸いこの子はビショップくん。

    ずっと無言で範囲攻撃を撃ちつづける。僕が止めろと言うまで魔法攻撃をやめない。

    大気中のエーテルを雷属性に変換して動いているのでMPが尽きることはない。

    スイッチを押すと、周りのPTメンバーのMPを回復し続けるこれも便利なレクイエム機能つき。

    てっぽうLV5010

    よく働いてくれます。

    機工士は、このルークとビショップをいい感じの位置に設置し、相手にいかに効果的な一発を連続でお見舞いしていくかが重要な職のように思いました。

    しかし・・・

    てっぽうLV513

    LV52になれば戦い方を変える大きなスキルを覚えるようだ。

    既存の職はLV50で一応の完成体となり、60までのスキルでさらに強くという感じですが、新職はLV60をもって完成となるのかもしれませんね。

    ということは・・・・60まで上げてみないことには、どういう立ち回りかはまだわかりませんよ!ということですねー。

    機工士クエストのストーリーも50で一区切りという感じはまったく普通に続いているので、これは60までがんばらないとですねw

    てっぽうLV514

    ところで・・・冒険者特有の銃の撃ち方が治ってますね・・・。

    でもでも・・・機工士クエストに出てくる

    てっぽうLV515

    ロスティンスタル・・・。

    お前のその銃!どっかで見覚えがあるぞ・・・w

    なんかいいやつぶってるけどさっ!!

    忘れてないぞ・・・!!

    てっぽうLV5011

    旧時代お前に思いっきり腹パンされたときの事!!

    今は普通に接してるけど・・・いつかおぼえとけっ!!

    てな具合に銃とは因縁浅からぬ、この人との再会。

    旧時代のストーリー「鉄砲借りパク事件」の真相が語られるのか楽しみだw


    これはストーリーも追わないといけませんねーw


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    この時期はネタバレに慎重になったほうが良いのではないでしょうか?
    楽しく読ませてもらつてるのでファンが減ってしまっては困ります故
    No title
    ロスティンスタルが旧にもいたなんて!!(新生組)
    No title
    機工士レベル50おめでとうございます。
    自分はカードが微妙と言われている占星術師をのんびりと上げていますがメインも進めたいし空も飛んでみたいしと誘惑に負けてあっちにいったりこっちにいったりとしています(・・;)
    自分も機工士始めましたが、マイディーさんのブログを読んでいたので銃の構えは気になりましたw
    No title
    これで慎重に見えないのか……
    旧版の「その構え方はやめた方がいい」の謎がようやくとけると思うとワクワクしますね!
    No title
    スパナワロタw
    ビショップくんも良い庭具になっているようで、機工士楽しそうですね!
    旧はやっていないので、ロスティンスタルが何者かが分からないのがちょっと残念ですが・・・
    MP回復はレクではなくバラでは…?機工士が出てきて弓の肩身が狭いですー涙
    No title
    レクイエムではなくバラード!v-17
    No title
    ああ、いましたね。 銃の構えと、ロスティンスタルさん。
    上の方と同じように、めちゃ気になりましたw

    http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2141.html

    スタルさん、「イイ師匠」 になったんですかね・・・・ レガシーさん相手では、セリフ変わったりしたのかな?
    それにしても、旧FF14、ほんと 語られざる ( 未回収 ) 設定が、お お す ぎ・・・ w

    奇行士、楽しいです。
    タンク、ヒラーがあふれている今のうちに、IDでレベリングするでっす。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。