スモウダービー



    「ごっつぁんです・・・・。」

    慣れ親しんだ寮の鍵を閉め、相撲部屋を出たあの日を今でもばんやりと思い出す。
    今思うと、それが俺の生まれた日なのかもしれない。

    俺は小学生のころ、ひどいイジメにあっていた。

    ついたあだ名は「でぶねこ」。まあ・・・かなり太っていたからいじめられたんだろう。

    そんな俺を変えてくれたのは「相撲」との出会いだった。

    相撲は俺にとって唯一誇れるアイデンティティーになったんだ。

    俺は相撲にのめり込んだ。毎日稽古稽古稽古。お母さんの名前も恵子。

    そして俺は、高校へは行かず、有名な相撲部屋へ入ることにしたんだ。

    でも・・・そんなに甘くはなかった。

    スモウダービー

    俺の唯一のアイデンティティーだった相撲は、ここでは当たり前。再び俺は個性を失ってしまったのかもしれない。

    その焦りが、俺を変えてしまった。

    アイデンティティーに飢えた俺は、最近はやりの「バイオ手術」に手を出してしまったんだ。
    動物の一部を人体と融合させ、身体能力をアップさせるというバイオ手術。

    スモウダービー1

    俺はバイオ手術でライオンの能力を得たかったんだ。しかし、金が足らず・・・同じ猫科という理由で安価な猫耳を融合させてしまった。かわいいかも?と思ったんだ。後悔してる。

    部屋にもどるや否や、「猫耳の相撲取りなんか、きもちわるい」という理由だけで、俺は部屋を追い出されることになったんだ。

    何をやっても裏目裏目にでる・・・それが俺さ。

    猫耳の相撲取り・・・そんな俺を受け入れてくれる相撲部屋なんて無かった・・・。

    そんな俺に再び居場所を与えてくれた世界があった・・・

    それが・・・

    スモウダービー2

    馬と力士が一体となって戦う世界・・・。 「相撲ダービー」!!

    颯爽と風を切って走る競走馬にまたがる、巨漢の力士。
    馬のスピードと力士のパワーがぶつかるエキサイティングなレース!!

    俺はこの世界で生きていくことにした・・・相撲ダービーの世界は、猫耳力士な俺を受け入れてくれたんだ。

    スモウダービー3

    そこからは、ずっと稽古の日々、稽古稽古稽古・・・。お母さんの名前も恵子。

    俺は寝食も忘れ、稽古にのめりこんだ・・・・。

    そしてついに・・・やってきたんだ・・・。

    初レースが・・・!!

    スモウダービー4

    今まで何をやっても裏目にでてた俺・・・。

    もう前だけを見よう・・・・このレースに勝ち・・・俺はアイデンティティーを取り戻すんだ!!

    スモウダービー5

    色とりどりの毛並みを持つ競走馬たち・・・愛馬とおそろいのまわし・・・。

    どいつもこいつもしけたツラしてやがる・・・。
    でもお前らも・・・俺と同じ・・・相撲部屋に居場所が無かったアウトロー力士なんだろうな。

    もう俺は昔の俺とは違う。お前たちの中に埋もれはしない。

    今度こそ、この世界で輝いて見せるんだ。

    スモウダービー6

    そしてスタート!!

    力強く馬たちがゲートからはじき出される。

    自分自身を賭したレースの幕開けだ・・・!!

    最初のコーナーが見えてくる!!

    ここが勝負!!

    俺が稽古で得たすべてをここでぶつけ!!トップを取る!!

    行くぞ!!

    スモウダービー7

    「四股ターン!!」

    これが厳しい稽古で得た、俺の必殺技!!

    コーナーを曲がる遠心力を利用し、四股を踏むことでなんか、左右への振動の力と、なんかがあわさって
    前に進む力と、左右への力のベクトルがなんかうまいぐあいによくなって
    周りの相撲力とかそんなんがちょっとまざったりまざらなかったりして

    スモウダービー8

    抜け出る!!

    後続と一気に差を広げたぜっ!!

    これで勝ったと思った。

    しかし!俺の四股ターンについてきたやつがいるっ!!

    こいつは・・・・!

    スモウダービー9

    イチノギムレット!!

    今回の一番人気!!その実力から将来が約束されているというエリート相撲ジョッキー!!

    俺の四股ターンについてくるとは・・・!!油断できん!!

    スモウダービー10

    「猫耳・・・勝つのは俺だ・・・お前はまだ相撲ダービーがわかっていない。」

    「何!?」

    「教えてやろう・・・これが相撲ダービーだ!」

    スモウダービー11

    「!?」

    SD2.jpg

    馬の前進する力と、力士の押し出す力が融合し、そのスピードは音速に近づく!!

    「馬のスピードと力士のパワーが合わされば、その答えは無限大!これこそが相撲ダービーの真の姿なり!!」

    スモウダービー12

    ま・・・また負けるのか・・・俺は・・・

    学校でも負け・・・・相撲でも負け・・・そしてまた・・・相撲ダービーでも負けるのか・・・。

    俺に個性はない、アイデンティティーなんてない・・・そうか・・・ないのか・・・

    だから・・・負けるのか・・・・

    何を選んでも負け・・・裏目裏目の人生か・・・なんで相撲なんか始めたんだろうな・・・

    そうか・・・町内会の相撲大会で優勝したんだった・・・。

    スモウダービー13

    「お前のツッパリはすごいなー!」

    そうだった・・・。相撲の技はツッパリしか知らなかったもんな。俺はその時、ツッパリだけで相撲をとってたんだ・・・。
    力強いツッパリだってみんな褒めてくれるのがうれしくて・・・俺は相撲を始めた。

    そうか・・・あったのか・・・俺にも個性が・・・

    俺には「ツッパリ」があるじゃないか!!

    もう一度ツッパリで褒められたい・・・・!すごいねって言われたい・・・!!

    何をやっても裏目に出るのなら・・・・!!

    スモウダービー14

    その力を利用して!!

    スモウダービー15

    これが俺の個性!アイデンティティー!

    俺の人生の全て!

    SD3.jpg

    「ツッパリダッシュ」だーーーっ!!

    「ばかな!ツッパリを後方に打ち!その衝撃で前進するだとー!?」

    スモウダービー16

    「ば・・・ばかなああああっ!!」

    SD4.jpg

    俺は勝った。

    レースに勝っただけではない、自分自身に勝てたのだ。

    個性は、作るものでも見つけるものでもなく・・・誰でも持ってるものだったんだ。

    ただそれを・・・・忘れているだけなのかもしれない・・・・。

    俺は相撲ジョッキー。

    俺の生きる世界・・・それは・・・馬のスピードと力士のパワーがぶつかりあう・・・

    スモウダービーの世界!!



    スモウダービー17

    小結関脇ダービーを制した猫耳。

    戦いは新たな舞台へ・・・

    しかし、猫耳の前に強敵が現れる!

    スモウダービー18

    「お前・・・ペガサスって知ってるか?」

    空を飛ぶ相撲ジョッキー、コトショウテイオー。

    猫耳はこれに対抗すべく新たな必殺技を身に着ける・・・・

    スモウダービー19

    「妄想もいいが・・・しっかり地に足をつけないと転んじまうぜ」

    その名は「スリアシダッシュ」!!

    空と大地に縦横無尽に広がる相撲ダービー!!

    勝つのはどっちだ?

    次回・・・

    スモウダービー20

    スモウダービー第二話!

    「馬の気持ち、力士の気持ち」に・・・!

    ツッパリダーッシュ!!

    ※ 執筆予定はありませんw




    スモウダービー21

    よんがめで見たので早速プレイしてみましたw

    JRAと日本相撲協会のコラボで生まれた販促ゲーム(?)らしいです。

    これがまたよくできたブラゲで楽しかった。キャラメイクもできたりして本格的!!

    全体的に昔あった「スキージャンプペア」みたいなのりで大好きですw

    無料で遊べますよ!

    PCからどうぞー!

    ↓↓↓↓↓↓↓

    JRA×日本相撲協会 日本スモウダービー


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    これが、クールジャパンなのか…!
    JRAの発想はもう天を突き抜けてると思うんだ…

    スキーしかりハリボテしかり…
    今年もJRAの迷走が始まった……と思うとダービーが近いんだってワクワクしてきますね
    No title
    相撲と競馬両方知ってると二倍楽しめそうですねw
    No title
    腹筋よじれるくらい爆笑しましたww
    No title
    毎年JRAは、こゆうのコラボ的なのやっております。
    去年は、進撃の巨人とです。
    後は、萌え系まで染めた時期もあります。ねえw
    毎年このコラボが楽しみです。けどねw
    No title
    面白かったwww
    歴史に名を残す名馬たちの勉強にもなりますしね♪

    明日ドラクエの新コインボス実装で早起きして福引きしようと思ってたのに最後までやっちゃいましたw

    JRAの真意は分かりませんがこういうの好きですw
    こんなんずるいわwww

    第2話待ってます!
    ペガサスで爆笑しましたw
    相撲と競馬…この発想は無かったなぁ

    せめて、この世界だけでも日本出身力士(ジョッキー?)に横綱になってもらいたいもんです、ごっつぁんですw
    No title
    予告はエヴァ風な感じで読みましたw
    No title
    JRAはマジであたまおかしい(褒め言葉)
    No title
    なんぞこれwwww
    楽しそうw
    二話が読みたいwww

    すげぇおもしろかったです♪
    電車で少し吹き出してしまいました。責任とってくださいw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。