アドベントアタイア

    アドベント

    ベテランリワード720日目の特典アドベントアタイアが先日届いてました。

    今回の特典は、FF7アドベントチルドレンで、主人公クラウドが着てた衣装一式ですね!

    アドベント・・・って言われたら、FF7より仮面ライダー龍騎を思い出す人ですけどね、僕。

    アドベント1

    男のノースリーブ。

    左肩にお金持ちの家のドアについてるライオンのドアノッカーが付いてる。

    こちらが・・・FF14の世界にやってくると・・・・

    アドベント3

    こんな感じに。

    あら・・・良いんでない?普通にかっこいいですねー。

    FF14はどちらかというとファミコン・スーファミ時代のFF衣装をリメイクして投入!みたいなのが多かったですが、FF7以降の雰囲気があるものの実装は珍しい。前にあったFF13とのコラボくらいですねー。

    ですので、このアドベントアタイアの実装は大きな意味があると思います。

    では、胴装備のストライフベストから見ていきます。

    アドベント4

    肩のクラウディウルフもきっちり再現。

    アドベント6

    背中にある、合体剣を入れる鞘。

    これ、いらなかったねw

    鞘というのは剣が入って初めて意味を成すので、鞘だけあっても仕方ない・・・。
    むしろ物悲しい・・・w

    とはいえ、これが付いてないと、クラウドが着てた服ではないですもんねー・・・。

    クラウディウルフはクラウドのトレードマークで、何も入ってない無数の鞘はあまりに意味がないので、汎用性がかなり低いことになってしまってますね。

    アドベント7

    染色しても、腰のエプロンみたいなのは染色されず黒のままなので、これもまた難しい。

    ストライフベストは、クラウドさんになりたい人が着るのがよさそう。

    アドベント8

    続いて、ストライフグローブ

    こちらはベストと違い、汎用性が高そう。

    革のグローブはありそうでありませんでしたからねー。

    モンクがしてるとクールですね。

    アドベント9

    ストライフバックス

    ずぼん。特徴はハの字に開いた裾かな?

    ブーツの柄を程よく見せてくれるので、ショートブーツ系との相性は良いかもです。

    アドベント10

    最後はストライフブーツ。

    いいねこれ。こんなショートブーツを待ってました!厚めのアウトソールが付いてシルバーがそれっぽいやつ!

    アドベント11

    ずっと悩まされ続けてきた、ピカルーン系に合うブーツ!ついに登場!

    シルバーのジッパーがピカルーンのやや短めの裾までの演出になってて、いいんじゃないでしょうか?

    アドベント12

    格ゲーっぽい。

    アドベント13

    脚が出したいです!という人は、パトリシアンボトムがいいかも。
    白いニーソがモノトーンになって違和感無い様に思えます。


    そもそもクラウドの武器は両手剣ですし、一番似合う武器は両手剣のような気がします。
    クールな暗黒騎士になりたい人にとってアドベントアタイアは必須かもしれませんね。

    さて、今後注目したいのは、これを皮切りにFF7以降の衣装やアイテムなんかもどんどん実装されてくるかもしれないという希望。

    いつかは来るのかな?

    マウントアイテムとして、クラウドが乗ってたバイク「フェンリル」なんかも実装される日が来るんでしょうかねー?

    はてさて、次回のベテランリワードは一体何なのかっ!? たのしみです!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ベヒーモス以来、マウントはご無沙汰ですからねぇ。
    久々のマウント追加に期待したいですね。
    めっちゃカッコイイやないですか、それ!
    そうかー、720日の景品ですか…

    ウチの場合はあと660日くらい。
    …がんばるぞー!
    暗黒の両手剣がうまくホルダーに収まるように……なんてこともいまの開発なら期待しても良さそう
    自分も早く欲しいです( ´,_ゝ`)

    ハイランダーに似合うといいな…
    赤ズボンに似合う靴
    靴ならアーティザンギャザ靴が似合うヨ。
    染色も出きるし。
    ギャザ帽子も似合う。
    兄に薦められて まいでぃーさんのブログ見始めました〜(o^^o)
    FF14してないけど、ブログ面白くってもうファンです〜♬
    No title
    クラウド装備って職業関係あります?
    No title
    背中のウルトラハンドみたいなのは何だろうってずっと疑問だったんですが鞘だったんですねw
    すっきりしました!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。