ブロガーズミーティングに行ってきた。

    ブロガーズミーティングにいってきた。

    5/30にタイタンサーバーにて、ブロガーズミーティングが開催されました。

    以前、初心者支援の「はじめてのサスタシャ」企画の時に知り合った「ひよの落書き帳」のブログ主、ひよさんと、「ヒマワリのタネ」のイシュさんが主催されたこのイベント。

    たくさんのFF14ブロガーやイベンターの方が集まって、FF14の遊び方、楽しみ方について話し合おうという企画でした。

    もろもろの事情で参加は二次会のみとさせて頂いてたんですが、「じょびのメンバーも連れてきて良いですよ」と言ってもらえたので、メンバーの良い刺激になればと思いミーティングから参加させてもらう事になりました。

    ブロガーズミーティング2

    あまり大人数で押しかけてもご迷惑だと思ったので、スケジュールや趣旨を考慮し、じょびメンバーからは、あるちゃんとめるくんに参加してもらう事にしました。

    あるちゃんは、いろんなFC企画や発想の勉強になるといいな。
    めるくんは、ブロガーのポジティブな考え方を吸収し、今以上のスーパーポジティブな考え方になるといいな。

    タイタンのたまり場で待ち合わせをしたのですが、待ってる間に

    「めるめるめておのめるさんですか!?」
    「エタバンされたあるちゃんですかっ!?」

    って声をかけられてあたふたしてる二人がかわいかったですw

    ブロガーズミーティングにいってきた1

    各サーバーからいろいろなブロガーさんが一同に集まる!

    ミーティングのテーマはFF14における「新たな遊びの探求」

    テーマだけでわくわくしてくる良い議題!一通り自己紹介が終わった後は、各自持ち寄った「新たな遊び」の発表会。

    ね? おもしろそうでしょ?w

    ブロガーズミーティング5

    おもしろそうな遊びがどんどんと発表されていく。

    ハウジング内でクイズを出して、答えとなる個人部屋に入室して回答する「エオルゼア格付けクイズ」。

    チャットを使った「ラジオ放送」。「釣り」を使ったすごろく。などなど。

    真剣に発表を聞くあるちゃんとめるくん。 積極的に会話にも参加して楽しそう。

    連れてきて良かった。

    ブロガーズミーティング4

    あるちゃん 「まいでぃさんは何か発表しないのですか?」

    そうだねー。せっかく来たから何かひとつ発表してみようか。

    そんなわけで、予定には入ってませんでしたが僕の考えた「新たな遊び」を発表することに!!

    ブロガーズミーティング6

    マイディー 「皆さん・・・イケメンは好きですか・・・?」


    そんなイケメンが・・・かっこいい事をいいながら・・・

    死んでいくシーンは好きですか?


    マイディーさんが発表した・・・新たな遊び・・・


    それは・・・・。


    ブロガーズミーティング7

    [企画書]

    【タイトル】 エオルゼアの野良犬

    【対象】 ブロガー

    【企画内容】

    ① 知り合い同士4人で、イケメンキャラを作る。
    ② PTを組み、攻略を開始する。
    ③ 攻略中にキャラクターが死亡した場合、キャラクターをデリートする。
    ④ 死亡時、倒れたままで生き残ったメンバーにかっこいい一言を告げ、倒れたままログアウトしデリート。
    ⑤ 死亡したキャラクターの弟や弟子等の設定で新キャラを作り、LV1からやりなおし追い上げ合流する。
    ⑥ ゴールはバージョン1.0のエンディング。

    【見所】

    エンディングに近づくにつれ、死亡した時のリスクが大きくなる為、プレイヤーの人間性が露呈してくる。
    タンク、ヒーラーのプレッシャーはとてつもなく膨れ上がり、ミスで仲間を死亡させたときの自責の念は計り知れない。
    そんな極限状態でエンディングを目指す。

    時にはカルンに行くか行かないかで真剣に討論になったり、
    蜂の放つファイナルスピアの恐怖について語り合ったりする。

    ひょっとすると、エンディング時には初期メンバーは誰もいないということも!?

    また、読者も推しイケメンがいつ死ぬかもわからないハラハラ感に釘付けになること間違いなし!!

    そんなドラマをドキュメントで作り上げていくという「遊び」。

    ブロガーズミーティング8

    エオルゼア屈指のブロガー達が集まっても「難易度高すぎるわ!」ということでお蔵入り。

    やりたくはないけど、読みたいw

    誰かやってくれないかなーw

    そんなこんなで和気藹々とミーティングは終了。

    続いて二次会の交流会へ。

    ブロガーズミーティング9

    二次会はとくにテーマを設けずみんなで歓談。

    互いのブログへの質問を投げあったり、思い出話に花が咲く。

    あるちゃん、めるくんも皆さんと交流を深めさせていただいた。

    ブロガーズミーティング10

    僕は、かねてよりファンだった「為とララフェル」の もああさんと会えて感激!!

    生もああさん!かわいい!! かにららすごく見やすくて大好きなんですw

    きれいだけじゃなくて、内容もしっかりしていて色々なところから情報をひっぱってくるのもすごい!

    そして何より毎日更新仲間!! 相互リンクもしましょうという事になって嬉しかったー!

    あまりゆっくり話せなかったのが心残り。

    ブロガーズミーティング11

    あるちゃん、めるくんも今回のミーティングの感想をみんなの前で突如発表することに!

    でも二人とも緊張しながらも、きちんといい感想を語っていたので、僕も鼻が高かったですw

    ブロガーズミーティング12

    午前0時、楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉会へ。

    久しぶりの旅行感もあいまってとても楽しい時間を過ごす事ができました。

    特にゲームをみんなでするわけではないイベントでしたが、チャットで話すだけでこんなに楽しいイベントになるんだ。

    それもそのはず。ここにいるのは普通のプレイヤーさんじゃない。

    エオルゼアが好きで、それを誰かに伝えたいという前向きな人ばかり。

    その会話は希望に溢れ、エオルゼア愛に溢れ、とても気持ちいい時間を作ってくれました。

    参加して良かったです。

    3.0バージョンアップ間近!

    また新たな気持ちでエオルゼアを楽しみ、
    そして伝えていきましょう!


    ご参加された皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    いわゆる「オワタ式」FF14ですね!
    ちょっとやってみたいかもw
    No title
    ブロガーズミーティングがブロカスミーティングに空目して
    なぜそんな自虐を・・・!?と思ってしまいました
    初コメント失礼します。
    ミーティングの参加お疲れ様でしたー。

    私はこの様なイベントは初参加だったもので
    終始ずっと緊張しっぱなしでした・・・w

    マイディーさんの提供された新しい遊び・・・
    衝撃的すぎて一瞬言葉を失いましたw
    時間があるならちょっとやってみたいですねー。
    なんだか嬉しい
    私はブロガーじゃなくてただのRom専門ですけど、
    個人的に、Maidyさんと為ララさんとの邂逅とか
    双方に(勝手に)お世話になってるのでゾワゾワします!

    いろいろな問題が起きてるエオルゼアだけど、
    こんなに優しくて暖かい世界もあるんだよと
    気づかせてくれる人たち…
    たくさんのブロガーさん、ありがとう!

    是非、マイディーさんのFCで、やってみてください、新プロジェクト(笑)
    ウィザードリィと言うゲームがあってだな…

    どれだけ頑張って育てても一度死ねばキャラデリがリアルでおこなわれる恐ろしいゲームなのだ…
    ウィザードリィと言うゲームがあってだな…

    どれだけ頑張って育てても一度倒れればキャラデリがリアルでおこなわれる恐ろしいゲームなのだ…
    No title
    「エオルゼアが好きで、
     それを誰かに伝えたいという前向きな人ばかり」
    いい言葉ですね!
    うちのブログの場合はアクロニア(ECO)ですが
    そういう気持ちがブロガーの原点!と
    改めて、思いました。
    No title
    おはようございます!
    ここのブログ楽しく毎日拝見させてもらってます。
    この死んでしまったらキャラデリ楽しそう!ということで始めさせていただきました。
    企画無断借用で申し訳ないです・・・。
    クリアまで頑張っていこうと思います!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。