メカトロウィーゴの世界。

    メカトロウィーゴの世界

    昔、「超力ロボ ガラット」というアニメがありました。

    主人公たちが暮らす町は「通学用のロボット」に乗って学校に通うという未来の町。

    主人公の乗る通学用ロボットは、とても古いタイプのロボットなのですが、ひとたび宇宙人が現れれば、旧型の通学ロボはガラッとかっこいいヒーローロボに変形!悪を倒すという別に見なくてもいいアニメなのですが・・・。

    僕がすごくこの作品に心引き荒れたのは、「ロボットに乗って学校に行く」という設定でした。

    戦闘ロボットなんかに乗る機会はさすがに無さそうですが、通学用ロボならありそうだし、僕でも乗れるんじゃね!?

    とか思ったものです。

    さて、今回購入いたしましたのは・・・。

    メカトロウィーゴの世界1

    千値練 1/35 メカトロウィーゴ あか 

    メカトロウィーゴとは・・・

    原型師の小林和史さんが作ったオリジナルロボワールド。

    と言ってもロボットに乗って悪を倒したり、戦争に行ったりするわけではなく、メカトロウィーゴの行き先は「学校」。

    そう!メカトロウィーゴとは「架空ロボット通学」ものの世界なのです!!

    なんだかちょっとおしゃんてぃ。

    それでは開封します!

    メカトロウィーゴの世界2

    あらやだ!おしゃんてぃ!

    箱の中から出てきたのは、ブロックみたいに摘んで重ねて飾れるクリアケース。

    メカトロウィーゴはいろんなカラーバリエーションがあり、好きな色を買ってもよし、全色コンプリートを目指すも良し!
    中には限定販売のレアカラーなんていうのもあったりです!

    僕は、悩んだんですが自分が乗るなら赤がいいかな?という発想であかに決めました!

    メカトロウィーゴの世界3

    やばっ!かっこいいっ!!そしてかわいいw

    そしてさすが千値練商品。美しいくきっちりできてる。

    一部金属パーツをつかっているので、見た目の割りにズシリと重い。

    ロボ玩具では大事なんですよ・・・重さの要素・・・。

    塗りもきれい、フェラーリのようないかしたイタリアンレッド、かっこいいですねー!

    メカトロウィーゴの世界4

    背面はどこかレトロ感のあるたまごいろ。テールランプのメタリックな配色も綺麗。

    これに乗って学校行くんですよ~いいな~。

    フィギュアの前兆は10センチも無いくらい。そこにメタルパーツやメタリックに塗られたパーツが配置されているのでメカ的な美しさが満載です。

    メカトロウィーゴの世界5

    そして子供用通学ロボらしく、靴のデザインがかわいらしいw

    こういうちょっとした部分に世界観を感じますよねー。

    メカトロウィーゴの世界6

    背面のメンテナンスハッチオープン。 中身も塗りこまれてますね。

    メカトロウィーゴの世界7

    前面のハッチオープン。

    ここに子供が立って乗るんですねー。操作感はセグウェイみたいな感じかな?

    近日発売されるプラモデル版は中に載せるフィギュアもついてくるそうな。

    それもほしいな・・・。

    メカトロウィーゴの世界8

    いいなー・・・メカメカしてるなあ・・・。

    重量感と言い、塗装といいミニカーに近い肌触り。

    デスクに1対置いておき、手持ち無沙汰な時に触るにはちょうどいい大きさ。

    メカトロウィーゴの世界9

    武器を持たせ、戦車モデル用の1/35スケールの軍人さんフィギュアを一緒に飾るとすごい兵器感でてかっこよさそう。

    でもだめかな、あくまで「通学用ロボット」だから味があるのであって・・・。

    メカトロウィーゴの世界10

    この 既視感あれか。

    東映不思議コメディーシリーズの「ロボット8ちゃん」あたりか・・・?

    ロボット8ちゃんがハリウッドで映画化されたらこんなデザインになりそうな・・・!

    メカトロウィーゴの世界11

    きれい・・・。

    メカトロウィーゴの世界12

    最後はウィーゴと機動蹂躙歩兵 DARGOでツーショット撮影。語感が似てるというだけで・・・。

    アニメやマンガのロボットというのは、どうしてもそのイメージで見てしまいますが、こういうオリジナルロボットの世界も好きなんですよね・・・・。

    なかなかいいですよ!メカトロウィーゴの世界!



    独身万歳!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    No title
    カラフルでゆっくりした感じがかわいいですねー
    No title
    わー!先日、ホビーショーの出品情報を追いかけていたらこのシリーズがあって、もっとよく見てみたいな~と思ってたのでうれしいです。かわいいけどメカメカしくていいですね塗装めっちゃきれいですね、どこもかしこも程よいRがあっていいな~♪
    No title
    背面がパッと見アイアンマンに見えた
    No title
    たまたまAmazonで知ったんですが、凄くいいですね。
    一目見て惹かれました。
    無駄な突起がなくて、丸っこいシンプルなデザインが最高。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。