プクリポのマイディー再び。

    ぷくまい再び1

    モウカリさんの育成が終わったので、再びプクリポマイディーのレベル上げ再開。

    モウカリさんでプレイしつつも、デイリーの討伐や、迷宮はコツコツと続けていました。

    デイリーはスマホでちょちょいですけどねw コツコツやってきたので・・・

    戦士LV50 僧侶LV50 魔法使いLV50 武闘家LV52 盗賊LV50 旅芸人LV50 バトルマスターLV50 パラディンLV50 魔法戦士LV51 賢者LV50 スーパースターLV50 まもの使いLV50 どうぐ使いLV50 踊り子LV50
    ・・・と武闘家と魔戦は溢れてしまいましたw

    そして・・・レンジャーLV41と残すところはレンジャーのみ!!
    キーエンブレム0個で全職LV50まで上げる修行もついにゴール間近!

    しかし・・・なんともいいのは・・・

    ぷくまい再び2

    この安定感!! 

    全身を入れてもうちのブログのSS基準サイズにぴったりと収まる素晴らしい生命体!

    良いですねープクリポさん。

    本日の昼間、仕事もひと段落したのでログインすると・・・

    ぷくまい再び3

    なにやらポストに手紙が・・・。

    サツキさんってフレンドいたかな・・・?って真剣に悩みましたが、これは今行われているシーズンイベントの告知ですね。

    「現在シーズンイベント始めました!是非やってね!」という運営からのお知らせではなく、

    イベントNPCからの手紙でお知らせというのが世界観を大事にしていて良い。

    こういう細かい演出がドラクエは多くて楽しめますねー。

    実は、ドラクエでちゃんとシーズンイベントをするのはこれが始めて!

    前回やったのは始めたばっかりのときで、総選挙がなんとかかんとかというイベントだったような。

    会場に入ると知らないNPCがいっぱい立ってて、訳のわからない話をしており、気がついたらチアダンスのしぐさをもらってた。もう2ヶ月くらいやってるので、今度は大丈夫!

    ジュレットの町へ・・・

    ぷくまい再び4

    ルーラ!!

    イベント開始地点が弱いほうの町で良かった。強い方の町は、まだ電車でいけないからなー。

    ぷくまい再び5

    ジュレットの町は、裁縫ギルドがあるので、ルーラストーンに登録してある。
    自分の家含め5個しかないですからねー。どこを登録しておくか悩みます。

    お・・・浜辺にはもう人だかりが・・・。

    ぷくまい再び6

    イベントNPCのサツキさん。

    え?君ちょっと顔色悪いけど、大丈夫?

    妹の結婚式の準備を手伝ってほしいとのご依頼。

    もちろんいいですよ!その代わりガッポリくださいね!経験値!

    ぷくまい再び7

    サツキさんに連れられ、教会のあるマップへと移動。

    なかなか立派な結婚式場というか、教会。

    アストルティアは、ユーザー同士の結婚システムが無いのですね。
    キッズも多いので、その方が良いかもしれませんねー。

    ここで今回のイベントクエストを受注。

    ぷくまい再び8

    何かをやっつけて落とすものを持って来い系クエスト。

    ドロップクエスト、ドロクエ。

    親切にどこのモンスターを倒せばいいかも教えてくれてる!どうやらここから近いみたいだ。
    キーエンブレムが無いので、行ったことの無いどこどこの何とか山脈のなになにって言われたら心折れるところだったw

    これならサクサクっと終わりそうだね。

    せっかくなので、今上げてるレンジャーで行こうかな。

    ぷくまい再び9

    ブログを見て、ドラクエを始めたお友達からドルバイク頂きました。!

    これで移動も楽しくなりました!ありがとう!

    クエストでもらった古びた結婚指輪を装備した状態で、ゾンビ系のモンスターにエンカウントすれば、対象のモンスターがでてくるわけね・・・・りょうかいまる!

    ぷくまい再び10

    はねコウモリって書いてあったけど、どれいへいしでもいいのかな?

    見た感じドクロだしなー・・・ゾンビになるのかな?

    まあとりあえず、バイクで轢いてみようか。

    ウェディンググール・・・どんなんだろう・・・。

    ゾンビ少女系キャラ好きだからなーw かわいいかなー?

    青肌と白いウェディングドレスのコントラストが綺麗な感じかな・・・

    ウェディング直前にゾンビになってしまうなんて・・・

    ぷくまい再び18

    ただ幸せになりたかっただけの・・・ウェディンググール・・・

    そんな悲しい想いを持ったモンスターを僕は・・・とまどいなく倒すことができるのかな・・・・

    ぷくまい再び11

    ぷくまい再び12

    え?・・・こんなん・・・こんなん

    ぷくまい再び15

    すぐっ!

    ぷくまい再び16

    すぐバーニングバード !

    炎に包まれたブーメランが敵をメッタ切り

    すぐメッタ切り。

    ぷくまい再び17

    すぐ出た。

    報告へ。

    ぷくまい再び19

    そうなのですか・・・でも見た目は女装した腐った死体だったので・・・

    ブーメランを丁寧に炎で包んだのちメッタ切りにしてしまいました。

    実は私もゾンビなんですグワー!を期待したけど、普通にいい人だったサツキ=サン。

    報酬に素敵なドレスがレンタルできるという、フォーマル衣装券をいただいた!

    おおー!はじめて貰う 「何度も使える レンタル衣装券」!!

    さっそく借りに行こうではないかー!!

    ルーラっ!

    ぷくまい再び20

    あんた、ほんまこういうの似合わへんな。

    ぷくまい再び21

    さ、迷宮いこ。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ぷくりぽまいでぃさんやっぱりかわいい!
    ドレス似合わなすぎてめっちゃ笑っちゃいました(*´﹃`*)ごめんなさい笑
    今回のイベントはイマイチだったけど、このイベントは続きがありそう
    これで終わるわけがない…
    No title
    あんたその辺のおばはんやないか!
    人間体で着とき!
    No title
    後編がまだあるので、このまま終わらないとは思いますが…
    ところで、これイベント内容のネタバレになっているのですが、ネタバレとは表記してないのですね。。
    ネタバレだと表記しておいたほうがいいと思います。
    No title
    どうしてだろう、DQ日記にプクリポさんがいるとホッとしますv

    寸足らずの可愛さは言葉にできないくらいわっふるします!!
    プクリポマイディーさん、可愛いですよ(*´-`)
    マイディーさんの記事読んでて、面白そうだなと思い、つい先日ドラクエ10始めました。
    手探りで色々頑張ってます。
    エオルゼアとは全く違う世界観で楽しいですね。
    記事、楽しみにしてます!
    まいでぃーさんおかえりなさい!

    ドレス着たプクリポwwあわないwww
    この服似合うのは人間かエルフかウェディですかねw
    ※オガ子もあんまり似合わず( ;∀;)

    ドルバイクゲット&もうすぐ全職50おめでとうございます
    制服でドルバイクに跨がるプクリポかっこいい!
    No title
    もうちょっとでマイディーさんの復讐劇が読めるんですねっ!!
    楽しみにしてます♪

    ところで今回のイベントですが
    ジュレットの街から直接行けるダンジョンにゾンビ系出るので
    楽々リプレイできますよ。

    報酬のフォーマルドレスレンタル
    プク子で着てみましたが…やっぱり似合わなかったw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。