わたしのともだちデコっぱち。

    わたしのともだちでこっぱち。1

    ストーリーを進めてレべリングするモウカリさん。

    LVは僧侶71です。いかにサポート仲間を殺さずに働かせるか。

    さくせんがえしながら戦うなんだか独特のゲームになってきてますねw

    この週末を利用して一気に進めました。
    現在の進捗は2.3です。はてさてこのままサポート仲間だけで、3.0までいけるのか?

    ゴールが見えてきた。これが終われば落ち着いてプクリポマイディーさんに戻れるー。

    わたしのともだちデコっぱち。

    真セレドの村以降も、ストーリーがどんどん良くなってておもしろいです。

    裏切りフェスティバルな1.0でさすがにこれはいかんと思ったのでしょうかw
    連続クエストの強みでずいぶん過去に出てきた話が回収されたりとそーだったのかー!の連続で楽しめる構成になってますね。いい感じ。

    わたしのともだちデコっぱち。1

    真ダーマ神殿の踊り子の話が良かった。

    過去の話とうまくつながっていて、感動ものでしたね。泣きました。

    なるほど、世界各地にいろんなお話(クエスト)が散らばっていて、それを楽しむ。

    別にやらなくてもいいクエストもあるんですが、あれってその後どうなったんだろう?とか思ってその町に行くと続きがあったり。お話の作りもギャグあり、シリアスあり、涙ありでバラエティーに富んでいる。

    わたしのともだちデコっぱち。8

    戦いを経てレベルアップ!という形だけではなく、人の人生にかかわり、いろんな体験をしてレベルアップしていくというシステムは、ドラクエ10の個性かもしれませんね。

    もちろん海外のオンラインゲームにもそういう「お話」はあるのですが、殺した殺された、首を取って来いみたいな話が多いので、どんどんすさんでいくんですが、こういう昔話のようなほんわかした話が多いのはさすが国産だなと感じます。

    わたしのともだちデコっぱち。2

    あと、わたしの友達が、「デコっぱち」って煽られてたので・・・。

    わたしのともだちデコっぱち。3

    課金してあげました。

    ムービーにも反映されてめでたしめでたしです。

    わたしのともだちデコっぱち。5

    ともだちが煽られてるのに、そのうしろで常に何も言わず冷静な顔をしているモウカリさんが、あいかわらずツボです。

    常に帰りたそうな顔w

    なるほど、瞳が動かないからそう見えるのかー・・・。

    わたしのともだちデコっぱち。7

    蒼天のイシュガルドのアーリーまでに、3.0までストーリーを終わらせ、プクリポマイディーもオール50は充分間に合いそうなペースになってきた。

    そこからはのんびり遊んでいこうと思います。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    よき終末を…
    Re: No title
    > よき終末を…

    すいません・・・w
    訂正しましたっ!
    レンダーシアはメインだけではなく外伝と呼ばれるクエも素晴らしいですね。
    トリガーとなるクエをいくつかクリアしないといけなかったりするので、メイン以外もクリアしないといけないのが大変なところですが…。
    セレドの外伝も良かったですよ。
    No title
    モウカリさん日記も毎日楽しく拝見しております。
    そろそろモウカリさんのオリジナルの人との遭遇とか
    ないのかなぁ~とか、密かに期待しております☆
    No title
    でこっぱちのほうがかわいいもん・・・
    モウカリさんに進行追いつかれそうw早いw
    姫ちゃんは王家の迷宮でレベルを上げると超強いゴリラ姫になりますw
    たまにメタキンやカード、結構な確率で世界樹の葉やメタスラコインも手に入り、更にベルトも手に入るので、マイディーさんが王家の迷宮行けるようになったら行ってみるのもいいかもですねw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。