6月18日(木)の夜は何をする?

    618の夜

    FF14、3.0へのバージョンアップに向け、

    6月18日(木) 18:00より 6月19日(金) 18:00頃まで

    24時間メンテナンスの為、18日の夜はエオルゼアにログインできません。

    大型アップデートやバージョンアップも楽しみですが、僕はいつもその前日に行われる、24時間メンテもすごく好きなんです。

    なぜか・・・それは全員共通のお休みだからです!

    618の夜1

    365日営業のお店なんかに勤めている人はよくわかると思いますが、そういうお店ってシフトで休みを回すので、「全員休み」っていう事は少ないんですよね。ですので月に一度の定休日や、店舗改装中など、みんなで過ごす休日の楽しみがすごくわくわくする。

    24時間メンテってこれと似てると思うんですよね。

    なかなか無いことなので、個々で過ごすのももったいない!!

    というわけで、おすすめなのは!

    「FC/LSのみんなと一緒に違うことをして遊ぶ」です。

    これがすごく楽しいですよっ!!


    FCじょびがいつも24時間メンテの時にわいわい遊んでいるのはこちら。

    618の夜2

    ハンゲーム お絵かきの森 無料

    ハンゲームのアカウントがあれば、誰でも遊べる簡単で楽しいゲームです。

    ルールは超簡単!

    618の夜3

    数名でルームを作り、ゲームがスタートするとその中の1名が「描き手」に選ばれ、お題が提示されます。

    618の夜4

    「描き手」はそのお題にそったイラストを描きます。

    基本マウスで描くのでうまく描けないのもまた楽しい。

    そしてその他のメンバーはチャットを使い、

    618の夜5

    描かれたお題を当てるというゲームです。

    これがおもしろい!! 普段クールなエレゼンのあの人が・・・こんな絵を・・・プププ
    へー・・・あの人こんなに絵がうまいんだ・・・などなど普段エオルゼアで一緒に闘っているメンバーの意外な一面なんかも見れたりして楽しいです。

    618の夜6

    しめは寄せ描き。 これは2.1の前夜かな?

    618の夜7

    24時間メンテごとにこうして思い出が形になっていきます。

    618の夜8

    たのしそうでしょw

    こうやってお絵かきの森で描いた寄せ書きは、FCフォーラムにあげられいつでも見返すことができるようにしています。

    618の夜9

    お絵かきの森に限らず、いつものメンバーと違うことをして遊ぶというのは、新鮮であり新たな発見もあり、交流を深める良いチャンスだと思います。

    今からFC/LSで話し合い、18日の夜どこに遊びに行くのかを相談するのも楽しそうですねっ!!

    24時間メンテたのしみ!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    マイディーさんも、お絵かきの森で遊んでるんですねw
    ぇ?何これ・・って言うようなお題も出たりで
    おもしろいですよね(^^)
    いくろーさんの画力が高い気がw
    No title
    みんなで何をやろうと話し合いすごすひと時がすきです
    いよいよ来週!楽しみすぎて手の震えがとまりませぬ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。