光のお父さん関連のこと その6

    関連のこと6

    父がFF14を始めて、10ヶ月が過ぎました。

    クルザス半袖引退事件のあとは、出張に行っている時意外はほぼ毎日ログインしています。

    あいかわらず、夕食時はエオルゼアでの武勇伝を語っておりもうそれが普通の日常の風景になってきましたね。

    蒼天のイシュガルドの予約も済ませ、アーリーアクセス権もゲット。

    おそらくメインからやるんじゃないかなーって感じですねw

    関連のこと61

    「光のお父さん計画」のゴールは、邂逅編5層のクリア。

    3月くらいから週一回、5層に通いつめてるわけですが、アライズの皆さんもWikiなどに頼らず、攻略情報をシャットアウトして挑んでおります。

    ですので、5層はかなり苦戦。もう3ヶ月が経とうとしています。

    そんな5層への挑戦ですが・・・ついに先日・・・

    関連のこと62

    最終フェーズに突入!!

    苦労したヘビフェイズ、ツイスターを越えついにここまで到達です。

    おそらく火力的にも問題なさそうなので、このまま行けば・・・次回かその次あたりにクリアになりそうな予感!!

    体調的に心配な要素もまた出てきたので、それも気がかりではありますが・・・。

    ゴールは近い。

    関連のこと63

    最近よく父が話すのは、「FF14」を始めた事によって仕事などでの決断の時の思考が変わってきたという話をしています。

    何かを決断するにあたり、現状のレベル(営業力)でできるのか?今の装備(予算・人材)で勝てるのか?などなど。

    社員に対しても、ああ・・・こいつはタンクだな・・・こいつはヒーラーだな・・・みたいにチームを見る。
    意外とそれがはまってくるそうで・・・w

    齢60を超え・・・ゲーム脳にw

    でも、ひとつひとつ聞いていくと、たしかに!と納得する事も多く、
    それはそれで本一冊書けそうなネタになりそうな気がしないでもないw

    関連のこと64

    ゾディアックウエポンも順調なようで、ネクサスまで進んだようです。

    わからないことは、自分で調べたり、LSで聞いたりしてますね。

    るこちーやるーしーが熱心に教えてくれているようで助かります。

    憧れの与一の弓までもう一歩!!がんばれ!!

    関連のこと65

    今、父の趣味は間違いなくファイナルファンタジー14だろう。

    夕食が終ると間違いなく自室に入りログインしている。

    けして早い成長ではないが、自分なりに考えて自分なりに決断して自分なりに生きている。

    楽しそうに。

    未だにゲーム内で会おうとか、一緒に遊ぼうとか言ってこない。

    この間少しその部分について話したとき父はボソッと言っていた。

    光のお父さんチャット2

    その言葉の意味はよくわからない。

    わしがお前の世界に入っていったら迷惑だろう?という意味なのか。
    それとも自分の世界に入ってくるなという意味なのか・・・。

    僕はそれ以上聞かなかった。

    僕の世界も、父の世界も同じだ。

    その事実を知らせることで、何かが変わるのか?

    良くなるのか、悪くなるのか?そんなに変わらないのか・・・。

    ただ確実なのは、決断の日が近いと言うことだ。


    いましがた、父のゲームカードを60日分入力してあげた。

    この60日で何かが大きく変わるのかもしれない。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    これは・・・
    お父さんの格言?言葉が重い
    マイディーさんが告白する日を楽しみにしていたのですが
    このまま言わないほうがいい気もしてきたなー
    いよいよ最終フェーズですか・・・
    父と息子の紡ぐ冒険譚が如何なる結末を迎えるのか、いち光の戦士である私も見届けさせて頂きます。
    素直にかっこいいお父さんだなーと感じました
    いずれにせよ私は「読者」なので見守るだけです!
    No title
    わあああ!!本当にそろそろゴールが見えてきてるんですね!!
    呼んでるこちらも胸がドキドキしちゃいます!!

    そしてさすが年の功。
    ゲーム脳と言ってしまうにはあまりにも素敵なことだと思います。
    FF14を通じてリアルに活かしていける柔軟さは見習いたいですねえ。

    なんにせよ、お父さんのゴールはやってくるのか、本当にネタバレしちゃうのか、どちらを選択しても素晴らしい結末になると信じて今後の展開を心待ちにしています。
    マイディーさんのブログの影響でトライアル版からスタートして2ヶ月…ついにモンクlv50になりました!

    未だエオルゼア内ではお目にかかれてませんが、FCやフレンドと楽しく過ごせております。
    お父さんも楽しめておられるようで何よりです!

    これからも体調に気をつけてブログとかがんばってくださいまし。

    No title
    さすが年の功とも言うべきか言葉が深いですね。マイディーさんやFCじょびの方たちと関わってきたら、もしかしたら光のお父さんもそのうち初心者さんなどを支援する側になるかもしれないですね。
    No title
    なかなか話のわかるタイプのお父さんだねー
    No title
    いや身内にMMO内での自分見せるなんて普通に考えて罰ゲームだからじゃない?
    ましてや父親が息子にネタ満載なトークをしてるところを見られるとか俺なら辛いw
    いよいよ告白の時が近付いてきたのですね!とても楽しみな反面、それを言ってなにか変わってしまうんじゃないかとハラハラもしております!
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    No title
    ついにゴールが見えてきたんですね…。
    このサイトで光のお父さんを見て、悪い評判しか聞かなかったFF14への認識が改まりました。
    知人に誘われた事もあってプレイを始め、楽しんでいる内に気がつけば黒魔道士の丸焼き製造業者の出来上がり。

    言葉足らずで申し訳ありませんが…私もお父さんも、ここまで来たのか、と。
    感慨深いものが有ります。


    どうか、マイディーさんとお父さん、そしてじょびの皆様にとって良い結果となりますよう。お祈りいたします。
    No title
    いつもブログ楽しく毎日拝見させてもらってます。
    いよいよ告白のときが来ますが、
    けっかはどうなるか気になりますが
    ついでに記念のビテオ(リアルのほうです)もいいじゃないかと思います。
    すこし心配ですが。。(そのときとその後の反応の意味で
    きっと大事な思い出になると思います。
    遂に!
    ツイスター超えたという事は本当にもう少しですね!
    攻略情報なしであそこまでいけたというのは本当にスゴイ事だと思います!
    あとはクリア後の大イベントを残すのみですね…
    どんな結果になろうとも楽しみにしています!!
    体調が悪いのですか?
    光のお父さん。遂に最終フェーズへのカウントダウンですね。
    お父さんの「辞めようと思った時、マイディーさんに出会えて良かった」って気持ちの告白に対するお礼徴収フェーズとも言えますが、蒼天のイシュガルドもマイディーさんのグランドチョコボの後ろに光のお父さんが乗っていると良いですね!
    お父さんの体調に少々不安があるとの事で心配ですが、リアル世界で今まであまり話したりしなかった親子の思い出をこれからも沢山沢山増やして下さい。
    ブログのコメントも含めて「光のお父さん計画」の記事を読んだお父さんの反応も知りたいなぁと思いつつ、良い結果になる事を祈っています!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。